アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察に困ったこと相談しに行きました。


具合い悪くて言葉もろくに発せられなくて話してると


「ここは病院じゃありません」
「おまえ酔ってるんじゃないか?」

と言われたり帰らされました


どこに相談しに行けばいいのか教えて下さい

A 回答 (9件)

たしかに困ったことがあれば相談する機関は警察ではありません。



役所の各種相談を探してみましょう。

弁護士相談
近隣のトラブル相談
病気や医療費の相談
生活費の相談
女性・DVの相談
家庭相談
など

役所の代表電話にかけて聞いてみましょう

その時の警官の対応もまずかったとは思いますが
貴方が酔っていると勘違いされるような状態で警官に
話をせざるを得ない状況であるということを
第三者につきそってもらって代わりに話してもらうことが
できればよかったのですがおそらくそのようなことができないので一人で行かれたのでしょう。
    • good
    • 0

例えば、身体状態に問題があって喋る事ができない場合、筆談という手段もあります。


その方が考えもまとまります。ただ、質問文がこんなザマだとそれも期待できません。

まずは、総合病院へ行きましょう。
    • good
    • 0

日本の場合、被害者の訴えを嘘とすることは加害者の権利になっています




被害者の証言能力を奪う為に、精神的虐待を繰り返すことを「右翼」と呼び

虐待を受けた人を「きちがい」と呼びます

石原が知事の東京は酷いですよ
    • good
    • 0

話せなければ文章、メモでもよいので相手に伝えることが必要ですね。


相手もわからなかったのだと思いますよ。

あなたの質問でも困ったことがまったくわかりません。
    • good
    • 0

体の具合が悪いのなら病院に行きましょう。

    • good
    • 0

警察に相談する場合。


犯罪、近隣住民とのいざこざなど社会生活における安全(治安全般)に関わること。

病院に相談する。
医療治療に関わること(診療を受けた場合)、医療費や医療の相談(医療相談を持つ中大規模医療機関/無償の場合が多いが、受診患者に限定しているケースが多い)など。

消費生活センターに相談する場合。
不正請求、粗悪商品などに関する情報提供及び、対処方法に関すること。

IPA(独立行政法人 情報処理推進機構)やセキュリティベンダーに相談する場合
セキュリティに関わる問題。セキュリティソフトの不具合情報など。

市区町村に相談する場合。
生活保護及び各種生活に関わる手続きに関すること。
インフラの不備に関わる情報の相談。

各地域のデジサポまたは総務省テレビ受信者支援センターに相談する場合。
地上デジタル放送に関わる相談。

ハローワーク、または市町村の(総務部)労務課に相談すること。
仕事勤労に関わる相談。

基本的にどこに相談するか分からないなら警察署を出る前に、署員にどこに相談すれば良いかを確認するとよいでしょう。後は、体調がよほど悪い状況で、体調に関わる相談は基本的に医療機関に相談し(通常は診察となり医療費が発生します)、医療費に関わる場合は役所になります。(尚、医療費に関しては内容によって即座に対応できない場合があります。)
体調が理由の相談でなく、急ぐものでないならまず体調を直してから、相談に行くようにしましょう。
    • good
    • 0

困ったことの内容を書かないでここで相談しても警察と同じこと。

    • good
    • 1

日本の警察は一部の人間の権益を守るために有るので、それ以外の人間の訴えは無視されます



それでも告発を止めない場合「加害者に危害を加える恐れがある、危険人物」とされ

職場に干渉して働けなくしたり、侮辱を繰り返し怒らせ逮捕しようとします

そして警察を利用する人はそれを当然の権利と思っています

中国の日本人を排斥する暴動の原因はこれです
    • good
    • 0

困った事と言うのが、何なのかで、相談に行く場所って違いますよ。


何が、困っているのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!