けっこう、映画は見てる方なんですが
まだまだ見てない名映画もいっ~ぱいあると思います。
なんで、ぜひぜひあなたの一押しの映画を教えてくださいっ!!
ジャンルは、ホラー&恋愛物に限らせてもらいます☆
私が好きなんで・・・。
いっぱい、教えてくださいね!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

ホラーというよりかサスペンスあるいはSFなのか・・


1973年チャールトン・ヘストンが主演、食料不足に陥った近未来を描いた「ソイレント・グリーン」がお勧めです。
子供の頃にTVで1回観ただけなのですが、内容があまりに起こりえる状況の話で、ひどくエグい話だったので強く印象に残り、つい先日DVDを購入してしまいました。何度観ても恐ろしい。

恋愛映画だと1981年クリストファー・リーブ主演の「ある日どこかで」
これも恋愛映画なんだけど、設定はSF。でもこれは切なくて・・泣けた。
    • good
    • 0

私のオススメは、


ホラーでは(あまりホラーでは無い気も致しますが)#2の方もおすすめしている
市川崑監督の『悪魔の手まり歌』です。
見たのはかなり前ですが、未だに思い出すと寒気がします。物語的にも色んな人間模様があって面白いです。
あとは『スリーピーホロー』でしょうか。これは主役のジョニー・デップがとても良い味を出していて、エグイんですが、綺麗な映画であまりホラーが得意でない私も楽しんで見れました。
恋愛ものでは『ノッティングヒルの恋人』『ベストフレンズウェディング』などが良いと思います。
    • good
    • 0

 ホラーなら、


 「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」
 ジョージ・A・ロメロ監督 
 「プレイデッド」
 ピーター・なんとか監督(ニュージーランドの人だったはず)ばかばかしいけど、ゾンビをやっつけるシーンは、他の監督だったら考えないようなやり方でやっているところがいけてると思います。
 恋愛映画なら、
 「恋愛の法則」
 「マンハッタン恋泥棒」(ちょっとあほくさいけど)
 「愛しすぎて~詩人の妻」
 「永遠の愛に生きて」
 なんてどうでしょうか。
 
    • good
    • 0

ホラーといってもいろいろタイプがあるので


marimarinさんがどの系統が好きかわからないですが……
やっぱり
「悪魔のいけにえ」でしょう
ちょっと古いですが、またその画面の荒さが怖さを倍増させてくれますよ ホラーは昔よく観てたんですが
個人的にはこれがダントツに怖かったです

これぞ恋愛映画ってのは観ないのでわからないですけど
「トゥルーロマンス」とかいんじゃないすか?
    • good
    • 0

ホラー・・


ちょっと古いけど「バーニング」
系統としては「13日の金曜日」ですが、腰が抜けてすぐに立てませんでした

あと好きなのは「死霊のはらわた」
ホラーというよりスプラッターになるかもしれませんが、とにかく「こわおもしろい」

恋愛・・
これはあえてこっちのジャンルに入れさせてください
「ザ・フライ」 ホラーとまではいわないけど、どちらかというとそっちの仲間
でも最後は泣けます、きっと

「恋人たちの予感」
たまたま主役の二人が好きだということもありますが、何回みてもいいです

「メリーに首ったけ」
お下劣という人もいるけれど、メリーを想うテッドがいじらしくて好きです

ぱっと思いつくもの書きました。
でもみんな見てるかな??
    • good
    • 0

あんまり怖くないけど「ヘルレイザー」


1と2は映像がとても綺麗に仕上がっている。
マンガ「ベルセルク」はこれのパクリでは?と思わせます。

恋愛映画だと「恋人までの距離」なんかが結構面白いと思う。 
    • good
    • 0

ホラ-映画で最も最悪なのが「ネクロマンティック」です。


グロさの帝王であり、死体愛好者(ネクロフィリア)の歪んだ純愛映画です。

そして「深海からの物体X」「人肉饅頭」「人類狂気時代」です。
深海~はグロさが特徴で、7分に一度のショックシ-ンがあり、
最後はしょぼい爆発で終わるものです。

人肉饅頭は実話を元にした映画で、アンソニ-ウォン演じる人間女子供を
殺戮して、その肉を饅頭にして客に出すというショッキングな映画です。
これを観たら肉まんが食べられなくなるので注意。

人類狂気時代はこの世で最も恐ろしいのは人間だという事を切実に伝える最悪の
映画です。人間の本質、残虐さ、戦争で人間が行っていたおそるべき実態、
血の海、射殺筆舌に尽くしがたい内容の映画です。

恋愛ものは、「ゴ-スト~ニュ-ヨ-クの幻~」です。
デミ・ム-ア、マトリック・スウェイジ、ウ-ピ-ゴ-ルドバ-グ演じる
死してなお恋人を守る愛の映画です。
泣く事間違い無し。

