すみません。少年漫画で学園もののラブストーリーを教えてください。

ただし次のものは除外してください。
⇒突然家に美少女が来ました的のもの 藍より青し 女神さま
⇒間違えていきなり接触的なもの いちご100%

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 「藍より青し」とか「ああっ、女神さまっ」は到底少年漫画とは言えないので、そのあたりは拡大解釈して、



「はるかリフレイン」伊藤伸平
「謎の彼女X」植芝理一
「同棲レシピ」大島永遠
「かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~」桂遊生丸/あかほりさとる
「こぎゃるかん」倉上淳士
「イケてる2人」佐野タカシ
「ゆびさきミルクティー」宮野ともちか
「ラブ・ぽっ!」森見明日
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 12:31

⇒突然家に美少女が来ました的のもの


若木民喜「神のみぞ知るセカイ」
888「あそびにいくヨ!」原作:神野オキナ
大高忍「すもももももも-地上最強のヨメ-」
井上和郎「美鳥の日々」
弓月光「みんなあげちゃう」

⇒間違えていきなり接触的なもの
冨樫義博「てんで性悪キューピッド」
弓月光「ボクの婚約者」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい教えていただきありがとうございました。
でも、⇒突然家に美少女が来ました的のもの ⇒間違えていきなり接触的なもの を除外して
一般によくある出会いでのストーリが見たかったもので、ベストアンサーは他の方の回答を選ばせていただきました。

お礼日時:2010/10/21 12:33

違うかもしれないけどヘタコイとか?


自分も読んだことないです。ただvomicみて。
ヤングジャンプだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。内容を確認してみます。

お礼日時:2010/10/21 12:36

・かりん(影崎由那)


これしか思いつきませんでした(*・ω・)*_ _))ペコリン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。内容を確認してみます。

お礼日時:2010/10/21 12:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。内容を確認してみます。

お礼日時:2010/10/21 12:35

「きみのいる町」


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%AE% …

同じ作者で前作になる「涼風」
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの少女・少年漫画を教えてください!

おすすめの少女・少年漫画を教えてください!
最近漫画にハマっています。
今読んでいるのは
「桜蘭高校ホスト部」●
「悩殺ジャンキー」
「まじっく快斗」
「デスノート」
「バクマン。」
「オトメン」
「MAJOR」●
「家庭教師ヒットマンREBORN!」
「ソウル・イーター」
「ギャグ漫画日和」
「執事様のお気に入り」●
「会長はメイド様!」●

などです。
(●は特に気に入った作品です)

少女マンガはどちらかというと
ラブコメが好きです。ちょっと設定が架空な感じで、学園物が好きです。
花とゆめ周辺を読むことが多いです。

少年マンガは
バトル物が好きですが、まだ5~6巻ぐらいしか出ていないものがいいです。

↑の条件にあてはまらなくても
おすすめするマンガをお教えください!!

Aベストアンサー

・学園アリス
・高校デビュー!

このへんはおススメ。

バトルものは
・ソウルイーター


がおすすめかな

いいの見つかるといいですね!

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Q少年漫画風の絵の少女漫画のおすすめ

私は少年漫画・青年漫画を中心に読んでいます。
少女漫画特有の絵はどうも好きになれません。
そこで絵が少年漫画・青年漫画に近い画風の少女漫画ってありますでしょうか。その中でおすすめをおしえてください。

Aベストアンサー

かなり古い漫画ですが、柴田昌弘「ブルーソネット」という作品を代表する「紅い牙シリーズ」がおすすめです。
内容はサイキックものです。

絵や内容は青年漫画のようでしたが「ブルーソネット」は「花とゆめ」に連載されていました。
原作者の柴田氏は現在、青年誌で活躍しているようです。

この作品はかなり古いので書店には無いと思いますが、多分漫画喫茶にはあるでしょう。

Q少年漫画で、ラブが主体ではないラブコメ作品を教えてください。

少年漫画で、ラブが主体ではないラブコメ作品を教えてください。
(ラブ主体:いちご100%とか、I’Sとか?)

新旧や、恋愛の比率は問いません。

例えば、最近読んだのは、天使な小生意気、らんま1/2、いでじゅう!などです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「とめはねっ!鈴里高校書道部」
http://spi-net.jp/rensai_sakuhin/tomehane/index.html
「ノノノノ」
http://yj.shueisha.co.jp/manga/nononono/

