みなさん!教えて下さい。
auのcメールの使用料金(1件につき3円)は通話料に含ま
れるのですが、コミコミプランなどで基本料金を設定してい
る人はどうなるのでしょうか?コミコミプランは10円区切
りだと聞いたのですけど、じゃあcメールも一件につき10
円かかるのでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (2件)

Cメールの料金は1回3円と変わらないのではないでしょうか?

コミコミプランの「コミコミ」は「○○分無料で使える」ということではなく、「○○○円分無料で使える」という意味なのです。

今は「通話料」だけでなく、半端な料金になってしまう「Cメール」「EZ web」もコミコミの無料分として使えることになっていますから、10円単位の課金ではないでしょう。普通に使われて問題ないのでは?

以上、goodiesでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずっとコミコミプランにしたいと
思っていたのですが、cメールを多用する私にとって、c
メールまでも一回10円になるのかと心配でいたのですが、
goodiesさんの回答で悩み事もなくなりコミコミプランに
変更しようかな?って思えるようになりました。

ほんとにありがとうございます。

Cメールは、一度センターに送られるのですが、そこでCメールと通話を判断し、振り分けてます。

ですから一律3円で変わりは無いですよ。
    • 0