アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人既婚者とフィリピーナの子ども10万人

テレビでやっていたのですが フィリピンには日本人男性とフィリピンの女性との間に生まれた子どもがおよそ10万人いるそうです

しかも 日本に妻子どもがいるのにフィリピーナとの間にも子どもをもうけ 認知もせずにトンズラ・・
それをめにあまった年配の男性が音信不通の男性の居場所を突き止め 認知してもらうという作業をしていました その男性いわく ほとんどが既婚者だと

その男性はフィリピーナが売春していた等の場合は手助けしていないそうです
あくまで日本に出稼ぎにきたフィリピーナが食事したり 出かけたり 付き合った末にできた子どもの場合です

トンズラしたはずの男性は ある日突然 身に覚えのある話を家まで来て知らされ おののき 家族に知られては大変!!と 仲介者の男性のところに必ず連絡がかえってくるそうです

連絡が来なければ 何度も訪問され 家族も怪しみますしね・・

それで 家族に知らせずにフィリピーナとの間の子どもを認知するのですが のち ばれたときどうするのか?とふと思いました 
その場で認知しないと 認知するまで 裁判に持ち込んででも認知させようとするでしょうし 
その場で認知して 死後 財産とかどうなるんでしょうか? 
旦那の死後 妻は鬱になりませんかね? 子どもからしても 血のつながったフィリピンの兄弟がいると知ったら・・

少子化もこれで止まりそうですね

家族にも フィリピンにいる女性と子どもにも無責任極まりないと思うのですが・・ 皆さんはどう思いますか

何だか発覚を遅らすだけ遅らす 身勝手な既婚男性が何万人もいると知り 愕然としました

皆さんは何を感じますか?

A 回答 (11件中1~10件)

男も無責任ですが金持ちの日本人と知って近づき

結婚もしないで妊娠する女の方も無責任

結局、惨めな想いをするのは子供なわけで

大人は総じて無責任ですよ

この回答への補足

でもよくよく考えると 

できちゃった結婚もそうですよね  結婚前に妊娠する行為

その場合 男性は一応 責任をとって結婚するのに 認知もしないでトンズラってどうなんでしょうね?

• 0
この回答へのお礼

なるほど そうですね 結婚前に妊娠する行為をする方にもそれなりに責任がありますね

子どもは悲惨ですね

日本人男性の恥ですよね。

ただ、フィリピンの女性も生活費を稼ぐために来日し、万一子供ができたら認知してもらってその後の自分と自分の家族の生活の安定目的としていたのだと思います。

身体を売るつもりでしたら簡単に妊娠はしないでしょうから、やはり「子供を作って生活安定」を望んでいたのだと思うと、どっちもどっちでしょうか。

被害者は子供ですよね。日本人男性の快楽(既婚の男性が殆どですから間違いなく快楽でしょう)の果てに生まれてしまったわけで、そこには愛情の欠片もありません。

快楽を求める時は「遊び」ですから大人の遊び方をしてほしい。お金で解決をして誰も傷つかない様に。日本にもそういう場所あるのに、何故日本男性はアジア人女性を好むのでしょうか?

安いから?それもアジア人女性にとっても失礼だと憤りを感じます。
    • 0
この回答へのお礼

<日本人男性の恥ですよね

私もそう思います (一部と言っていいのか?10万人を)日本人男性の恥

安いからか トンズラできると思ってか? 

せめて逃げ回らず 潔く 自分のケツは自分で拭いてほしいです

男も男だけど、フィリピン女性も同罪です。

一番かわいそうなのは何も知らない日本にいる家族です。

フィリピンに限らず途上国では日本国籍を取得したいがために近づく人もたくさんいます
10万人の子供全員が日本人の子供だと言うのもどこまで本当かわかりません。
日本人はあまり気にした事もないと思いますが、
途上国の人にとって日本国籍はとても魅力的な物です。
観光で日本に入国することも容易ではありません
多すぎる子供手当の申請、戦争で行き別れた父は日本人と言って日本国籍を取得したがる人、など聞いたことありませんか?
ほとんどは日本の補償・社会手当が目当てです。
日本人にとっては1万円くらい、と思っていても現地では高額です。
日本国籍を取得する事で数万円もらえるチャンスが出来るわけです。
それを狙っている人も多いので、フィリピン人女性も同罪と言う事です。
その男性を探すための仲介も非常に胡散臭いですね。
要はお金なんですよ。

