新しい好きな歌手開拓のためのアンケート 今私は水樹奈々とパフュームと堀江由衣と田村ゆかりが好きなのですが、そればっかり聞いていたのでいい加減あきました。
だから誰か新しい人の曲を聞きたいのですが誰を聞いたらハズレがないのか不安です。
とりあえず今風の人と、AKB48やモーニング娘みたいなアイドルは苦手です。
普通に歌ってる人がいいです。
オススメはありますか?

A 回答 (4件)

いきものがかりはどうでしょう?

イイ曲けっこうありますよ^^
(あくまでも、私はです・・・)

エールとか、ブルーバードとか・・・

良かったら聞いてみてください
    • 0

アニソン系の歌手でよければ…

・ELISA
・fripSide(二期)
・彩音
・FictionJunction
・吉岡亜衣加
・angela
・妖精帝國
・Lia
・高橋洋子
・石川智晶
・TWO-MIX
・2 MIX DELTA
・EmilyBindiger
…辺りでしょうか。
それ以外では、中島みゆき・松任谷由実もハズレは無いと思います。

あと、これは歌手ではないですが、作詞・作曲者として志倉千代丸・梶浦由記が居ます。この二人の曲は、ほとんどハズレが無いように思えます。
    • 0

アニソン系の歌手で良かったのでしょうか。

・平野あや
・KOTOKO
・彩音
・栗林みなみ
・アリプロジェクト
・坂本真綾

女性ばかりを挙げてみました。
水樹奈々さんは私も好きでよく聞きますし、最近はボーカロイド(ミク)にもハマっています。
聞いてみると結構いい曲が多いです。

参考までに。
    • 0

声優系が好きなんですね。

私はパフュームは好きですが、
声優系は、まるっきりわかりません。

でもそんな私が唯一ハマったのが…。
「Lights~遥かなる旅立ち~」。國府田マリ子さんという人が歌っています。

たぶん「魍魎戦記MADARA2」というゲームの曲です。

Lights~遥かなる旅立ち~

• 0