コンクリート舗装路の亀裂補修を依頼できる業者さんを探しています。

大型車も利用する通路に亀裂が入っていますが、大阪で小工事でも請け負ってくれる業者さんをご存知の方が居られましたらご紹介して頂きたく思います。

「道路 舗装 補修」等でネット検索すると大手の業者さんばかりで気が引けますし、「コンクリート 補修」等で検索すると建物のリフォーム業者さんばかりが検索されてしまいます。また「左官」でも同じような結果でした。どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大型車も利用する通路に亀裂が入っていますが・・・



私道でもやはり役所に相談してください。車の規制とかいろんな問題がありますから。

後は専門になりますから役所に相談する事ですね
どこまで割れているのかによって補修の仕方が変わってきますね。

後はその大型車の会社にも請求可能かも使われ方によっても
変わってくると思います。たとえば水道管がひいてあるなら
本来はあなたの許可も必要なんですが・・・

車の通行量とかによっても違うと思うんですけど。

たとえば大雪が降って通れない場合の費用をあなたが持つなんて考えられないしね

業者はhttp://www.n-ls.co.jp/p01.htmlこんな感じです

道路補修 アスファルト が検索 ワード
だから普通の人ができるというものじゃないですね。
    • good
    • 0

とりあえず私道でもなんでも市役所か土木事務所に連絡してみましょう。


私道でも私道対策費なるものがある地域があります。
500万円までの工事の9割を市や町で負担してくれる可能性があるので上手くいけばお得です。

あと自分で探すにせよ、どのように亀裂を修復するのかによって選定する業者が変わるので、まずはリフォーム屋に連絡しても構いませんよ。見積もりは無料ですから。
    • good
    • 0

私道でしょうか、ちゃんとやりたいなら市役所で家から近い道路工事の入札業者を聞いてみたらどうでしょう。

今は、行政情報は開示されていますから情報室など用意されて業者の名簿があります。
そんなたいそうなことないというならば、地元の建設業者です。開発などやれば道路工事屋さんとつながりがありますから手配可能です。
さらに小さいところというならば○○土建と書いてある近隣業者をタウンページで探して聞いてみるとよいでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンクリートの立上がりの亀裂補修について

コンクリートの立上がりの亀裂補修について

コンクリートの立上りに、幅3mm弱で、長さ20cm程度の亀裂が
数本は入っていて、雨が酷くなるとその亀裂から浸水します。

補修方法を以下を考えていますが、アドバイスお願いいたします。
箇所:築10年以上のコンクリート立上がりのクラック
目的:亀裂の拡大を防ぎ、止水する。

1)亀裂をディスクグラインダーでUカットする。
2)亀裂にコンクリート改質防水剤『ラドコン7』を塗布する
3)亀裂をアサヒペン コンクリートカベ用樹脂モルタルで充填する

一番簡単なシリコンコーキングではいまいちかなと考えまして。
標準的な施工方法はどういったものなのでしょうか、
経験者のみなさんの対処方法をお聞かせ頂けたら助かります。

Aベストアンサー

雨水がはいっていれば貫通クラックだと思います。
塗装業者のシ-リングはあくまで塗装の下地という考え、シ-リングは防水で水が入らない
という考え方です。現在は変性シリコンがほとんどの接着面に対応しているのでしようしていることが多いと思います。

Q左官職人です左官に関するイタリア語を

左官職人です
左官に関するイタリア語を教えてください
カルチェラサータ、アンティコ、テラコッタ等の商品名などを、調べてみたのですが直訳的な事しか出てきません。漆喰はスタッコ ではイタリア磨きは?
左官に関するイタリア語をどなたかご教授ねがえませんか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヴェネチアンスタッコ?
「スタッコ・アンティコ」・「ベネチアーノ」とかいうらしいが・・
1700年頃ベネチアで流行ったらしいです。
詳しくなくてお恥ずかしい。

