みなさん!教えて下さい。
auのcメールの使用料金(1件につき3円)は通話料に含ま
れるのですが、コミコミプランなどで基本料金を設定してい
る人はどうなるのでしょうか?コミコミプランは10円区切
りだと聞いたのですけど、じゃあcメールも一件につき10
円かかるのでしょうか?

教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Cメールの料金は1回3円と変わらないのではないでしょうか?



コミコミプランの「コミコミ」は「○○分無料で使える」ということではなく、「○○○円分無料で使える」という意味なのです。

今は「通話料」だけでなく、半端な料金になってしまう「Cメール」「EZ web」もコミコミの無料分として使えることになっていますから、10円単位の課金ではないでしょう。普通に使われて問題ないのでは?

以上、goodiesでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずっとコミコミプランにしたいと
思っていたのですが、cメールを多用する私にとって、c
メールまでも一回10円になるのかと心配でいたのですが、
goodiesさんの回答で悩み事もなくなりコミコミプランに
変更しようかな?って思えるようになりました。

ほんとにありがとうございます。

お礼日時:2001/04/12 12:52

Cメールは、一度センターに送られるのですが、そこでCメールと通話を判断し、振り分けてます。

ですから一律3円で変わりは無いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q基本料・通話料の安い携帯

携帯でメールとかホームページ見たりとか
あと、留守録とかそういう機能は全く必要なくて、
「電話をかける・受ける」と「(自分と相手の)番号通知」
が出来るだけでいいんですが、
とにかく安い携帯に変えたいんです。
基本料・通話料の一番安い携帯ってどれでしょうか?

かける時間や曜日は全く決まってないんですが。
かけるよりもかかってくる方が多いでしょうか。
でもよくかける月もあるので、基本料金は安くても
通話料金が高いのはちょっと困るんです・・。

Aベストアンサー

PHSも用途的にはまれば悪くない(何より音が良いですし)ですが、この方の用途には、断然「Pj」or「ぷりペイド」の「プリペイド携帯」でしょう。特に「Pj」の「ゴールドプラン」は、1分60円で、安いです。
え、全然安くないって? 否、それがそうでもないのです。先ず、カードは3000円で、3200円分です。これで実質7%引きです。しかも内税(普通の契約型は外税)です。実質5%引きです。前回登録より30日(カードを登録して使用します)以内に登録すると、300円おまけがつきます。これで、同10%引きです。名古屋とかに住んでると安くカードを売る店があるので、もう少し安くなりますが、これは今回考えません。
さて、7%+5%+10%で、22%引きすると、
60円*0.78=約48円です。え、全然安くない?
いーえ、プリペイド携帯の最大の特徴は、
「基本料金がかからない」という点にあります。
従って基本料金分も通話できると考えると、殆どの3~4千円の料金プランは寄せ付けない値段になるはずです。
そして、登録した料金は累積加算なので、ムラのある使い方をする方にすごく向いています。
「プリペイド」の方は、料金が少し高いのですが、課金単位が6秒なので、1回の通話時間は短いという方に向いています(欠点は、端末が1種類しか流通していなく、それの操作性がよろしくないという,,)。

結論から言いますと、ムラがあるのを敢えてならして平均化すると、月平均
50~60分  「Pjのゴールドプラン」
20~50分  「Pjのゴールドとスタンダードを切替」
20分以下
1回当りの通話時間が短い場合>「ぷりペイド」
時々、使用料かなり増える場合>「Pjスタンダード」

ちなみに「Pj」はJ-Phone東海の、「ぷりペイド」は、au(旧IDO地区(関東、東海、関西(除新潟)))のサービスです。
これらの地区に住んでいない方は、端末は通販で、カードはローソンのLoppiで入手することになリます。

尚、他にも特定の地区でのみ有効なプリペイド携帯、PHSがあり、よりお得な場合もあります。

おまけ:月平均通話料が70分を超える場合
DoCoMoは、月途中での料金プラン変更ができます。確か1月に3回までという制限がありますが。で、使いまくる期間だけ、「おはなしBIG」等にする、、ちなみにこれは、PHS(DoCoMo)にも使えます。

参考URL:http://www.j-phone-central.com/mobile_hp/pj/index.html

PHSも用途的にはまれば悪くない(何より音が良いですし)ですが、この方の用途には、断然「Pj」or「ぷりペイド」の「プリペイド携帯」でしょう。特に「Pj」の「ゴールドプラン」は、1分60円で、安いです。
え、全然安くないって? 否、それがそうでもないのです。先ず、カードは3000円で、3200円分です。これで実質7%引きです。しかも内税(普通の契約型は外税)です。実質5%引きです。前回登録より30日(カードを登録して使用します)以内に登録すると、300円おまけがつきます。これで、同10%引きです。名古屋とかに住...続きを読む

