連休にコテージあるいはバンガローに泊まってキャンプ気分を味わいたいのです。大阪の近辺で今からでも予約できる安い場所なんてないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「温泉情報」
この中に2件「牛瀧温泉」と「岐阜:明宝温泉湯星館」
があるようです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~wec/yado_green.htm
(岐阜:グリーンガーデン)

岐阜は遠いでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/1710/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今回はおかげさまで決まりました。でもURLをこの次の参考にさせてもらいます。

お礼日時:2001/04/23 18:32

コテージですかぁ。


本来はオートキャンプ派なのですが、2泊以上の時はコテージにしています。一応都会育ちの子供達が、雨が降っても十分遊べるようにと。
予約は大体3ヶ月か6ヶ月前が普通であるのは、多分もうご存知だと思いますが、それでも、人気のあるところはあっという間に一杯になります。私も予約を取るのに一苦労しています。ましてやこの連休でしょう?うーん、なかなか難しいな。バンガローであれば、どこか空いてるかもしれませんけど、コテージは少し難しいでしょうし、値段も高くなります。初心者(勝手な想像でスミマセン)と思われますが、オールレンタルだと経費かさみますしね。
やっぱり何でも揃っていて初めてでも快適に過ごせるコテージがいいでしょうね。
コテージのあるキャンプ場と言う点では、阪神間は非常に恵まれていて、車で2.3時間の所にかなり沢山あります。とにかく手当たり次第にあったって見る事でしょう。しかし「安い」というのがネックだなぁ・・・。
バンガローで1泊大体8000円前後。コテージだと15000前後になります。
コテージはたいてい車を横付けできるのですが、バンガローは出来ないところも結構おおいですよ。それに何と言っても設備に違いがありすぎます。
安くて良心的なのは、村おこしの一環として経営されている所ですね。
おすすめは、子供さんがいらっしゃれば滋賀県の朽木にある、グリーンパーク想い出の森です。小さい子供の場合、前の日に熱を出したりけがをしたりしますよね。そんな時でも、前日の夜8時まででしたら無料でキャンセルが受け付けてくださいます。とても有難いシステムです。その代わり一言申し上げておきますが、今からでは、まず不可能でしょう。一つ残された狙い目は、キャンセル。無料でキャンセルが出来るぎりぎりのとこらへんで、シツコク電話する事です。とはいえ今までいっぺんも取れたためしがないことも、付け加えておかなければなりませんが。
とにかく、この時期になってしまった以上、手当たり次第・・・この手以外、残されていないと思います。
ここは書店で本を一冊買い、明日の朝にでも早速かかられた方が得策かもしれませんよ。
検索サイトで「朽木村」でHP見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます。手当たり次第ということで当たってみたところ意外と近場でログハウスを見つけることができました。連休楽しみます。

お礼日時:2001/04/13 16:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