妊娠が分かって産ませてあとは知らんぷりなんて言うのは確かに無責任ですが、
経済的に余裕がある人は日本の家族には内緒で、子供を認知して相手の国にも家族を持っている人もいますし、男性が日本に帰ってから妊娠に気付いたフィリピン女性が勝手に産んでる事も多いです。
日本国内でも子供を産んで日本国籍を取ろうとする人もいます。
産まない選択を出来るにも関わらず産んでるわけですよ。これは確信犯です。
仲介者が来て、家族はもちろん、本人も寝耳に水なんてこともありますよ。
旦那さんが認知しているなら遺書を書いて死後も揉めない様にするしかないでしょうね。

仲介者は認知させることで自分も利益を得るという、全くの余計なお世話の仕事をしているわけです。
TVでは日本人男性が悪者として扱われていたようですが、上記のようなことはTVでは言えないので偏ってしまったのでしょうね。TV番組を100%真に受けては行けません。
    • 0
この回答へのお礼

<一番かわいそうなのは何も知らない日本にいる家族です。

一番かわいそうなのは何も知らない日本にいる家族とフィリピーナの間に生まれた子だと思います

お金目的だったとしても 既婚男性が確実に子どもを作る行為をしてできた子なので 何の悪意もなく生まれたフィリピンの子も責任をとって認知か 養育するしかないと私は思います 

> 皆さんは何を感じますか?

フィリピン女性側が、被害者ヅラするのもどうかと感じます。

日本人男性がフィリピンへ行って、現地の女性を強姦して妊娠させたって言うなら別ですが、フィリピン女性が出稼ぎに来て、不法な商行為的な性交渉を経て、妊娠したんでしょ?

日本人男性側からすれば、国内でソープランドに行って、1年後にそのソープ嬢が赤ちゃんを抱いて現れ、「認知して!」と言われた場合と同じですよ。

それについて、質問者様はどう思われるのか、逆にお聞きしたいです。

既婚男性が、合法な風俗店に行くコトは、道義的には問題ですが、法律的な違法では有りません。
しかしフィリピン女性の場合は違法です。
だからモチロン、安易で不法な買春を楽しんだ、日本人男性にも非は有ります。

しかしまずは、不法な売春行為の主体者が処罰されるべきかと思います。
売春を斡旋した業者は無論、その従業員たるフィリピン女性も、不法就労による受益者です。

それら受益部分などを無視して、不法就労におけるリスク(風俗においては性病や妊娠など)のみを、日本人男性だけに押し付けて、問題解決を図ると言うモノではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

<国内でソープランドに行って、1年後にそのソープ嬢が赤ちゃんを抱いて現れ、「認知して!」と言われた場合と同じ

この場合や フィリピン人の場合でも 遊びであろうと何であろうと 既婚男性は現に子どもを作って この世に生を受けている子をもうけているのだから 責任をとって 養育するのが筋だと私は思います

子どもを作る行為をした責任から逃げようとする既婚男性がものすごく見苦しく感じました

お人好しの日本人男性が はめられた、、、ということでしょう。

海外に行ったことのある男性を お持ちの家族は、

時々 役所に行って 戸籍を確認したほうがいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

<お人好しの日本人男性が はめられた、、、ということでしょう

???です
オレオレ詐欺で初回にはめられた 親の子どもを心配する気持ちを使ってお金をむしり取られた人なら はめられたといってもいいでしょうが 既婚者でゴム無し○出しして子どもができて 知ったとたんにトンズラする人ははめられた側とも言い難いと思います

戸籍確認しないといけませんね
30代40代に多いそうです

男性がされている事は理解はしますが事の本質は一個人がどうこうして解決する問題ではありません。

日本に出稼ぎに来る女の人の殆どは水商売目的です。何故来るのか?それはお国柄なのです、フィリピンの男は働きません、大抵は女が働きます。当時の日本は金持ち国であり日本人と付き合い結婚するの彼女達のステータスでした、そして其れは限定的なワーキングビザしかなかった当時は観光ビザの水商売しかなかったのです。
当然子供の問題。男性側の問題など認識していないと駄目なんです。
彼女達の殆どは買われた先のボスにパスポートを取り上げられ一定期間経過したら別人として帰国します。
その一定期間と言うのは観光ビザの滞在期間ではなく、一年二年という長期で当然不法滞在の該当者ですからあとで入国してきた人のものとすり替えてさも数週間前に入国したようにして写真だけ張り替えて帰国します。
現在はパスポート審査も厳しくなっていますが当時のフィリピンはかなりいい加減なモノでした。
私はパスポート写真の張替え不正使用を目撃していますし写真の撮影もしました。
日本人の子が増えた時期はジャパゆきさんが増えた時期と一致しています。

日本に居る間に本当に親しくなって全て面倒を見てくれた人だけがそのまま日本人妻として生活できていましたが日本はそういう制度は審査が厳しく日本で書類全てをそろえるのは本当に難しいのです。
おまけに不法滞在としてバレる前に帰国しておかないと次の入国は出来ません。
ばれると強制退去や指紋なども残りますから次に別人に成りすますことも出来なくなるのです。
帰国前に妊娠していても帰国してしまうと後は続きません。
もう1つはフィリピンに渡航する日本人も後を絶たないからです。

