多分、このタイトルで合ってると思うんですけど・・・。
近くにレンタル屋に行っても、いっつも借りられてて(1本しかない)
めっちゃ内容気になります・・・。
友達が「あの映画は見とけ」って言うんで、ますます気になってます。
確か、恋愛物ですよね??
そこで、この映画見た事ある人ある程度の内容でいいんで教えてください。
あと、あれはどこの国の映画なんですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

フランスの映画です。


監督は「青い夢の女」「ディーバ」などで有名なジャン・ジャック・ベネックスです。
主演のベアトリス・ダルはこの作品が初の映画出演で、かなり強烈なインパクトを残しました。
相手役の俳優は、本国フランスで人気のあるジャン・ユーグ・アングラードです。
有名どころで言うと、「キリング・ゾーイ」や「ニキータ」にも出演しています。

話の内容は一見どこにでもある恋愛劇ですが、
その表現の仕方にはベネックス監督特有の味があり、
一度観てみると良いと思います。
フランス映画が苦手な人でも入りやすい作品ですし、映像も音楽もきれいです。
    • good
    • 1

あたしもね、友人からそういわれてみたのよ。

同じやつだったりして・・・。
でもね、そんなにいいかなぁ?あたしそうとう映画みてるけど、別にそんなにいいとおもわないなぁ。エッチシーンは多いのがいいといえばいいけど、そんなに激しいのが何故なのかよくわからんし、「恋は理屈じゃない」といってもそんなのは百も承知だけど、それでもたいしたことないと思うぞ。しかもなにが「ブルー」かわからんなぁと謎のまま見終えた直後、ビデオが壊れた!何のビデオ入れても音声しか流れないのよ。映像は真っ青一色。(流れてない状態)「だからブルーか!」と納得したわよ、まったく。余計におもしろくないっつーのってんだ。
あ、あなたにおすすめした方って、男性じゃない?男が好きな映画なのかもしれない。空想の世界の理想の恋愛みたいな。しゃらくせぇっ。

まったく正反対の映画で、恋愛の映画なら、これらのがよいわよ、絶対!
「恋しくて」
「ボクシングヘレナ」
    • good
    • 0

絶対観てください!!私の一番好きな映画です。


内容はですね、激しすぎる愛情故の狂気によって破滅してしまう恋人達の話。
とっても悲しくて苦しい話ですが、私は好きです。
2人の感情が色や音楽で、いい感じに表現されています。始まりにかかる曲は
かなり耳に残ります。
もし観るなら「ベティ・ブルー インテグラル」を観てください。2種類あるんです。インテグラルのほうが男性側の想い、どれだけ彼女を愛してるかが表現されているのでこちらをお勧めします。
ぜひ観てください。

原題 「37.2℃ C LE MATIN」1986 フランス
監督 ジャン・ジャック・ベネックス(溝の中の月・ディーバetc)
出演 ベアトリス・ダル(ナイト・オンザ・プラネット・彼女達の関係etc)
   ジャン・ユーグ・アングラード(ニキータ・王妃マルゴetc)
    • good
    • 0

これはフランスの映画ですが、一口で言うと「破滅的な狂気の愛」てな感じでしょうか。

いかにもフランスの恋愛ものらしいタッチで、私は個人的には自分が狂ってしまいそうな感じでした。(それが良いって人もいますからね~)

あんまり言うと、ホントに見たときに面白くないと思うので。
    • good
    • 0

参考URLに載っています。



参考URL:http://www.internetacademy.co.jp/~yikushim/movie …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの映画(映画?うん、多分映画)の題名を教えてください!

去年か一昨年の深夜にやっている、上映中の映画をちょっとだけ紹介していく番組で観たんですが、

電話帳の紙のはしで口を切ったり、ゴルフカートで暴走したり、パンダの着ぐるみで暴れまわったり・・・。
観た時凄いショウゲキを受けたんですけど・・・。この映画の題名が判る方いらっしゃいませんか?

多分、『ジャックアス・ザ・ムービー』だと思うんですけど。これに似た映画ってありませんかね?

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは
仰るとおり「Jackass: The movie」のようです。

http://www.pacry.com/movie/modules/sections/index.php?op=printpage&artid=12

参考URL:http://www.jackassthemovie.com/updatewithtickets4.html

Q最近の映画はリアルですが内容が薄い気がしませんか?

