私は、産後9ヶ月目になるのですが10キロ増えた体重が一向に減る気配がありません。それなりに、努力をしたつもりですが、減るどころかますます増えているような気がします。そんな時、モニター募集をしていたのが、バイオニクスです。(
福岡にあるらしい。)管理栄養士の元で3食きちんと食事をし、軽めの運動をして、厚生省の指定の錠剤(薬ではない。)を食事の前に飲むそうです。よそとは違い、体質改善をテーマにしているそうで、リバウンドもないそうです。しかし、金額が3ヶ月で15万かららしいので、そう簡単には踏み切れません。どなたか、このダイエットを試した方、もしくはこのダイエットに関する情報をお持ちの方etc、
是非、アドバイスを下さい。明日、このダイエットをするかどうかを決めなくてはならないので、本当に皆さんよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず、3か月で15万円支払うのであれば、モニターとかでは無くてサービスの提供ですよね?それを明日までに決めなければいけないというのはどういうことでしょう?


また「厚生省指定の錠剤」とありますが、厚生労働省が何かの効能があるとお墨付きをつけていて薬品ではないとすれば、特定保険用食品になりますが、肥満に効く物は「脂肪が付きにくい食用油」しか今はありません。まして錠剤はありません。
ハッキリ言ってこの質問を見ていると、思いっきりうさんくさいとしか思えません。ダイエットなんて結局個人差がありますから、それで言い訳をされるのがオチだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。特に今は特定保健用食品は、脂肪がつきにくい油しかないという事を教えていただけて良かったです。そういう事ってなかなか、普通の人は分からない事が多いと思うし、政府が認めてるなんていわれちゃうと、なんか本当に痩せれるかもって錯覚して危うく騙されるところでした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/12 07:14

モニターで3ケ月15万円とは高いですね。


なんだか、心配です。厚生省の指定の錠剤というのも胡散臭い感じです。
しかも、期限を切っているとは・・・・。
あまりお勧めできないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私はとても騙されやすい性格な上に、産後太りで、結構あせっていたもので、聞いて良かったです。頭では、騙されているかもと思うんですけど、人から言われないと、なんかダメなんです。

お礼日時:2001/04/12 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脚の脂肪だけが減って筋肉も増えないダイエット法

脚の脂肪だけが落ちて筋肉はほとんど付かない、というダイエットの方法はないでしょうか?

やっぱりエステでマッサージしかないですかね?


脂肪を落とそうと走ったりすると筋肉が付いてしまいますよね?
少し筋肉がつくくらいならいいのですが、パンパンに付いてしまうと嫌です…

Aベストアンサー

ジョギングをして筋肉が目立つ程付く事はありません、筋肉を肥大させる為には筋トレが必要となります。
ですので、ジョギングを行う事により脂肪が取れて筋肉にもある程度負荷が掛かりますので弛みの解消と身体の引き締めには効果的と言えます。

Q体脂肪は減ったのに(2%)体重が増1kg増えてしまいました。ダイエット

体脂肪は減ったのに(2%)体重が増1kg増えてしまいました。ダイエット目的で筋トレ始めたのですが、体重が増えてたら何の意味もないでしょうか?それとも体脂肪が減ったので喜ぶべき?
見た目はといえば少しウエスト太くなりました。
やはりカロリーオーバーしてるということでしょうか?

Aベストアンサー

 市販の体脂肪率計はかなりいい加減で、日によって(同じ日でも測定する時間帯で)数%はバラツキます。体脂肪率が2%減ったのが真にそうなのかは、もっと何回も(日または時間帯を変えて)測らないと何とも言えません。

 その点で体重計はかなり正確に出ますが、一方で私たちの体の水分量は1日の中でも最大で2kg、同じ時間帯で測定しても日によって1kgはバラツキます。つまり体重は安定しないわけです。ですから体重が1kg増えたと言ってもそれが真かどうかは断定できません。これももっと測定回数を増やさないと何とも言えません。

 早合点しないで、よく確かめてください。

Q順調なダイエットから一転、ここ最近体重と体脂肪が増え、筋肉が減っていっています。

ダイエットについて助言をいただきたくこちらに書き込みしました。

30代後半、女、体重は82㎏から73㎏まで落とし、現在74㎏台をウロウロしています。

ダイエットは2カ月前から始め、8㎏痩せました。このダイエットを始める前までは全く食事制限も運動もしていませんでした。

運動は昼食前(朝食は食べてません)に1時間弱ほどwiifitで筋トレ20分、ジョギングやボクササイズ30分、ヨガを8分、消費カロリー330カロリーぐらいです。
また昼食後と夕食後30分~1時間以内に踏み台昇降運動(ステップの高さ20㎝)を20分間(合計1日2回)、毎日ほぼ欠かさずしています。
またたまにターボジャムというダイエットDVDをしたりします。
私は諸事情で外で運動ができないので、いつも家の中で運動しています。

