新しい好きな歌手開拓のためのアンケート 今私は水樹奈々とパフュームと堀江由衣と田村ゆかりが好きなのですが、そればっかり聞いていたのでいい加減あきました。
だから誰か新しい人の曲を聞きたいのですが誰を聞いたらハズレがないのか不安です。
とりあえず今風の人と、AKB48やモーニング娘みたいなアイドルは苦手です。
普通に歌ってる人がいいです。
オススメはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

いきものがかりはどうでしょう?



イイ曲けっこうありますよ^^
(あくまでも、私はです・・・)

エールとか、ブルーバードとか・・・

良かったら聞いてみてください
    • good
    • 0

アニソン系の歌手でよければ…


・ELISA
・fripSide(二期)
・彩音
・FictionJunction
・吉岡亜衣加
・angela
・妖精帝國
・Lia
・高橋洋子
・石川智晶
・TWO-MIX
・2 MIX DELTA
・EmilyBindiger
…辺りでしょうか。
それ以外では、中島みゆき・松任谷由実もハズレは無いと思います。

あと、これは歌手ではないですが、作詞・作曲者として志倉千代丸・梶浦由記が居ます。この二人の曲は、ほとんどハズレが無いように思えます。
    • good
    • 0

アニソン系の歌手で良かったのでしょうか。



・平野あや
・KOTOKO
・彩音
・栗林みなみ
・アリプロジェクト
・坂本真綾

女性ばかりを挙げてみました。
水樹奈々さんは私も好きでよく聞きますし、最近はボーカロイド(ミク)にもハマっています。
聞いてみると結構いい曲が多いです。

参考までに。
    • good
    • 0

声優系が好きなんですね。



私はパフュームは好きですが、
声優系は、まるっきりわかりません。

でもそんな私が唯一ハマったのが…。
「Lights~遥かなる旅立ち~」。國府田マリ子さんという人が歌っています。

たぶん「魍魎戦記MADARA2」というゲームの曲です。

Lights~遥かなる旅立ち~

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「開拓使札幌本庁舎」の英語表示

 日本語を勉強中の中国人です。1873年に建てられた「開拓使札幌本庁舎」の英語表示を調べておりますが、うまく見つけられませんでした。ご存知でしょうか。「Sapporo, Hokkaido」という表記でやはりおかしいでしょうね。もしネットでなかったら、作っていただけないでしょうか。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

北海道の開拓の村にある建物のことで宜しいでしょうか?
http://www.kaitaku.or.jp/guide/ci1/2.htm

これでしたら調べたところ、
1)The restored Hokkaidō Development Commission (Kaitakushi) Sapporo Main Office
http://en.wikipedia.org/wiki/Former_Hokkaid%C5%8D_Government_Office
※restoredがついているのは、再現された建物だからです。

とか
2)Kaitakushi Sapporo Headquarters of the Colonization(buildingが付いている場合もあり)
https://www.google.co.jp/search?q=kaitakushi+sapporo+headquarters+of+colonization&source=lnms&sa=X&ei=gxixUrCQEcb1lAWsm4GQBw&ved=0CAYQ_AUoAA&biw=1173&bih=599&dpr=1

などと表現されています。

北海道の開拓の村にある建物のことで宜しいでしょうか?
http://www.kaitaku.or.jp/guide/ci1/2.htm

これでしたら調べたところ、
1)The restored Hokkaidō Development Commission (Kaitakushi) Sapporo Main Office
http://en.wikipedia.org/wiki/Former_Hokkaid%C5%8D_Government_Office
※restoredがついているのは、再現された建物だからです。

とか
2)Kaitakushi Sapporo Headquarters of the Colonization(buildingが付いている場合もあり)
https://www.google.co.jp/search?q=kaitakushi+sapporo+headqua...続きを読む

Q堀江由衣さん

堀江由衣さんのアルバムCD(水溜まりに映るセカイ、sky、黒猫と月気球をめぐる冒険、楽園、嘘つきアリスとクジラ号をめぐる冒険、 ダーリン)の中で一番好きな歌は何ですか?