こんなものでしょうね。
    • good
    • 0

エクソシスト1.2.3が良いと思います。

聖書の昔からの悪魔の手口がまさに描かれています。今はやっている「ハンニバル」も、あのハンニバル・レクタ-博士というのは、まさに、キリストを試した悪魔、使徒を試した悪魔、そしてエクソシストに出てくる悪霊達と同じ方法をとっています。そういった見方をしてみたらちょっとは面白いというか、日本の悪はスケールがでかいのですが、なぜ西洋の悪は、スーパーマンにしてもバットマンにしても俗っぽいのか分かりますよ。
恋愛ものに関しては「ラストコンサート」がお勧めです。確か副題がステラの恋だったと思います。当時では珍しい日本と外国の合作映画ではなかったでしょうか。ウオン・カーウァイのシリーズも良いですね。天使の涙、恋する惑星。そのまま金城武のアンア・カデリーナも良いでしょうか。
    • good
    • 0

恋愛モノは絞りきれないので、ホラー一本槍で。


といっても、古典から見ていくとこれまた絞れないので、最近のモノから。
さらに絞るためにスプラッターやショッカーを除くと
断然、日本が元気ですよね。
ただブームゆえ、例えば伊藤潤二モノとか駄作も多い。
そんな中で厳選していくと、まず
監督:中田秀夫・脚本:高橋洋「女優霊」これが今のブームの出発点でしょう。
このコンビが「リング」「リング2」を仕掛け
ブームが形になってきたと思います。
監督が鶴田法男に替わった「リング0」でリングは完結。
この流れの総決算ともいえる作品が
監修:高橋洋・監督:清水祟「呪怨 & 呪怨2」ですね。
もうひとつ、ブームの出発点として挙げておくべき作品が
監督・脚本:黒沢清「CURE」。
そして黒沢清による呪怨への回答ともいうべき作品が「回路」。
こんなところでしょうか。
これらの人脈を見ていくと「学校の怪談」「本当にあった怖い話」が
原点にだったんだな~と思います。
ビデオ作品の単館公開だった呪怨は
劇場版制作が決定したそうです。
    • good
    • 0

たびたびすいません。

参考URL入力ミスです。だもんで邦画の質問タイトル「邦画の話題作教えてください」の回答NO.5を参照してください。

っあ、ついでに。ホラ-?と恋愛兼ねてるもの。

1978年:女王蜂    監督:市川 崑

ちょっとしつこかったかな。この手のものならいろいろしってる?のですが・・・。厚かましかったかな。失礼いたしました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Q貴方にとって、見たくないホラー映画は何っ!?

夏!!夏、と言えば、欠かせないのが怪談話。あるいは、心霊的なお話。

海外では、ホラー系映画がまさに、日本のそれに値する。
そこで、今まで多くのホラー系を見てきた方におたずねします。

このホラー映画だけは、もう二度と見たいくない。
すなわち、貴方にとって、ショッキングする殺戮シーンや、あるいは、モンスターに襲われるシーンなどありましたら教えてください。

ちなみに、私にとって、このジャンルはまさに苦手。な、ジャンルでしてその、恥ずかしい話、まともに見られないのが現状です。
特に、生きたままバラバラにされるとか、ナイフとかでブッ刺される。
または、モンスターが体内から飛びなすなんての全く駄目です。

したがって、ほぼ、すべてのこうしたホラー系映画は駄目だと思います。

なのに、あえてそれを承知の上でお尋ねしたいと思います。

ちなみに、映画のみが対象です。ゲーム系はご遠慮ください。ドラマとかも省いてください。
歴代、新作問わず、お願いします。

ちなみに、今季新作として登場する「遊星からの物体X・ファーストコンタクト」。
見たいな、モンスター系ホラー映画も駄目ですね。
残念ながら・・・・・・・

夏!!夏、と言えば、欠かせないのが怪談話。あるいは、心霊的なお話。

海外では、ホラー系映画がまさに、日本のそれに値する。
そこで、今まで多くのホラー系を見てきた方におたずねします。

このホラー映画だけは、もう二度と見たいくない。
すなわち、貴方にとって、ショッキングする殺戮シーンや、あるいは、モンスターに襲われるシーンなどありましたら教えてください。

ちなみに、私にとって、このジャンルはまさに苦手。な、ジャンルでしてその、恥ずかしい話、まともに見られないのが現状です。
特に、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私は純粋なホラー映画なら大好きなんです。
最近は、それにスプラッターが絡むでしょう・・・。
その良い例が「SAW」です。
私は最初の2本くらい見たのかな・・・?もう、うんざり!。
ですから以降の作品は見ておりませんし、見たくもありません。

モンスター系のホラーは嫌いではありません。
ですから「遊星からの物体X・ファーストコンタクト」・・・ですか?
見てみたいとは思いますが、期待半分に不安半分です。
原作は同じなんでしょうが今回はJ・カーペンターではありません。
ただ映像は期待出来るのかなとは思います。

ファーストコンタクトですから話しはノルウェーの基地からでしょうか?

