アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみませんがわかる方いたら教えて下さい。私は不妊治療2年半続けています。過去に子宮筋腫、内膜症で手術経験あり、なかなか妊娠に至らないため、8月に体外受精をしました。が、結果はダメでした。そのあとすぐ生理が来て、そのつぎの生理が来たら、病院に来るよう言われました。しかし47日目の今日も来ないので、ダメ承知で、妊娠検査薬で試したら、陽性がでました。でも今まで何をしても妊娠に至らなかった私が自然妊娠は考えられません。体外受精後の次の周期何も薬など使用していなかったのですが、妊娠していなくても何らかの原因で陽性反応がでてしまうことはありますか?明日病院にいくつもりですが、初めて陽性反応が出て、興奮してしまって。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>でも今まで何をしても妊娠に至らなかった私が自然妊娠は考えられません。

いやいや、妊娠されてますよ。
両側卵管がないとか無精子症とかじゃなければ、自然妊娠する可能性はあるでしょう。
もちろん、このまま継続して出産に至る保証はありませんが、ともあれ嬉しいことですね。
どうぞ主治医の先生に興奮してお伝えくださいな!先生もさぞ興奮されることだろうと思います(笑)
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!とても嬉しかったです。明日病院に行くまでぬか喜びしたくないですが、奇跡を信じたいと思います。

こんにちは。

よかったですね^^、妊娠されていますよ!

>でも今まで何をしても妊娠に至らなかった私が自然妊娠は考えられません。

特に原因がない方でもなかなか妊娠はしないものです。
内膜症も筋腫もオペして特に原因がないなら、いつ妊娠されても不思議ではないですよ。

妊娠された今が肝心です、担当医に継続するように母体側は万全でいられるように
してもらってくださいね^^。

お大事に!
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってすみません。その後病院で妊娠の確認が取れ、今8週目になりました。医者にも自然は難しいと言われ、体外に懸けうまくいかなかった直後の妊娠だったので、不安でなかなか信じることができませんでした。今は赤ちゃんが無事育ってくれることを願ってます。親切にご回答いただき本当にありがとうございます!