プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「とりあえず言っとくね」っての意味分からない
昨夜は、ある人はそんな言葉を言いました。しかし、「言っとくね」っての意味分からなかった、
で、どういう意味ですか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

とりあえず 言いますって意味です。


この「とりあえず」には相手に伝えるけどどうなるか分からないって意味で使います

「言っとくね」 これは「言っておきます」もしくは「伝えておきます」 の口語だと思ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味か、分かりました
ありがとうございました

お礼日時:2010/10/19 12:52

私自信 その言葉を使うときは 相手には伝えるだけで その後のこと責任持ちませという意味でつかいます。

 ただ伝えるだけです。という時に使います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/10/19 13:00

「とりあえず言っとくね」。

相手の心遣い、もしくは言っている本人不安なのではないでしょうか? (自分の言ったことに)あまり深く考えないほうがいいと思います。例えば;「明日は○○だからとりあえずメールしとくね」みたいな感じでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助けました
ありがとうございました

お礼日時:2010/10/19 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!