最後に先日「惑星からの物体X」について質問されておりましたね?
回答しようと思いましたら、質問が消えたので驚きました(笑)。
あなたの質問が、最後に残った二人は「THING」だろうか・・・?

答えはK・ラッセルの、最後の台詞、「目を開けたら分かるさ・・・」。
これだと思います。

Q無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

Aベストアンサー

信じる人が救われるだけです。
占いは統計学なので誰しもが何かしら当たる所があるようになってるだけですから。

Qせぇぇぇぇぇ~っっっつない映画

悲しい、愛しい映画を教えてください!!

Aベストアンサー

ズバリ!『ガス人間第一号』です。

日本映画の底力を見せ付けられた作品です。
観れば観るほど奥深さを感じます。

Q恋愛占い

よくあたる
パソコンの無料恋愛占い


とかあったら、おしえてください!

Aベストアンサー

http://uranai-seimei.net/
というサイトに恋愛心理テストなどがあります。
特に「前世血液型診断」の恋愛版が凄く当たっていました!
http://uranai-seimei.net/original_1/zenseblood/

Qひとり映画と映画のジャンル分けについて意見ください

映画はジャンルで分けると、
泣ける系とかアクションとか、SFとかいろいろとあると思います。

そこで、
海猿シリーズは感動・泣ける系(それともアクション?)だと思うのですが、
あれは仲間との絆以外に恋愛も絡んできますよね?
そういうのは恋愛映画というジャンルに分けなくてはいけないのでしょうか?

そうするとほとんどの映画は恋愛映画になってしまうので、
本当に馬鹿みたいな質問ですが、考えれば考えるほど分からなくなってしまいましたorz
goo映画とかのジャンルわけだとほとんどドラマなので^_^;

あと、
ひとりで映画を見に行く人も多いかと思いますが、
ひとりで映画を見に行くことで良かったと思うこととか、メリットとかがあれば教えて下さい。
観る映画の選択に気を使わなくて済むとか、余韻に浸ることができる以外で
何かあれば、どんなことでもいいので意見を聞かせて下さい!!

長い質問ですみません。読んで下さってありがとうございました。
一人で悶々と考えているばかりでアイデアが出てきませんorz
なので、思ったことなどなんでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

映画はジャンルで分けると、
泣ける系とかアクションとか、SFとかいろいろとあると思います。

そこで、
海猿シリーズは感動・泣ける系(それともアクション?)だと思うのですが、
あれは仲間との絆以外に恋愛も絡んできますよね?
そういうのは恋愛映画というジャンルに分けなくてはいけないのでしょうか?

そうするとほとんどの映画は恋愛映画になってしまうので、
本当に馬鹿みたいな質問ですが、考えれば考えるほど分からなくなってしまいましたorz
goo映画とかのジャンルわけだとほとんどドラマなので^_^;
...続きを読む

Aベストアンサー

ジャンル分けは基本的には必要ないと思います。棚などを整理するためにどうしても分けるのであれば、整理する人が自由に分け方の基準を決めて、それを把握していれば済むことです。レンタルDVD店がそうですよね。店員に聞いたり店内検索機で作品名を検索すれば、どのジャンルの棚にその作品があるかが分かり、あとはその棚をアイウエオ順に捜すだけ。データベースなどではたいてい、ジャンルを1つにしぼらずに、1つの作品につき例えば「恋愛、アクション、サスペンス」などと、複数の要素を明示して、閲覧者の参考にさせています。

ひとりで映画を見に行くメリットですが、席がとりやすいのと、好きな席を選べるのと、時間の融通がきくことです。割引のある日に、誰とも約束せずに、自分の仕事が片付いたら行く、片付かなければやめる、というふうにして、ぷらっと見に行って、ぷらっと帰ってきたりします。すいている劇場なら、号泣しても恥ずかしくありませんしね。感想は、別々に同じ作品を見た友人と、あとで語り合ったりします。

Q占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますかー!?

