アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競艇について、いくつか教えて下さい。場所は多摩川競艇です。
1.日曜日の最初のレースと、最後のレースの時間帯(何時に始まって何時に終わるのか)
2.競馬のようにメインレース(例えば競馬なら11番目のレースのことです。」)はありますか?あるなら何番目の何時から始まるレースですか?
3.多摩川競艇には、車で行っても駐車場はありますか?
4.赤鉛筆は使いますか?
以上です。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

・・・なにやら複雑な事情がありそうですね・・・(^^;)


舟券(競艇の勝舟投票券はこう呼びます。)は、先のレースの分もいつでも買えます。
10月17日は多摩川は開催していませんでしたね。東京なら、江戸川競艇場で「江戸川大賞」という大きなレースを開催しています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お忙しいところ再度回答を頂き有難うございました。

お礼日時:2010/10/20 06:39

No,2です。

10月10日の最終レースの発走時刻は16時05分でした。訂正します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。「何か、妙な質問だな。」と感じられたと思います。うちの旦那様が最近友達に誘われて競艇に行っているみたいです。日曜だけなんですが、朝は9時くらいに出かけていきます。帰りは15時くらいに家に戻ります。毎週ではなくて月に3回くらいです。
競艇の仕組みというか、どんな感じなのか知りたくって質問しました。
もう2つ教えて頂いけますか?メインレースが最終レースということですが、そのレースの馬券(これだと競馬ですね。競艇の言い方が分かりません。)を14時くらいに買って帰ってこれますか?
あと、この前の日曜日(10月17日)も多摩川競艇はやっていましたか?
再度の質問で申し訳ありません。お時間のある時にで構いませんので教えて下さい。

お礼日時:2010/10/19 22:57

1、時期によって違うようですが、直近の10月10日(日)は、第1レースの発走時刻が11時02分、第12レース(最終レース)が16時25分です。

多摩川競艇場のHPや当日のスポーツ新聞、予想紙で確認してください。実際は表記時刻より少し(2~3分ほど)遅い場合が多いです。

2、メインレースは最終レースです。初日は「ドリーム戦」とか「記者選抜戦」といって、参加選手の中で実力上位の6選手で争われます。2日目以降は前日までの成績のいい選手、準優勝戦の日は、上位18選手で争われる3つの準優勝戦のうちのひとつ(第10、11、12レースが準優勝戦です。開催によっては準優勝戦が2つの場合、また準優勝戦がなく、予選の上位6選手で優勝戦の場合もあります。)、最終日の最終レースは「優勝戦」です。

3、駐車場は300台分ぐらいあるようです。最近は残念ながら客も少なく、また電車の駅も近いので満車になることはまず無いと思います。

4、スポーツ新聞や予想紙は白黒なので、展示タイムなどをメモする際は赤鉛筆や細いめの赤マジックがあると便利です。

参考URL:http://www.tamagawa.com/
    • good
    • 1

以下、公式HP


http://www.tamagawa.com/index2.htm
から引用します。

1.いまだと開門09:50、1レース11:05、最終16:08です。
http://www.tamagawa.com/asp/htmlmade/tamagawa/ka …

2.メインは最終レースです。

3.駐車場はありますが、公共交通機関をお勧めします。
http://www.tamagawa.com/access/acc_car.htm

4.必要ないと思いますが、あれば気分は盛り上がるかも?:-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。「何か、妙な質問だな。」と感じられたと思います。うちの旦那様が最近友達に誘われて競艇に行っているみたいです。日曜だけなんですが、朝は9時くらいに出かけていきます。帰りは15時くらいに家に戻ります。毎週ではなくて月に3回くらいです。
競艇の仕組みというか、どんな感じなのか知りたくって質問しました。回答有難うございました。

お礼日時:2010/10/19 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!