食事は今まで気にせず食べてきましたが、1日1,300カロリーで計算して食べています。
もちろんおやつも、外食する時も考えての計算です。
水分も意識しないと摂らないので、1日1,5リットルは必ず摂取するようにしています。

この方法で順調に痩せてきました。ただここ2週間体重が減るどころかむしろ増えていき、体脂肪も増え、筋肉量が減りました。
体重減少とともにちゃんと筋肉量は増えて、脂肪は減っていたのに、急に逆の状態になってしまい困惑しています。
停滞期なのだと自分に言い聞かせても、この筋肉量の低下と体重と脂肪の増量は理解できず、悶々としています。
毎日運動と食事制限を頑張っているのに、もう心が折れて止めてしまいたくなります。

でもまだまだ目標体重には程遠く、できるなら頑張りたいです。

何かダイエットの仕方が間違っているのでしょうか?
何度もダイエットをしてリバウンドしてきました。
どうすればリバウンドせず健康的に痩せることができますか?

これからも続けるために、ダイエットの正しい方法と私のダイエットの間違いを教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

ダイエットについて助言をいただきたくこちらに書き込みしました。

30代後半、女、体重は82㎏から73㎏まで落とし、現在74㎏台をウロウロしています。

ダイエットは2カ月前から始め、8㎏痩せました。このダイエットを始める前までは全く食事制限も運動もしていませんでした。

運動は昼食前(朝食は食べてません)に1時間弱ほどwiifitで筋トレ20分、ジョギングやボクササイズ30分、ヨガを8分、消費カロリー330カロリーぐらいです。
また昼食後と夕食後30分~1時間以内に踏み台昇降運動(ステップの高さ20㎝)...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちお察しいたします。m(_ _)m
最初に、
・自分達が食べたいもの=
「一つ一つの細胞」が生き延びる為に必要な全ての栄養素。ではない。
それを考えた上での食事のバランスを考慮した「献立メニュー」です。
ーーーー
脂肪を燃やすのは心拍数が120/1分以下で20分以上と言われてます。
また、筋肉を増やすこと=消費カロリーの増大に繋がります。

食事も1日1回○○ダイエットなどが流行りましたが、
細胞的に言うと、飢餓です。飢餓。

タンパク質、脂質、ミネラルも無い。
しょうがないので、身体の筋肉を分解する+骨を分解してミネラルを補給する。そうやって細胞一つ一つが生き延びようとします。

ーーーー
ここまではなんとなく、伝わりますでしょうか??
ーーーー
過去に同様に答えたものがあります。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9182658.html?from=myanswer
NO8です。
また
ー抜粋ー   総カロリーを調べたい場合:「四群点数法」です。
http://goo.gl/WqnZqO
ーーーー

トライアスロンを行っておりましたので、年間でも食事制限(身体作り)も行ってました。
ーーーー
ちょと気になったのは、
『食事は今まで気にせず食べてきましたが、1日1,300カロリーで計算して食べています。もちろんおやつも、外食する時も考えての計算です』
です。

今までの状況で、摂取カロリーが1/2くらいに減ったと仮定+運動=1か月で4000g。です。また1300kcalにおやつが含まれているのが気になります。
病院の入院食は管理栄養士さんが一人一人を考えて、1300~1700(男性)とも記憶があります。3食です。退院の為の身体作りや細胞に必要な栄養素を考えてのメニューづくりです。

おやつ=ケーキなら300~400kcal。
フルーツでも食べ過ぎの場合、同様でしょう。
スナック菓子=500kcalです。

総括した場合、下記ではないでしょうか?
・タンパク質の不足、→筋肉を分解して補っている。
・脂質の取り過ぎ  →スナック菓子やケーキの類の取り過ぎ。
・バランスが偏った食事→おにぎり1個+味噌汁、野菜サラダだけ。とか
ーーーーー
上記の四群は必須です。
また、食べるものによって、身体を冷やす→夏向き。身体を温める→冬向きの食材などもあります。勿論、瓜系だけ食べていれば夏風邪におちいりますが・・

