私は、産後9ヶ月目になるのですが10キロ増えた体重が一向に減る気配がありません。それなりに、努力をしたつもりですが、減るどころかますます増えているような気がします。そんな時、モニター募集をしていたのが、バイオニクスです。(
福岡にあるらしい。)管理栄養士の元で3食きちんと食事をし、軽めの運動をして、厚生省の指定の錠剤(薬ではない。)を食事の前に飲むそうです。よそとは違い、体質改善をテーマにしているそうで、リバウンドもないそうです。しかし、金額が3ヶ月で15万かららしいので、そう簡単には踏み切れません。どなたか、このダイエットを試した方、もしくはこのダイエットに関する情報をお持ちの方etc、
是非、アドバイスを下さい。明日、このダイエットをするかどうかを決めなくてはならないので、本当に皆さんよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、3か月で15万円支払うのであれば、モニターとかでは無くてサービスの提供ですよね?それを明日までに決めなければいけないというのはどういうことでしょう?

また「厚生省指定の錠剤」とありますが、厚生労働省が何かの効能があるとお墨付きをつけていて薬品ではないとすれば、特定保険用食品になりますが、肥満に効く物は「脂肪が付きにくい食用油」しか今はありません。まして錠剤はありません。
ハッキリ言ってこの質問を見ていると、思いっきりうさんくさいとしか思えません。ダイエットなんて結局個人差がありますから、それで言い訳をされるのがオチだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。特に今は特定保健用食品は、脂肪がつきにくい油しかないという事を教えていただけて良かったです。そういう事ってなかなか、普通の人は分からない事が多いと思うし、政府が認めてるなんていわれちゃうと、なんか本当に痩せれるかもって錯覚して危うく騙されるところでした。本当にありがとうございました。

モニターで3ケ月15万円とは高いですね。

なんだか、心配です。厚生省の指定の錠剤というのも胡散臭い感じです。
しかも、期限を切っているとは・・・・。
あまりお勧めできないですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私はとても騙されやすい性格な上に、産後太りで、結構あせっていたもので、聞いて良かったです。頭では、騙されているかもと思うんですけど、人から言われないと、なんかダメなんです。