Q公衆電話からJフォンにかけたときの通話料って

公衆電話からJフォンの携帯にかけるとき
通話料はどのくらいなのでしょうか・・・
HPみても分からなかったので・・・・・・
分かる方、教えて下さい
お願いします。

Aベストアンサー

10円でかけられる秒数は以下のとおりです。

平日
08:00-19:00:10秒
19:00-23:00:15秒
それ以外  :22.5秒

休日
08:00-23:00:15秒
それ以外  :22.5秒

ちなみに、固定電話(NTT)からですと

平日
08:00-19:00:15秒
19:00-23:00:20秒
それ以外  :30秒

休日
08:00-23:00:20秒
それ以外  :30秒

です。

Qケータイ料金 auの従量プランで月5G使うと料金は何円になりますか?

ケータイ料金
auの従量プランで月5G使うと料金は何円になりますか?

Aベストアンサー

5GB=5242880キロバイト=41943040パケット
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/conversion/
http://wimaxmedia.info/?p=112

http://www.au.kddi.com/mobile/information/packet/
4GLTE携帯(LTE NET)
0.6円/KB
5GBだと3,145,728円

3G携帯(EZ WIN)
0.2円/パケット
5GBだと8,388,608円

かな。間違ってるかもしれないけど従量だと恐ろしいな。

QSBガラケーの通話し放題プラン2200円/月契約中。(sベーシック、パケット契約なし)

このガラケーの銀SIMをnanoサイズにカットして、iphone5S国内版SIMフリー版に挿入したら、しっかりと認識し通話が出来ました。 設定から、モバイルデーター通信をONにすると3Gの表示が出ます。
ここで質問です。
sベーシック、パケット契約なしでもSIMフリー版iphone5sに先ほどのSIMを挿入しモバイルデーター通信をONにして使用すると、パケット使用料が発生するのでしょうか?。 ちなみにAPN設定もしていません。
インターネットはポケットルーターのWi-Fiでしか使いません。 モバイルデーター通信をOFFにすれば3G表示が消え、通話も出来ます。 ON/OFF関係なく通話専用端末として使って行けるものなのでしょうか?どなたか、お教えください。

Aベストアンサー

APNの設定をしていなければ、接続出来ないが、ただ、SIMフリーのものなら、主要なものはすでに設定済みでしょう。

参考としては、
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1604/06/news067.html
ソフトバンク:“iPhone用”のUSIMカードじゃないとダメ
Androidスマホ用SIMカードでは、SoftBank 4G LTE/4Gネットワークに接続できないだけではなく、3Gを含めたデータ通信も利用できないようだ。ちなみに、音声通話とSMSは問題なく利用できる。

ソフトバンクですから、どんな罠をしかけてくるか分からない会社
あと、契約しているプラン以外の利用方法だと、定額サービスでも対象外の青天井になるトラップがあったりしますので。

Qカメラつき携帯? 携帯つきカメラ?

auの124万画素のカメラはデジカメとして使えますか?

Aベストアンサー

カシオ製の機種ですね。使えると思います。

私は、他社の100L万画素クラスの機種を使っていますが、L判のプリントならば、手ぶれによるピンボケに気をつけて、明るいところで撮影すれば、レンズ付きフィルムと同等かそれ以上の画質を確保していると感じました。

カシオ製の機種も、画素的に私の100万)画素の機種以上の画素がありますし、雑誌などで比較すると、私の機種以上の画質が見込めると思います。

ただ、携帯のカメラは、フラッシュ(ライト)の光量が充分でないため、暗いところ(居酒屋などの夜の室内)では、あまり綺麗に撮れません。

また、光学ズームが無いため、遠くのものを綺麗に撮影することも難しいと思います。しかし、私は、主にスナップ写真として、携帯で撮った写真をパソコンで取り込んで、L判にプリントするぶんには、充分満足しています。

ただ、auのカシオの機種は、外部メモリが無いため、デジカメとしての使い勝手は、あまり良く無いかもしれません。

しかし、この機種には、対応した周辺機器として、これに接続して画像を取り込む器械があるようですので、それを購入すると手軽で便利かもしれません。

また、他の機種の100万画素クラスのものは、外部メモリがついているので、auにこだわらなければ、そちらも考慮に入れられてはどうでしょうか?

カシオ製の機種ですね。使えると思います。

私は、他社の100L万画素クラスの機種を使っていますが、L判のプリントならば、手ぶれによるピンボケに気をつけて、明るいところで撮影すれば、レンズ付きフィルムと同等かそれ以上の画質を確保していると感じました。

カシオ製の機種も、画素的に私の100万)画素の機種以上の画素がありますし、雑誌などで比較すると、私の機種以上の画質が見込めると思います。

ただ、携帯のカメラは、フラッシュ(ライト)の光量が充分でないため、暗いところ(居酒屋...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報