これらはどちらかだけが悪いと言うわけじゃなくどっちもどっち、需要と供給のせめぎあいでもあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね どっちもどっちだと思いますが

作った子どもと日本にいる妻 子どもへの責任はきっちり果たしてもらいたいですね
やった事は 隠さず 生きているうちに対処してほしいですね 

質問者様は真面目で正直で素直な方と推測しています。

しかしテレビのドキュメンタリ番組を100%信用してはいけません。

実際に日本に来たタレントさんやフィリピンに遊びに行って遊んで妊娠させた事例は多々あります。
しかし、レイプされたとかフィリピン人女性に非が無く妊娠した例は極僅かです。(もちろん0ではありませんが・・・)
日本人同士の同様の事例と比べても遥かに少ない事です。

テレビは視聴者に同情をかうように編集した結果です。

認知してほしいなんて殆どの場合は本音ではなく建前です。
本当の目的は認知により金銭的援助または来日の際にビザ発給が有利になるなど様々です。

日本人男性の行為は良くない事は言うまでもありませんが同意の上の結末です。

認知をさせる事により逆に妻(奥様)から主人をそそのかしたと慰謝料を請求されてしまいます。

今はビザ発行が無くなりましたが以前は踊れないダンサーがタレント(ダンサー)として来日しホステスをしていた事を認めていた(黙認していた)日本の法律に問題があったのではないでしょうか?

それをいきなりビザの発行を停止し来れなくなったフィリピン人女性は認知や偽装結婚で日本に来るチャンスを覗っています。

以前、タレントで来日し配属された店でレイプされ客を取らされ泣いたフィリピン人女性も多数います。

私も同じ様な仕事で100回近くフィリピンに行きましたが同じ様な相談を数多く依頼されました。
しかしそれ以上に驚くのが逆のパターンで日本人男性からフィリピン女性を探す依頼が多いことです。
妊娠しおろす為に12人の日本人男性から10~30万円受け取ったり・・・・・
脅されて2000万円以上取られた定年退職した元公務員の男性もいました・・・・・

質問の趣旨と少しずれてしまいましたがどちらが正しいと言うのではなく、これが現実です。

せめてもの救いは今の日本とは違い戦後の何も無い日本のようにフィリピン人の母子家庭?の方は家族で助け合い子供も元気に過ごしています。(捨てたり、殺したりは少ないです)
【施設が少ない為、親の居ない子供(ストリートチルドレン)は多数居ますが・・・】
    • 0
この回答へのお礼

同意の上であったのならなおさら 子どもができたというか 作る行為をして生まれたわけなので 責任もって養育する必要があると思いますが・・

<日本人男性からフィリピン女性を探す依頼が多いことです。
妊娠しおろす為に12人の日本人男性から10~30万円受け取ったり・・・・・
脅されて2000万円以上取られた定年退職した元公務員の男性もいました・・・・・

既婚男性が身に覚えのある家族に知られてはまずい行為をしているので ゆすられる方も仕方ない気もします

どっちもどっちなんですね

あまり日本人の価値観に当てはめて、一方的に被害者とみなすのはよくないよ。

フィリピンでは、男性の浮気は当たり前、女性の浮気は重罪です。
男性は妻の浮気発覚で逆上したて、怪我を負わせたって罪にならないのですから。
ですから既婚男性×独身女性の場合、不倫するハードルは非常に低い。
そしてカトリック。中絶は本国では裏で違法に行うしかない。そして男性が避妊することは女性にとっては屈辱のらしいです。
避妊ナシ、中絶ナシとくれば、そういう子供が増えるのもうなずける。

それに、非難ではなくお国柄ですが、嘘をつくことに対する罪悪感は非常に低い。しかも少しでなく豪快に嘘つきますので、女慣れしてない日本人男性はコロっと騙されます。
フィリピンに恋人に会いに行ったら、旦那や子供まで居たなんてケースもザラです。
で、本国で不倫しない女性が日本では簡単に不倫するのです。
恋人の家族に送金しているつもりが、その旦那や子供を養うためだったなんてケースも稀でもないです。

TVは見ていませんが、映像で被害者女性として涙ながしている女性の何人が、仮面の下で舌出していることでしょうね。まあ男のほうも、やったことはやったことだから、逃げまくるのは恥ですが、被害者は子供だけで、日本人男性もフィリピン人女性もどっちもどっちよ。
    • 0
この回答へのお礼