Aベストアンサー

こんばんは!!!

私が一番大好きな曲は、笑顔の連鎖、です♪
とっても温かくて大好きです!
ほっちゃんに出会った最初の1曲です。

他にも、
Darlingの「きれいな風が吹いている」「ラブリ エブリデイ 」「ずっと」
楽園の「A Girl in Love」「on my way」
嘘つきアリスとクジラ号をめぐる冒険の「マッシュルームマーチ」「世界中の愛を言葉にして」「Puzzle」
も特に好きな曲です♪


ただし、注意!
私は堀江由衣さんに出会ってまだ9カ月しかたっていなくて、挙げられたアルバムも全部聴いていません><
楽園とDarlingは全部聴いたことがあって、他に10曲くらいネットで聴いたことがあるくらいです。
その中での1番大好きな曲ってことになりますね。
他の曲もとっても聴きたいんですが、現在大学生で勉強が忙しいため、お金と時間が無い……orz

ついでに、私の友達は「櫻」と「Happy happy * rice shower」が大好きだと言っていましたよ♪

Q「新しい顧客を開拓する」は英語でどういいますか?

タイトルどおりです。
辞書をひいてもこれに該当するような語がみつかりません;
「顧客」は、ここでは「取引先」の意味なので”customer”で大丈夫でしょうか?

どうかアドバイスよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

「新しい顧客を開拓する」は一言でProspectという動詞を使います。 これは「新しいお客を探す・開拓する」と言う意味のビジネス用単語するのですね。  

「営業でお客になってもらいたいけどお客にはまだなっていない人・会社」をprospectsと言う言い方を使います。 それらの人たちを探す・開拓する、と言う意味の動詞なわけです。 これはSalesというビジネスの中の専門部門の用語であるわけですが、他の表現としてはpotential customersと言う言い方はしますがprospectsの方が専門用語的ですね。

Potential customersと言う表現を使うのであれば、Search for potential customers, また、customersと言う単語だけであれば、develope customersと言う表現が出来ます。

顧客を開拓する、と言う表現で新しいビジネスを作る、今あるビジネスを大きくする、と言う意味でしたら、お客を作る、と言う意味のprospectingよりも、develope (the) businessと言う表現を使います。 その仕事のマネージャーはBusiness Develpment Manager, と言い、その上にいる人を‘Senior Business (Development) Managerと言います。

また、explore new businessと言う表現も出来ますが、この表現だと全く新しいビジネスと言う感じがあります。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

「新しい顧客を開拓する」は一言でProspectという動詞を使います。 これは「新しいお客を探す・開拓する」と言う意味のビジネス用単語するのですね。  

「営業でお客になってもらいたいけどお客にはまだなっていない人・会社」をprospectsと言う言い方を使います。 それらの人たちを探す・開拓する、と言う意味の動詞なわけです。 これはSalesというビジネスの中の専門部門の用語であるわけですが、他の表現としてはpotential custome...続きを読む

Qホリエモン(堀江貴文)は好きですか?嫌いですか?ホリエモン(堀江貴文)の生き方はどう思いますか?

どういったところが好きですか?また嫌いな人はどの辺が嫌いですか?
ホリエモン(堀江貴文)の生き方はどう思いますか?

Aベストアンサー

好きです。同じ世代ですが、良くも悪くも革命家だと思います。
旧体制を破壊するその姿は、ヒーローでした。
ただ「バレなきゃいい」とか、「法律スレスレ」だったのは、暗黙の了解っていう日本人の心も破壊したのも事実です。けど1代でスゴイですよ。戦争直後ならスゴイ人物になったでしょうが、これだけの成熟社会になると、旧体制とのぶつかり合いや拒否もあったのでしょう。
「オカネは沢山欲しいけど、オカネがすべてでもない。」と矛盾する課題と思想を与えてくれた、時代が生んだ寵児です。

私から言えることは、濡れ衣でも罪をさっさと認めて、復活を果たしてもらいたい。という気持ちです。日本人は、素直に謝った方が偉いという心もありますから。
まだまだファンは多いと思いますよ。

Q英語でのキャッチフレーズ

ある企業が「大胆な変革」をして新しいビジネスを開拓しています。

その「大胆な変革」を英語にすると、daring change でしょうか?
それとも drastic chang でしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

drastic change でもイイですが、ありきたりすぎる気配もありますので、、、、、、、、、、

exciting change わくわくする様な変革

innovative change 革新的な変革


も、どうぞ、候補に入れてください。

Q水樹奈々さんのこと、どう思いますか?