Qおすすめのヤンキー少年漫画教えてください 

おすすめの少年漫画教えてください。
ヤンキーものがいいです。

Aベストアンサー

No.7です。

『CROWS』は全部で26巻、番外編も多分3巻ぐらいあったと思います。
『WORST』はただいま連載中で、今は10巻まで出ています。

代表格と言えるまで有名かどうかは分かりませんが、読んでみると共感できる部分もあると思いますよ。

Q少年誌、青年誌で連載されて完結しているラブコメ漫画をおしえて

ラブコメ漫画にはまりました。ラブコメ漫画を知ってる方教えてください。実はこの質問を考えたときに、ラブコメ漫画って人気が偏っていて、タイトルを上げようとすると意外に少ないことに気づいたので、この質問をしてみました。条件は以下の通りです。
・少年、青年誌で連載されたもの。(少女漫画はパス)
・完結しているもの。(ラブコメはラストが重要だから)
・単行本が最低5巻くらい出てるもの(それ以下だとつまりは早期打ちきりってことだから読んでもつまらないので)
・大御所作家ものは除外(高橋留美子、あだち充、桂正和、赤松健、原秀則、星里もちる、浦沢直樹)(すでに私を含めて多くの人が知ってるから検索かければすぐわかるので)
以上です。条件がかなり厳しいと思うのですが、これをクリアできる、ラブコメ漫画が好きな方の出現を期待しています。

Aベストアンサー

「四年生(全一巻)」「五年生(全五巻)」木尾士目(講談社)
一応続編の全六巻。
げんしけんの前に書いていた妙に生々しいラブコメ。
何度か書いているから、ご存知でしたらすみません。

違うかもしれないけど
「狂四郎2030」徳弘正也(集英社)
ラブコメとして分類して良いのかわからないけど、広義ではラブコメだと思うので書いておきます。

古いけど
「きまぐれオレンジ★ロード」まつもと泉(集英社)

どうでしょうか?

Qおすすめ少年漫画

少年漫画が好きなんですけど中々おもしろい漫画を見つけることができません;

最近読んだ・集めてる・おもしろかった、漫画は
○NARUTO
○ONEPIECE
○RAVE
○魔法陣グルグル ....

などです。
こういうのが好きなんです^^;
こんな感じの少年漫画とか急に読みたくなって..。
できれば今連載中、最近まで連載していた、漫画がいいです。
「ドラゴンクエスト」系は妹が結構持ってるので貸してもらったりするのでそれ以外のがいいです。
難しい質問でスイマセン;;
よかったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

サンデー系がなさそうなのでサンデーからご紹介してみましょうか?

「金色のガッシュ!!」(雷句誠:作)
http://www.websunday.net/gash/index.html

「うえきの法則」(福地翼:作)
http://www.websunday.net/ueki/index.html

「MAR(メル)」(安西信行:作)
http://www.websunday.net/mar/index.html

3作ともアニメ化してますので、ご存知かもしれませんね。
ガッシュは現在も連載中です。
うえきは「うえきの法則+(プラス)」という続編があるのですが
それは連載が止まっています。「うえきの法則」は完結してます。
メルは現在サンデーでは「MARΩ(メル・オメガ)」(星野倖一郎:作)として
続編が連載中、安西先生の「MAR」は完結してます。

全てご存知でしたらスミマセンm(_ _)m

Qラブストーリー重視ではない少女漫画

教えてください。
タイトルの通り、LOVEがメインではない話の漫画を探しています。できれば既に完結しているものがいいです。今まで読んでおもしろかったものは…
◇BASARA
◇天は赤い河のほとり
 (こちらの作者の本はほとんど既読)
◇のだめカンタービレ
◇僕の地球を守って
◇花のあすか組
◇死化粧師
などなど…
もしオススメの本がありましたら、回答ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ連載中ですが日渡早紀「ボクを包む月の光」は「僕の地球を守って」の次世代編ですがお読みになってますか?

連載終了してるのなら
辻よしみ「能瀬くんは大迷惑!!」全5巻「能瀬くんは大迷惑!!Jr編」全5巻
水の世界を飲み込んでしまった能瀬くんと水の世界の住人との交流の学園物とその続編

大塚英志/山崎峰水「黒鷺死体宅配便」全5巻 文庫版の第1巻が発売されました
死体と交霊できる人間、死体を探査できる人間等の特殊能力を持つ大学生が始めた商売の話

Qおすすめの少年漫画

おすすめの少年漫画があったら
おしえてください!

ちなみに読んだ事あるのは、
・BLEACH
・NARUTO
・テガミバチ
ぐらいです(゜A゜)

できればグロすぎなくて、
絵がきれいな(うまい)漫画を教えてください。

あと、
青い祓魔師と
ぬらりひょんの孫
が気になっているのですが、
おもしろいですか!?
読んだ事がある方は
これも教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

こちらはどうでしょうか?
「魔砲使い黒姫」
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/kurohime/index.html
「XBLADE(クロス・ブレイド)」
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/14709/1000002981
「神太刀女」
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/comics.php?MENU=detail&id=17767

Q『ラブひな』は少年漫画?

Wikipediaには少年漫画とかかれています。
あなたは何漫画だと思いますか?

Aベストアンサー

まあ軽いエロ漫画ですね。


人気Q&Aランキング