ここのカテゴリーで良いか分からなかったのですが・・・

VECTORなどでフリーウェアをダウンロードしたいのですが、対応OSが違っていても保証されていないだけで動くものなのでしょうか?それとも、そういうのを実行するとパソコンがおかしくなったりするのでしょうか?
(ちなみにゲームのソフトです)
私はWindows2000なのですが、WindowsNT対応のソフトなら大丈夫とか・・・
その辺りの事を知りたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

元々フリーウェアって動作保証無いと思うんですが・・・

例えばWindows98用と書いてあってWindows98で実行しても、環境次第では動かないという場合があります。
フリーウェアってのはそういうもんです。
動かなければ、あー残念でしたと諦めて他のを探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと大ゲサに考えすぎていたようです(^^;)
色々試していってみます!

こんにちは.

実際にソフトを作っていますが,NTで動いて2000で動かない場合はあります.Windows 2000対応と書いていない場合は自己責任で動かすしかないでしょう.もしかしたら動く可能性もありますし,動いたと思っても使えない機能があるかもしれません.正常に動作した場合は作者に報告してあげると喜んでくれますよ(通常開発者は自分の使っているOSでは試験していますが持っていないものは試験できないのでそのような報告を望んでいます).
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず動かしてみても大丈夫のようですね。
そうですよね、製作者の方も試したりしながら作られているんだから、違うOSでとりあえず動かして見て「壊れる」なんて事、よっぽどじゃないとないですよね。
ありがとうございました。

動く物も動かない物もある、というのが答えになりますね。

NTで大丈夫でも2000で動くとは限りませんよ。
    • 0