ーーーーーー
この様な感じと考えましたm(_ _)m
ダイエット頑張ってください^^
目指せ夏のキラキラボディです!^^

ーーーーー
他の回答者様へ:
当方は士業でもございませんし、院卒でもございません。
TOEICも1000点ではございません。「定義」も熟知しておりません。
ただ、当方の経験や知識でご質問者様の悩み・辛さ・問題解決に繋がればいいと想う為の行動でございます。


私の回答を「誤回答だ!」「数値が違う!」「法的に違う!」
「言葉の解釈も違う!」等のご指摘も避けて頂きますよう
温かい目線でサポート頂ければ幸いでございます。

当方の小さな体験が、あくまでも質問者様の悩み・辛さ・問題解決に繋がればいいと想う為の行動でございます。
宜しくお願い致します。m(_ _)m
ーーーーーー

お気持ちお察しいたします。m(_ _)m
最初に、
・自分達が食べたいもの=
「一つ一つの細胞」が生き延びる為に必要な全ての栄養素。ではない。
それを考えた上での食事のバランスを考慮した「献立メニュー」です。
ーーーー
脂肪を燃やすのは心拍数が120/1分以下で20分以上と言われてます。
また、筋肉を増やすこと=消費カロリーの増大に繋がります。

食事も1日1回○○ダイエットなどが流行りましたが、
細胞的に言うと、飢餓です。飢餓。

タンパク質、脂質、ミネラルも無い。
しょうがないので、身体の筋肉を分...続きを読む

Qダイエット中の者ですが、夜にドカ食いして体重が1kg増えたのに翌日の夕方には1.2kg減って、ドカ食

ダイエット中の者ですが、夜にドカ食いして体重が1kg増えたのに翌日の夕方には1.2kg減って、ドカ食いする前より体重が減っていました。

もちろん排泄はありましたが、ドカ食い翌日はご飯も控えめですが食べましたし、半日でここまで戻るのは普通でしょうか?

それとも実は蓄積されてて後からじわじわ増えてくるのでしょうか?

Aベストアンサー

1㎏の食物を食べて1㎏排泄すればプラマイゼロです。

食べたものが即、脂肪や筋肉になるわけではありあせんので正常な話です。

ただし、この様なオーバーカロリーを続けて行くと徐々に脂肪となって身体に蓄積されていきます。

Q最近異常に腹が減ります。(体重は減るのに脂肪が増えてく)

最近異常に腹が減ります。(体重は減るのに脂肪が増えてく)
20歳の男です。ここ2週間くらい食欲が止まりません。
自己管理目的でこれまで1日の摂取カロリーを1800kcalにしてきました。私の体重55kgから考えると至って普通の摂取カロリーだと思います。
しかし2週間ほど前から唐突に食欲が止まらなくなり、1日の摂取カロリーを1000kcal異常オーバーしてしまいます。1日や2日くらいなら私も気にはしませんが、こんな日がもう2週間も続いています。
これまでなら「食べすぎだなぁ」と思った日には我慢ができていました。しかし今では我慢することができないんです。食べてから少し経つとすぐにお腹が鳴りだします。
明らかに食べ過ぎているのに体重は55kgから52kgまで落ち、その代わりお腹の脂肪が掴めるくらいにまでなってしまいました。
ただの過食なら脂肪は増えても体重は落ちないと思っていたのですが、私の場合は体重が落ちて脂肪が増えています。運動は駅から大学までの道のり訳2kmを毎日往復するくらいです。
先日みぞおち辺りに激痛が走り、1時間近く痛みが続いたことに関係があるんでしょうか?

最近異常に腹が減ります。(体重は減るのに脂肪が増えてく)
20歳の男です。ここ2週間くらい食欲が止まりません。
自己管理目的でこれまで1日の摂取カロリーを1800kcalにしてきました。私の体重55kgから考えると至って普通の摂取カロリーだと思います。
しかし2週間ほど前から唐突に食欲が止まらなくなり、1日の摂取カロリーを1000kcal異常オーバーしてしまいます。1日や2日くらいなら私も気にはしませんが、こんな日がもう2週間も続いています。
これまでなら「食べすぎだなぁ」と思った日には...続きを読む

Aベストアンサー

先の回答者様と同じく、病院で診てもらった方がいいと思います。それで問題なければ安心できますし、問題が見つかっても早期発見の方が良いに決まってますし、

ただ腹が無償に減って満腹になった3時間後にはまた無償に腹が減って食べると云う時期は私もあります。そんな時期は内臓の調子がとても良い時で体重もよく増えますが、カロリーオーバーで体重が減っていくと云うのは心配です。糖尿病かも・・やはり医者に診てもらうのが良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報