『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

洋楽で、ハイトーンボーカルの曲で、Angraみたいな声で、
ギターが簡単な曲ないですか?
メロスピとかメタルよりは、ロック系の方がいいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

割と、レッド・ツェッペリンのロバート・プラントやディープ・パープルはハイトーンボーカルだと思います。

ギターもそんなに複雑では無いですし。
只、Angraほどではないですが
後は、クイーンです。フレディーのボーカルはオペラですから。

ガンズ&ローゼズのアクセル・ローズもキーが高いですね。只ギターは簡単ではないですが。

ハイトーンボーカルはメタルの専売特許の様な所がありますから、そっちの方で上げたら一杯出てきますが、何よりギターが皆難しいのもメタルですからねぇ。
    • 0