占いが好きすぎて、恋愛も色々な占いに頼ってしまいます。
いまハマっているのはタロット占いなんですが、皆さんはどんな占いを参考にしてますか?
また占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますか?
ちなみにめざまし占いの結果が良い日はめっちゃテンション高いです笑

[質問ご協力頂いた方]
お名前:占い貧乏/年代:30代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

こんにちは。
様々な占いも占い以外も参考にしています。
もちろん占いの通りにやって、
うまくいった恋愛はいくつも知っていますが、
そうでない恋愛もあるでしょうし、
それは占いに限った事ではなく、
どんなジャンルを用いても同じ事だと思います。

占い=占い師ではありませんし、
使い方、活用の仕方は様々あると思いますが、
何かに夢中になれたりテンション上がる物があるのは、
やはり良い事だと思います。

占いには合理的で論理的、
現実的で役に立つ面がたくさんありますから、
大いに活用されて頼られて良いと思います。

特定の占いや占い師さん、
逆に、占いを否定する事に取り付かれて、
現実が見えなくなるのは困りますけどね。

自分で考えられる事も何かを頼られる事も、
占いを使われる事も他の手段を使われる事も、
時と場合で楽しみながら使い分け、
バランスを取られれば良いのではないでしょうか。

Q教えてください最強のホラー映画。

現在高3です。
僕と友達のK君は友達に妙な理由で呼ばれることがあります。
“ホラー映画に興味があって見たいけど若干ビビって見れないから一緒に見て盛り上げてくれ”的な理由なのですが、こうなったのには理由がありまして、以前K君とか女友達とかと一緒に呪怨パンデミックを見たとき僕が怖いシーンでK君と要らない突っ込みとかをいれたら、意外とウケが良かったというのが広まりの原因なのですが…。

そこで思ったのですが、僕は今までホラー映画で怖がったことが一度もないんです。僕がおかしいのでしょうか?なんか幽霊役の女の人が“本当はこんな役やりたくなかったろうに”とか呪怨のあの子供を見て“パンツ一丁じゃん”とかいらない事を考えてしまうからです。

ここで誰か“これはどんな奴でもビビる!”ていうホラー映画があったら教えてください。ちなみに呪怨とリングは全然大丈夫だったのでそれ以外のもので…。

Aベストアンサー

ホラー映画とはちょっと違いますが、怖さはダントツです。子供が見たらトラウマ間違いなしの映画です。
「震える舌」 野村芳太郎監督作品
宣伝コピーが「おいで・・・おいで・・・幼ない娘・・・彼女はその朝、悪魔と旅に出た」で、これが病気物とは思えないコピーです。

今まで怖い映画を教えてくれと言われて、これを教えてあげて怖く無かったと言った人はいませんでした。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87933#1

Q恋愛の占い

私は今、恋愛で色々悩んだりしてて占いをしてみようと思ってます。
恋愛の占いの得意な占い師の人知りませんか?
出来れば女の人ばかりを占ってる占い師さんがいいです。

ちなみに私は大阪市に住んでてOLをしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は恋愛相談の時だけ、この先生のところへ行ってます。
友達感覚で楽しく話しを聞いてもらえるので、楽しいですよ~^^

最近ブログ始めたみたいで、URL教えてもらったので貼っておきます。

参考URL:http://uranaiairi.blog78.fc2.com/

Q重厚なタッチのホラー映画教えてください

先日「ローズレッド」というホラー映画をみて久しぶりに、ハラハラドキドキ感を堪能しました。
ホラー映画は苦手であまり見てませんが、怖かったので覚えているのは「シャイニング」と「ポルターガイスト」です。
スプラッタやゾンビ系は苦手(「13日の金曜日」などは途中で断念しました)で、どちらかというと恐怖の正体がなかなか現れない重厚なタッチのホラー(ゴシック系というのでしょうか)が好きだということがわかってきました。
そこでそういった傾向のある作品を教えてください。
結論や最終部分がつまらなくてもいいんです。
途中まで謎や恐怖が積み重なってゆく過程がじっくりと楽しめるものであればよいと思います。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

●『アザーズ』
ゴシック・ホラーといったらこれでしょう。
じわじわと目に見えない恐怖に覆われる感覚がたまりません。
多分、映画を見慣れた方なら、途中でオチが読めてしまうのではないかと思いますが、それでもしっかりとした出来の作品です。

●『エンゼル・ハート』
グロいシーンも扇情的なものもないのに、ぞくっと戦慄する雰囲気の大傑作。
謎解き要素もあり、最後に真実が判明したときはほんとうにびっくりしました。
ラストシーンが印象的な映画です。

●『ローズマリーの赤ちゃん』
「妊婦は絶対に見ないでください」の謳い文句があったような。
悪魔の子供をみごもったかもしれない主人公の不安感が画面いっぱいに。
彼女の見る夢のシーンは白眉。


わたしもスプラッターホラーが苦手で、『シャイニング』のような映画が大好きです。
ご参考になれば…


人気Q&Aランキング