アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内臓HDDを外付けにしてデータを新しいPCに移行したいと思います
PC(OSは、WindowsXP)が壊れたので その内臓HDDをハードディスクケースを使って外付けにしました。そのfドライブをコピーして新しいPC(windows7)のDocumentに張り付けました。しかしワードを検索で探し出すことはできますが、種類がショートカットで、リンク先は利用できません、となります。外付けで接続したときは利用できます。My documentのデータ(ワードなど)を新しいPCに移行したいと思いますが、良い方法を教えてください。
新しく移行したPCのフォルダは12.9 GBと十分な量です。

A 回答 (2件)

繰り返しになりますが・・・


必要なファイルの入っているフォルダをコピーして下さい。

ちなみにコピー時にショートカットが作成されただけか実際に全てのファイルのコピーが行なわれたかはPCの動作を見ていれば分かります。コピーの場合は多少時間が掛かるので「ファイルコピー中」を示すウィンドウが表示されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要なファイルの入っているフォルダをコピーして下さいという提案を行ってみました。
必要なファイルの入っていると思われるFドライブのDocuments and Settingsというフォルダをコピーして、PCのドキュメントに貼り付けました。「ファイルコピー中」を示すウィンドウが表示ました。時間もかなりかかりましたが、同じ結果でした。
検索したところ、外付けのHDDのEドライブの新しいフォルダにあり、コピーして貼り付けたところ、無事データが移行されました。
1週間くらいかかったでしょうか、ようやく目的を達成できたようです。
Raiderlandさん、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/19 18:42

Fドライブのコピーではなく


Fドライブを開いて中のフォルダーをコピーしないと駄目です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一部必要なワードを3,4つコピーしましたが、何分非常にワード等が多いのでまとめてできる方法があればありがたいのですが。
確かに言われるように、Fドライブのコピーだけではしかたないですね。

お礼日時:2010/10/18 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!