カテゴリーを変えて再度質問します。

正直いって水樹奈々さんのこと、どう思いますか?
私は歌もそんなにうまくないし、顔もそんなにかわいくないとも思います。
なのになんで売れている(特に男性)んだろうって思います。
紅白を観たとき、ブリブリした衣装を見て、マジ「声優のくせにアイドルぶってんじゃねーよ!」なんて思いました。
今年こそは女に嫌われる女扱いされるんじゃじゃないかな~って思います。
というか、されてほしいかもって思います。

特に女性の方、ご意見お願いします。

Aベストアンサー

20代女性です。

質問者さんは水樹奈々さんがお嫌いなのですね。
分かりますよ、私も嫌いなので。
ただ何で嫌いなのか自分でも良く分からないんですけどね(苦笑)
考えられるのが「声」ですかね。
「声優」独特のアニメ声みたいなのが癪に障るのかも。
歌は上手いと思いますよ。認めたくない部分もありますが。

顔は確かにかわいいとはいえないですよね。
年末どこかのテレビ局で「紅白に出場のこの謎の美人は誰だ?」なんてありましたが。
美人って・・・どこが?アイメイク濃すぎるし!なんて思ってました。

女性に嫌われるかどうかは知りませんが、もともと男性ファンが多いのでしょうから問題はないでしょうね。
しばらくは売れ続けると思います。
声優の世界ではカリスマ的存在らしいので。
でもこれからいろんな歌番組に出るとは思えませんね。
なんだかんだで彼女は「声優」なのですから、「声優=アニメ=オタク」の偏見はそうは消えませんよ。

Q満州開拓団の土地の取得方法

 いま、終戦直後の満州開拓団の状況を書いた本を読んでいるのですが、その中で開拓団の人々が現地中国人に襲われた一因として日本人に土地を奪われたことをあげているのですが、同じ本の中で体験者の談として「未開拓地に農場をつくった。」ということも載っています。
 実際のところ、日本から行った開拓団の人達が手にした土地は現地人のものを奪ったものなのか、それとも文字通り「未開の地」を一から開墾したものなのか、どちらなのでしょうか?

Aベストアンサー

 NO.4,6,7です。NO.7の補足のURLありがとうございました。
 大分細かく出ていますね。まあ、あちら側のレポートですから丸のみは危険かもしれませんが、強制的地上げは事実でしょうね。
 私が真実だと思っていますのは、次のような理由からです。
(1)【開墾は大変】私は終戦前から戦後にかけて、小規模ですが開墾らしきものの経験があります。果物では腹の足しになりませんので、柑橘類の果樹園をサツマイモ用の畑地に仕立て直しましたが、こんなものでも大変な作業でした。
 森林を畑にするのはもっと大変です。樹木を伐採するだけではすみません。切り株を掘り起こし、処分しなければなりませんが、大木になると切り株を掘り起こして処分(薪用に細かくする)するのに丸一日以上かかります。
 樹木の生えている森林については、樹木を取り払えば作物の取れる畑地になります(松林の場合はあてになりませんが)。しかし、草がパラパラとしか生えていない荒地は難しいでしょうね。
 移民は資金力の無い人がほとんどです。採算の取れる畑地に何年もかける余裕はありません。
 移民から破産者が多く出たり、移民希望者が減ったりすると軍や役人の責任問題になります。

