アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高画質のファイルがカクカクする

高画質のファイルを再生するとカクカクします。
スペック的に何が足りないためカクカクするのでしょうか?
どうすれば スムーズな映像になるのでしょうか?

動画再生ソフト GOM Player/Splash Lite

CPU Intel Core 2 Duo E8500 3.16GHz
Memory Size 4096 MBytes 
GPU Radeon HD 3850 256MB GDDR3 PCIE

液晶 LG電子 FLATRON Wide LCD W2600V-PF
http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-16-9-

TFTパネル TN方式パネル (CCFL)
サイズ 25.5inch Wide(26クラス)
最大解像度 WUXGA(1920×1200)(16:10)
輝度 300cd/m2
コントラスト比 MAX 5000:1 *DFC動作時(DFC OFF時1000:1)
視野角 水平:170°/ 垂直160°
表示色 1670万色
応答速度(ms) 5ms
画素ピッチ 0.2865×0.2865
走査周波数 水平(kHz) 30~83Khz 垂直(Hz) 56~75Hz
入力信号 ビデオ信号 アナログRGB/DVI-D(HDCP対応)
同期信号 セパレート/コンポジット/SOG
消費電力 50W(標準時)110W(USB全負荷時)/スリープ、オフ時1W以下
入出力端子 HDMI端子/ミニD-sub15ピン/DVI-D(HDCP対応)

A 回答 (3件)

GOM Playerの環境設定で「処理優先度」の設定を弄ってみては?

この回答への補足

「処理優先度」設定できました。

補足日時:2010/10/20 17:13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

申し訳ありませんが。。。
環境設定から「処理優先度」まで どうやって操作したらよいのでしょうか?
教えて下さい。

環境設定→????→「処理優先度」???

お礼日時:2010/10/20 16:58

異常を感じているのは、映像だけですか?



  ※音声に関しては、まったく異常なし?

この回答への補足

重くて映像が部分的に止まるって感じです。

音もずれそうだけど かろうじて音ずれは無いような感じです。

FULL HD映像 とか 見るとき 重く感じたりしませんか?

補足日時:2010/10/18 15:53
    • good
    • 1

その中で一つだけ変えるなら、GPUを変えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!