本日の夜から東京から長野県上田市の田舎へ帰省します。
しかし、明日(13日)は高速道路が大渋滞するらしく、今夜遅くに出発しようかと思っています。
そこで、朝はやく着いたとき温泉にはいりたいのですが、、
上田市周辺で、朝はやくからやっていて、軽く仮眠できるようなところがあしましたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

上田市室賀に「ささらの湯」という施設があります。


朝6時から利用可能です。

上田・菅平ICからちょっと遠いかもしれませんが・・・
HPの地図、参考にしてくださいね。

参考URL:http://www.avis.ne.jp/~ynb/sasara.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくいい場所を教えていただき有難うございました。
結果からいってしまえば、ささらの湯にはいけなかったのですが、、  でも、次回よってみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2003/08/20 09:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長野県上田市

自衛隊の入隊できる窓口みたいな所はありませんか?

Aベストアンサー

こちらのHPをご覧下さいね。
「自衛隊長野地方協力本部」
http://w2.avis.ne.jp/~jsdf-ued/

頑張って下さい。

Q長野県上田市のレストラン☆

長野県の上田市付近で彼氏の誕生日(12/29)をお祝いできるような、ちょっとおしゃれなレストランってないですか?
私は東京在住なのですが、その日は訳あって長野の坂城にいます。
まったく土地勘がないので知ってる方、どうか教えて下さい。
インターネットで調べたら、”壷屋”(スペイン料理)と、”蔵屋”(洋食)の2店舗がでてきました。行った事ある方いましたら、お店の雰囲気などの情報も待ってます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

予算はどれくらいでしょうか…?

お祝いで雰囲気がいい…ですね。私が思い浮かぶのが二件あります。
ひとつは 
上田市街にある 葡萄や というフレンチレストラン。
インテリアにも気を遣われててライトダウンされてる店内です。以前より味が落ちちゃった気がして残念なんですが、基本的にはいいお仕事をされてるシェフだと思います。

もうひとつは 上田市郊外にある ボンデール というイタリアンレストラン。
ここは夜なら夜景が綺麗なので窓際がお薦め。季節でトリュフのコースもあります。(これでもか!のトリュフ三昧)パスタやピザもいいですよ。

坂城からなら ボンデールのが若干近いかな?千曲川沿いを車で走れば…でも電車なら葡萄やですし。

それと結局 壷や に私は行けなかったのですが、ここも評判いいですよ。雰囲気は分かりませんが(たぶんイイけど)、美味しいそうです。パエリヤとか特に人気でした・・・

私が上田を離れて4年位になりますので、他にも情報が集まるといいですね(*^_^*)

Q10月初旬の長野県上田市

カテゴリの通りなんですが、気候としてはどうなんでしょうか?
あとこの時期のお土産は何があるのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

朝、晩の冷え込みはかなりあると思います。
日中は日が差せば暖かさが感じられ、薄手の羽織物が
あれば十分かと思います。

お土産は巨峰は少し時期が遅く、りんごには早く
時期 と言う事ではお土産には高価ですが松茸が旬です。

Q栃木県足利市出発で半日旅行のおススメ教えてください!

女2人で5月1日に大阪を出発し、友人宅(栃木県足利市常見)に宿泊します。
友人の仕事の都合上、5月2日は大阪から行った私達だけで、
夕方頃までの散策・旅行・観光をしようと思っています。

トチカンがないだけに、どこへ行けば良いのか全く分からないので、
お勧めのスポットを教えてください。

私の希望(条件)は…
・朝~夕方までで帰って来れる場所。
・車はないので、移動は公共機関。
・好奇心旺盛なので、ジャンルなどの希望はありません。

“栃木に行って来たよ!”又は“関東に行って来たよ!”というような
特有のスポット情報お願いします。

Aベストアンサー

ちょっと.興味のない方には最悪のコースになるかもしれません。

足利から両毛線で桐生へ.
桐生から足尾線(渡良瀬渓谷鉄道)でたしか.東村(疑問)だと思いましたが.駅構内に温泉が有ります。
足尾線そおり駅下車徒歩4kmで有名な絵描きさん(人名忘却)の美術館が有ります。時間が有れば草木ダムダムサイトのドライブインによっても良いでしょうし.足尾銅山による事も可能です。注意点は足尾線が1時間に1本以下の運転程度しかないので.列車に乗り遅れたら帰れなくなる事です。ダイヤは十分に調べてください。