Q業者に看板の塗装をしてもらったがすぐに剥げてしまい、補修依頼をするも業者から連絡もなく困っています。

昨年7月ごろに金文字の看板塗装を業者にしてもらったのですが、半年で、塗装が剥げ、黒く斑点のようなものが出てきています。その支払いは昨年3月ごろに先に小切手で約40万円の支払いをしています。
施工した業者に電話連絡をし、受付の方に担当者より連絡をくれるよう依頼したのですが、まったく連絡をくれず困っています。
10年くらい前に同じ業者に依頼し、そのときはその塗装が10年ほどもっていたので、信頼し依頼をしています。 
受付の女性はその会社の社長と名乗っているのですが、耐久性のあるものだから、そんなにすぐに剥げてくるものではない。と言っており、まともに対応してくれません。 その受付の方は名前を聞いても名乗らず、話の途中で電話を切ったり、再度かけると現場を見に来ると言ってきましたが当方の住所の確認もせず、何時来るのか、担当からの連絡は何時来るのかと聞いても連絡するよう伝言したと取り合わず、食って掛かるような態度で応答してくるというまったく酷い対応でした。
消費者センターに相談したところ、内容証明で記録となるよう、修理請求をしてみたら?というアドバイスをもらいました。 修理請求とともに、問題の塗装の写真を配達記録郵便で送りました。先日の電話対応から推測するに、今後もまともに取り合ってくれそうもありません。 このまま泣き寝入りするのは絶対にいやなので、今後どのようなアクションを起こすべきなのか、ご教示ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

昨年7月ごろに金文字の看板塗装を業者にしてもらったのですが、半年で、塗装が剥げ、黒く斑点のようなものが出てきています。その支払いは昨年3月ごろに先に小切手で約40万円の支払いをしています。
施工した業者に電話連絡をし、受付の方に担当者より連絡をくれるよう依頼したのですが、まったく連絡をくれず困っています。
10年くらい前に同じ業者に依頼し、そのときはその塗装が10年ほどもっていたので、信頼し依頼をしています。 
受付の女性はその会社の社長と名乗っているのですが、耐久性のあるものだ...続きを読む

Aベストアンサー

http://w-jimusho.com/shougaku.html
小額訴訟というのはどうでしょうか。

そういえば、今看板で塗装をする方はすっかり減っているときいています。職人がいないので技術が伝わっていないのでしょう。今は、PCで打ち出してシールで貼るのがメインだと聞いてます。

Qコンクリートの舗装について

駐車場が舗装されていないので、コンクリートかアスファルトで舗装を頼みたいのですが、1m2あたりどのくらいかかるものでしょうか。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

 下記サイトがおおよその参考になるかと思います。
 ただし、路盤や骨材に使用する砕石などは、地域によって価格差が大きいので、その点は注意する必要があります。
 又、一般家屋の駐車場であれば、アスファルトは避けた方が良いでしょう。価格はコンクリートより安価ですが、摩耗に弱く轍が出来やすいので、定期的にメンテナンス(打ち替え)を行う必要があります(アスファルト自体も劣化します)。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~kbknset/10/c-hosou.htm

Qコンクリートの舗装について。

去年中古住宅を購入し、駐車場部分もコンクリート?舗装されてます。
しかし、その舗装の一部分が剥がれて穴が開いてる状態です。
剥がれてる内容ですが。
前の持ち主がコンクリートを改修か何かでコンクリートの上に再度コンクリートを塗った感じでその塗った上の層だけ剥がれた状態です。
大きさは30×20センチ程度。厚さは2センチ程度です。
それで、ホームセンターで売ってるセメントを買って穴埋めをしたのですが後日ぼろぼろと崩れてしまいました。やはり駐車場なのでタイヤの切り返しでそうなるとは思うのですが。
なにかいい方法はないでしょうか?
ちょっとした事でもなんでも構わないのでアドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

仕上げに塗られたモルタル部分、或いはコンクリートの表面のみが剥がれた状態と思われます。
残念ながら、2センチでは、そのままモルタル等でどんな補修をしても、タイヤの切り返しなどが行われれば、また、剥がれてしまうこととなるでしょう。プロでも難しいと思われます。
最低でも深さが5cm程度、出来れば10cm位とし、コンクリートを打たなければならないと思われます。
但し、コンクリートが有筋か無筋かにもよりますが、深さを深くする(はつる)ことにより、別な悪い面が起きてしまう危険性もあります。
他の方法としては、モルタルで仕上げた上に、全面に塗床材を施工すると言うことも考えられますが、価格が高く、素人では無理な作業となります。
何れにせよ、対応は難しいと言わざるを得ません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報