(2)【過去に多くのマスコミが取り上げていること】今までに新聞、雑誌に多く書かれており、本も沢山出ています。私はそれらが正しいとも間違っているとも、断定できる能力を持ち合わせていません。
 しかし、それらを読んでみると、まあ大筋ではそういうことはあったんだろうな、という感じは十分にします。否定する根拠は思い浮かびませんでした。

 NO.4,6,7です。NO.7の補足のURLありがとうございました。
 大分細かく出ていますね。まあ、あちら側のレポートですから丸のみは危険かもしれませんが、強制的地上げは事実でしょうね。
 私が真実だと思っていますのは、次のような理由からです。
(1)【開墾は大変】私は終戦前から戦後にかけて、小規模ですが開墾らしきものの経験があります。果物では腹の足しになりませんので、柑橘類の果樹園をサツマイモ用の畑地に仕立て直しましたが、こんなものでも大変な作業でした。
 森林を畑にす...続きを読む

Q伊東ゆかり 「小指の想い出」をご存知の方にアンケート

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/192454/Y000729
ご存じない方も歌詞をご覧いただきご回答お願いします。

この女性、どのような状況で、男性に何を言われて小指を噛まれたのだと思いますか。
さっぱり分からないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

指きりは小指でしますよね。
指きりの変わりに「少し小指をかまれた」か「痛みが残るほど強く指きりをされた」ってかんじでしょうか?
「次にあうまで忘れないように・・・」って意味かな?

・・・一人にしてね・・・は束縛もよいけどたまには一人で貴方のことを思う時間を作りたい・・・っていう感じかな?

この歌が流行った頃小学生だったですが訳もわからず歌っていた記憶が・・・。

Q世界中で開拓者精神が失われた理由

今、地方から都市への人口集中が世界中で起きているように思います。
日本でも東京一極集中が言われていますし、移民と言われる人々も海外の農村部でなく、都市部を目指すことが多いです。

でも、ほんの半世紀ほど前までは都市部でなく、北海道や中南米など、未開拓の地をめざす人の動きが多かったように思いますし、戦前だと満州の開拓をめざす日本人が多かったようです。
そして、開拓者精神で最も有名なのは、19世紀のアメリカ合衆国の開拓を目指して世界中から集まった人たちでしょう。

ほんの少し前の未開拓の地を目指す人の動きが180度転換し、既存の大都市を目指す動きが強くなった理由を教えてください。

Aベストアンサー

質問者さんが書かれている「開拓者」はいずれも、経済的な利益を求めて未開拓の地に進んだことと思われます。
ここで19世紀~20世紀、21世紀の中で第一次産業~第二次産業~第三次産業という経済における変化がありました。
第一次産業のうち農業に関しては、その利益を産むのは土地であり広大な土地を持つことが大きな利益を産むための必須条件です。
したがって、人々は広大な土地を求めて未開拓の地に進出したのは当然でしょう。
第二次産業でも鉱業についてはこれまた広大な土地が必要でしたが、工業となるともちろん一定の広さは必要なもののそれ以上に必要なのは人員(工員)であり、そこそこの広さと豊富な人員というのが大きな利益を産む必須条件です。
進出先は都市部郊外や地方都市となるのは必然でしょう。
第三次産業となると、広さよりも需要の存在と人員が大きな利益を産む必須条件となります。
そうなれば、必然的に人口集中地域が経済の中心となり人口がさらに流入するのは必然でしょう。

ただし、今後はどうなるかはわかりません。
工業やサービスでも自動化、ロボット化、IT化がさらに進むので、一概に都市部での立地が経済的に有利であるかは予想できません。

質問者さんが書かれている「開拓者」はいずれも、経済的な利益を求めて未開拓の地に進んだことと思われます。
ここで19世紀~20世紀、21世紀の中で第一次産業~第二次産業~第三次産業という経済における変化がありました。
第一次産業のうち農業に関しては、その利益を産むのは土地であり広大な土地を持つことが大きな利益を産むための必須条件です。
したがって、人々は広大な土地を求めて未開拓の地に進出したのは当然でしょう。
第二次産業でも鉱業についてはこれまた広大な土地が必要でしたが、工業と...続きを読む

Q韓国歌手より日本歌手を好きになれって人に

よく、最近韓国歌手がオリコン一位とかって聞くと「なげかわしい、日本の歌手を差し置いて」って意見ありますが、あとパクリってとかも・・・

韓国アーティスト(アイドル)をパクリって言う人にいいたいですが、どのような音楽なら
良いんですか?