別のこーすは.足利から佐野方面に1駅(とみた駅)乗ると.徒歩約500mで栗田美術館があります。さらに隣の佐野には佐野厄除け大師が有ります。両者を歩くと大体1日つぶれます。

生っ粋に関東地方を楽しみたいのであれば.両毛線で小山まででかけ.東北線の小金井で折ります。徒歩2-4kmの範囲に国分寺・国分にじ・かいだんいん跡地などが有ります。ただ.かいだんいんの意味がわからない方には苦痛以外の何者もないでしょう。

日光に出かけたいのであれば.栃木乗り換え・新栃木乗り換えの東武日光線が比較的便利です。

益子ならば小山・下館乗り換えが便利でしょう。休日ならば蒸気機関車c12が運行されるはずなので.ダイヤを調べてから利用するかどうか検討してください。ただ.焼き物の販売が主体なので焼き物に興味のない方には薦められません。陶芸の村・陶芸の森等類似した名称の観光施設があるので混乱しないようにしてください。駅からもっとも東の施設の陶芸の森(アスレチック広場)迄約3kmあります。

ちょっと.興味のない方には最悪のコースになるかもしれません。

足利から両毛線で桐生へ.
桐生から足尾線(渡良瀬渓谷鉄道)でたしか.東村(疑問)だと思いましたが.駅構内に温泉が有ります。
足尾線そおり駅下車徒歩4kmで有名な絵描きさん(人名忘却)の美術館が有ります。時間が有れば草木ダムダムサイトのドライブインによっても良いでしょうし.足尾銅山による事も可能です。注意点は足尾線が1時間に1本以下の運転程度しかないので.列車に乗り遅れたら帰れなくなる事です。ダイヤは十分に調べ...続きを読む

Q所沢(小手指)~入間 国道463~16号の平日の朝の渋滞具合

小手指から入間インター周辺に行きたいのですが。。。
小手指駅すぐの国道463号を入間方面にずーと行くと16号にぶつかると思うのですが、その辺りの平日朝7:00~8:30ぐらいの渋滞具合をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。時間がどのぐらいかかるのでしょうか。また、463を使わず、16号に出る、もしくは入間インターまで行く最短の道をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

#1です。

榎町ですか... その辺、渋滞ひどいですね。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/47/51.803&el=139/26/29.405&scl=25000&bid=Mlink
を見て。

まず、小手指駅の東側を走る463号を早めに離れることです。小手指駅北口入り口の交差点で左折して西友の角で右折、小手指2丁目の交差点で左折、小手指陸橋を渡り、「市民プール北」と書いてある交差点をとおり、がんばって「コスモ」の交差点(小手指ヶ原の交差点↓)まででます。ここまではすごい車で渋滞しているはず。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/47/36.269&el=139/26/00.654&scl=25000&bid=Mlink

小手指ヶ原の交差点で右折したら、太い道(ここも463号といいます)に沿ってひたすら、西に走ってください。交通量はかなり多いですが、2車線のバイパスなので、流れは悪くないです。ずっと走ると、上藤沢というところになるので、ここ↓

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/48/44.825&el=139/23/42.988&scl=25000&bid=Mlink

を左折してください(ここの交差点はわかりにくいです。直前に混んだ道が横切っているのでそれを目印にしてください)して曲がってください。ずっといくと、工業団地入り口という交差点↓

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/48/32.546&el=139/22/51.675&scl=25000&bid=Mlink

になるので、入間のICはすぐそこです。

ポイントとしては
●早めに小手指駅の西を走るバイパス(これも463号線といいます)にでること
●混んだ16号線になるべく出ないこと。463号線のバイパスからICに直接入ること

です。

また来るので、まだわからないことがあれば、どうぞ。

#1です。

榎町ですか... その辺、渋滞ひどいですね。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/47/51.803&el=139/26/29.405&scl=25000&bid=Mlink
を見て。

まず、小手指駅の東側を走る463号を早めに離れることです。小手指駅北口入り口の交差点で左折して西友の角で右折、小手指2丁目の交差点で左折、小手指陸橋を渡り、「市民プール北」と書いてある交差点をとおり、がんばって「コスモ」の交差点(小手指ヶ原の交差点↓)まででます。ここまではすごい車で渋滞しているはず。

http://www....続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報