アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、自宅でMN128-SOHO Slotinを使って無線でインターネット接続をしています。回線はISDNです。今度Bフレッツを引くことになったのですが、MN128をそのまま利用することができるのでしょうか?
NTT-MEに問合せたところ、無線HUBとしてなら使えると思うので、上位ルータかモデムとMN128をケーブルで接続してください、といわれました。この場合、ONUとMN128を接続すればよいと考えていいのでしょうか?
よく分からないもので、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

ケーブルテレビでインタネットをしていたときは無線で接続していました。

その後、Bフレッツに変えたときは、1階は有線接続、2階はルータを通して無線接続でした。b規格だったのでスループットは最高4.5Mしかでませんし、通常は2から3Mくらいです。その後、a規格にしましたが機器類は高いし、最高で12M、通常は5から9Mの間くらいしかでません。
面倒でなければ有線接続の方がずっとよいです。
    • 0

#3です。

文章が途中からになっていました。

>MN128-SOHO Slotinをそのまま使えるかということですが、フレッツADSLに対応しているらしいので多分大丈夫でしょう。

の文がぬけていました。すみませんでした。
    • 0

こんにちわ。

>Bフレッツを引くことになったのですが、MN128をそのまま利用することができるのでしょうか?

という質問内容なので、たぶん「できます」。
ONUからMN128のLANポートにケーブルを接続します。
グローバルIPを使用するのは端末で、一台のみの接続となります。
ルータとしては機能しません。
NTT-MEさんの言う「無線HUBとしてなら使える」の通りでしょうね。

実際に使うかどうするかは前の回答者さん達と同様の意見です。
    • 0

実質的なスループットと無線の速度が遅すぎますね。

参考URLにあるようなIEEE802.11g準拠の無線機器を使った方がいいかと思います。
Bフレッツの速度を生かせますので。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • 0

そうかもしれませんが、とてももったいないことをしていることになりますが、OKなのでしょうか?

Bフレッツと言うことは100M来るんですよね。実質速度は30Mだったとしても、無線装置で1M以下になってしまっては意味が無い行為だと思われますが…

Bフレッツが来ても、ADSL1.5以下の速度しか体験できないと思われます。
出来れば全有線をお勧めしますよ。
    • 0