1.演歌(これは私も好きです 相撲と同じ日本の文化ですから)

2.ジャニーズとAKB(嫌いでないですが、ちょっと子供っぽい なので大人っぽいのを求める人は韓国にいくのでは?)

3.ラップでも韓国のBIGBANGのような 黒人ラッパー顔負けの流暢さと ちょっとどぎつい歌詞を歌うのでなく(清純な歌詞もありますが)

ファンキーモンキーベイビーズとかみたいに ダラダラとしたスローの曲調に 「愛してる」「守る」「いつも一緒」「頑張れ」といった臭いセリフばかりのオンパレードのラップ
(確かに黒人はあまり歌わなくて日本独自だと思いますが アルバム一度為に詩に聞きましたが BIGBANGを聞いた後に聞いたら、あまりにも退屈過ぎて運転途中に眠くなって もう聞いてません。)

4.アニソン(これも 演歌と同じある意味文化ですが、女性歌手の声が機械的な高音ばかりで マライヤキャリーのような うなるような低音がない、ちなみに少女時代のテヨンは 低音でも歌えます 後、アイドルと同じこれも結構子供っぽさを売りにしてるのも多い(アイドルより年齢いってるが))

韓国をパクリって言う人はこの中のどれならいいんでしょうか?韓国好きな人は 1~4の歌に不満を持ってるから(演歌はいいですがね 伝統ですから) (日本のアイドルもバラエティやドラマCMなら好きですがね 歌はちょっと)
韓国に走るんです。
それがわからないんでしょうか?

可愛さもあるが大人っぽさもあり、低温も歌える歌手、でも欧米の歌手だと ツアーもあまりしない、異性 麻薬スキャンダルも多い、民族が違いすぎて親しみがない。

なので韓国に走るってのが何故わからないのでしょうか?

一方的に 日本の音楽を好きになれなれって 2~4をうけつけないからっていってもわかりませんかね?

どうしても、貴方がたから見れば 子供っぽいアイドル 機械的な高音女性歌手 ダラダラした陳腐歌詞のラップを好きにならないといけないのでしょうか?

2~4のうち 日本の音楽で良いのはどれですか?

そんなに、韓国音楽がパクリで嫌いなら、韓国の音楽より 2~4の音楽の良さをそれなら教えてください。
 

よく、最近韓国歌手がオリコン一位とかって聞くと「なげかわしい、日本の歌手を差し置いて」って意見ありますが、あとパクリってとかも・・・

韓国アーティスト(アイドル)をパクリって言う人にいいたいですが、どのような音楽なら
良いんですか?

1.演歌(これは私も好きです 相撲と同じ日本の文化ですから)

2.ジャニーズとAKB(嫌いでないですが、ちょっと子供っぽい なので大人っぽいのを求める人は韓国にいくのでは?)

3.ラップでも韓国のBIGBANGのような 黒人ラッパー顔負けの流暢さと ちょっ...続きを読む

Aベストアンサー

私は「昔」の日本の音楽を聴きます。
なので1~4のうち私が日常的に聴くものはありません。
小室サウンドを代表とする90年代のJ-POPは歌の黄金時代です。
それらを知らないのは人生、損をしているのではないでしょうか。
「say yes」や「My revolution」など、80年代も含めた日本文化は最高だったと思います。
バブルが崩壊して日本社会が元気を無くして、それが歌にも反映されていると感じます。
何も今流行の曲にこだわらず、
これを機に景気が良かった一昔前のJ-POPを聞いてみてはいかがでしょうか。
「空も飛べるはず」「innocent world」など探せば幾らでもありますので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報