<まあ男のほうも、やったことはやったことだから、逃げまくるのは恥ですが、被害者は子供だけで、日本人男性もフィリピン人女性もどっちもどっちよ

そうですね どっちもどっちですね でも 被害者の日本にいる妻 子どもとフィリピンの子は本当に迷惑ですよね

ボスニアヘルツェゴビナの種付け合戦と比べると、戦時下のことでは無いからでしょうか、平和な国の悩みという印象です。

僕たち、団塊の世代は、クラスや学年に、父親のいない白人顔の子供がたくさんいました。
 駐留米兵と日本人女性との間に生まれた子供たちです。

白人との混血の子供は、後にどんなに酷い差別が待っていようとも、生まれてこられただけ未だ良かったのですが、黒人との混血のこどもたちは、そのほとんどが、産婆さんたちの手によって、死産ということにされました。
 黒人との混血の子供たちの、日本国内での安住(?)の場所は、エリザベスサンダーホームしかなかったようです。

僕もそのテレビを見ましたが、彼は、売春を生業としている女性の子供たちは対象にしていない、と、言っていました。
 だからだったのでしょうか、こういう番組のときには、良く出てくる、マニラ市郊外の子供たちだけが日本人顔をしている地域の映像が、今回はありませんでした。

10万人のうちのほとんどは、フィリピン国内の売春婦の子供たちです。
 売春を含めた《性》を、どのように捉え考えるのか、単なる法規制ではなく、しっかりとした議論と合意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

<10万人のうちのほとんどは、フィリピン国内の売春婦の子供たちです。
 売春を含めた《性》を、どのように捉え考えるのか、単なる法規制ではなく、しっかりとした議論と合意が必要です

売春婦から生まれたって 子どもに何の罪もないのですから きちんと父親は責任を持ってほしいと思います

そこから HIV 様々な性病も よりまん延して 妻 子どもにも影響を及ぼすかと思うと 妻 子どもの事を大切にしていない既婚男性が多いものだと思います

俺はちがう!! といった既婚日本人男性が増えてくれることを望みます 

No.4です。

これは質問じゃなく、アナタの意見に同意を求める投稿ですね。
通報したら、確実に消されると思いますヨ。

「お礼欄」には、最低限、皆さんに「まず一言はお礼を書く」のが「筋」だと私は思います。

> 責任をとって 養育するのが筋だと私は思います

ソレは単なるアナタの道徳論的な筋であり、簡潔に言えば「妻帯者は、妊娠する可能性があるので、第三者女性と、性行為をすべきではない。」と言うだけの結論に帰着します。

これは個人の倫理観を述べてるだけです。
万人に共通の「筋」は法律です。

認知や養育費の支払いが義務化されるのは、司法の場で買春側男性が敗訴した場合のみ。
それ以外の場合は、認知しようがしまいが、個人の自由裁量です。

アナタが「責任を負うべき」と思うだけで、その価値観を他人に押し付けるべきでは有りません。

また司法の場でさえ、簡単に決着出来るものでも有りませんよ。
売春は違法ですが商行為です。
商行為は、暗黙の了解も含めた契約であり、売春と言う商行為に際しては、妊娠と言うリスクは、買春側男性は負わないと言うのが前提でしょう。
「妊娠した場合、認知と養育費支払いをすること」なんて言う前提で、買春する男は居ませんから。
それ故、既婚者も買春をするんです。

そもそも、万一、売春側女性が妊娠した場合、女性側にのみ専決的に出産を回避、即ち中絶を選択する権利があるんです。
それにも関わらず、一方的に出産を選択した場合、その責任を負うべきは、まずは女性側です。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます

価値観はたまたまあなたと違うだけで 押しつけるように聞こえたら申し訳ありません
お聞きしたいのですが
<万人に共通の「筋」は法律です。

法律が筋 ならば 既婚者が売春婦と日本で○出しする事は違法ではないのでしょうか?

<売春は違法ですが商行為です
とおっしゃっているあたり 筋が通っていないところから始まっている事にお気づきでしょうか? 

<商行為は、暗黙の了解も含めた契約であり、売春と言う商行為に際しては、妊娠と言うリスクは、買春側男性は負わないと言うのが前提でしょう

この前提こそ あなたの価値観の様な気がします
中学生でも 避妊具無しですれば 妊娠のリスクはあるのを知っています 売春でなくとも 妊娠するつもりがなくともできる場合は多々あります

売春婦として 妊娠しない確率0パーセントでない事は誰でもわかる事だと思います 
よく 売春婦が トイレで出産 子ども放置 死亡なんて聞きますしね
そういう事を防止するためにも 法律で 避妊無しの風俗は違法なのではないのですか?
法を犯しておいて 女性側に責任の第一歩があるというのもどうかと思います

どっちもどっちだとおもいます