 タイトルの通りなのですが、昔の映画に比べて最近の映画は内容が薄い気がしませんか?。確かにリアルで迫力がありますが、内容がいまいちな気がします。全部が全部ではないのですが、映像で見せる映画が多くて、中身が少なくてつまらないと感じる時が結構あります。私の偏見でしょうか?。回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そうですねぇ・・どうなんでしょう。

映像で見せるというのは映画本来の姿なんですけどね。問題はそれらの映画がどういう形で一体誰に向けて作られているかなんですよ。

ご質問の具体的回答にはなりませんが、最近出版された一冊の本をご紹介します。

『ビッグ・ピクチャー/ハリウッドを動かす金と権力の新論理』(エドワード・J・エプスタイン 塩谷紘訳)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4152087005/qid=1149509638/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-7690963-3675500

これは近年の映画本の中では最も面白い一冊です。アマゾンの解説やレビューはビジネス本として宣伝されていますが、現在のハリウッドメジャー映画が誰によって、どのようにして企画され、どのように作られていくかが様々な実際のエピソードとともに書かれていて興味深いです。
特に第二部 『芸術の欺瞞と欺瞞の芸術』第六章「開発地獄」の中のある一本の映画の脚本をめぐる信じられない(ハリウッドでは当たり前の)話はケッ作です。

ご質問のヒントになるとは思いますので、ご参考までに。

そうですねぇ・・どうなんでしょう。

映像で見せるというのは映画本来の姿なんですけどね。問題はそれらの映画がどういう形で一体誰に向けて作られているかなんですよ。

ご質問の具体的回答にはなりませんが、最近出版された一冊の本をご紹介します。

『ビッグ・ピクチャー/ハリウッドを動かす金と権力の新論理』(エドワード・J・エプスタイン 塩谷紘訳)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4152087005/qid=1149509638/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-7690963-3675500

これは近年の映画本の...続きを読む

Q映画の内容、タイトルが思い出せなくて気になってます

身体障害者っぽい警察の人が犯人か何かで、それが映画の最後にSAWみたく分かり終わるといった感じでした。最後は身体障害者っぽい人から普通の人になって車で走り去って終わったと思います。

これだけの情報ですいませんが、これで映画のタイトルが分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。ずっと気になってしまって頭から離れません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ユージュアル・サスペクツ」(1995年・アメリカ)
ではないでしょうか?

参考URLにストーリーがかなり詳しく載っていますので
ご覧になってみて下さい!

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10572/index.html

Q銃器にとてもこだわりがある映画、狙撃シーンがある映画を教えてください!

銃器にとてもこだわりがある映画、狙撃シーンがある映画を教えてください!

こんにちは。
欲張りな質問で申し訳ないですが銃に配慮されている映画と、狙撃がある映画を探しています。

例えば銃へのこだわりというと夕陽のガンマンとかですが、ウエスタンでなくともぜんぜんOKです!
できたら銃に木が使われているのがいいです。金属だらけだと無機質で怖いので…

狙撃のほうですが、こちらもできれば銃にこだわりがあるといいです。(ホント欲張りですみません。できたら、でお願いします)
戦争映画もいいですが、例えばイタリアの町並みで家の窓から銃を構えて…みたいなのも良いですね。


思いつくものがあればぜひ教えてもらえないでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

銃そのものにこだわりがすごくあったかはもううろ覚えなんですけど
銃撃戦とか、銃ってので印象強いのは
「ワイアット・アープ」とかどうでしょう。
ただ割と生々しかったような。
(ケビンコスナーですし…)

http://movies.jp.msn.com/movies/movie.aspx?movieId=10888

かなり古いですけど「狙撃者」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5266/comment.html
とかも隠れた名作って感じです

Qもうずっと気になってる映画のタイトルがあるんです。。

もう何年も前に、めざましTVの映画予告でやってたんですが・・。
<あらすじ>ある田舎町に、大金が入って(強盗が置いて死んだ?うろおぼえデス)それを、町の皆で山分けしようと相談したんだけど、おばあさんが警察に届けるって聞かないから、殺してしまう。でも、そこに、たまたまなんかで警察が、立ち寄って皆で隠すのに必死!
っていうお話です。似た様な映画を探して何本か観たんですが、違ってて今も気になってます。
どなたか、教えて下さい!

Aベストアンサー

No1の方の「ウェイク・アップ・ネッド」に1票。

wakarannyouさんのあらすじとは
たしかにちょっと違うのですが、でもきっとそう。

違うところ
・大金は宝くじの当選金
・隠そうとするのは宝くじに当たったおじいさんの死
・おばあさんは殺されるのではない
合っているところ
・町のみんなで山分けしようとドタバタ
・おばあさんは警察に届けようとする

というところで。
大きなビデオ屋さんにはあるでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報