アニメージュ、ニュータイプ、アニメディアなど、去年以前のアニメ誌を
買えるお店をさがしています。出版社から取り寄せようとしたんですが、
ないと言われてしまいました…。古本屋は付録がないですし、よくファンロード
のバックナンバーは、80年代のがアニメものをよく扱っている本屋で、
今でも売られていたりするので、アニメ誌もどこかにあるのではと期待して
いるのですが。(とくにアニメージュの'00 7月号を探しています)
場所は問いませんので、通販できるお店など、ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

神戸の元町の高架下の古本屋がアニメ系雑誌がかなり充実しています。

値段は200-300円位です。かなり昔の物も手に入ります。付録付の物もすべてではないけどありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古本のオンラインショップを教えてください

古本のオンラインショップを教えてください。(BOOK OFF・AMAZON・YAHOOオークション 以外で)

Aベストアンサー

沢山ありすぎなので、自分で選んで

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%8F%A4%E6%9C%AC%E3%80%80%E8%B2%A9%E5%A3%B2&lr=

Qアニメージュのバックナンバーを売っている本屋を教えて

アニメージュ12月号を買いそびれてしまいました。バックナンバーを売っている本屋を知っている方がいらしたら教えてください。できれば愛知県内がいいのですが、通販ができれば、どこでもかまいません。長年買っている本なのでこの号だけ抜けると悔しくてたまりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古本で良ければ鶴舞の「BOOK-IN」をおすすめします。
アニメージュ、アニメディア、ニュータイプ等が250円位で売られています。
12月号と言えば先月の物なので在庫が心配でしょうが、
よんだらすぐ売るという人が結構いるのでしょうか?
大抵発売日から3日もたてば置いてあったりします。

問題があるとすれば付録やら懸賞はがきなどが無かったりする場合があることですね。
買う際にはきちんと確認することをおすすめします。

さて行き方です

地下鉄鶴舞線 「つるまい」で下車し6番出口から出ると正面に「日進堂」という本屋があります。
そこをまっすぐいくと「三洋堂」という古本屋と「さつき」という定食屋に挟まれて「BOOK-IN」があります。
ちょっとした古本街になってますので迷わないよう気をつけて(笑)

「BOOK-IN」は2階構成で、お探しのアニメージュは入り口右手の階段よりあがった2階の左側の棚に並んでいるはずです。

わかりずらい説明になってしまいました・・(汗)
無事、手にはいるといいですね。

Qオンラインショップ(古本)

こんにちは。
オンラインショップを探しているのですが
中々古本屋が見つからないので・・・
お勧めの古本を扱っている店教えて下さい。
できれば、その店の紹介等も少し教えてもらえれば幸いです。
お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

おはようございます。
オンラインショップ・・・ではないんですが、
「スーパー源氏」というサーチエンジンはご存知ですか?
(スーパー源氏で検索すると出てくると思います。)
特定の本をお探しでしたら便利なのではないかと・・・。
同じ本がたくさん引っかかった時は
その本の情報の所に古本屋さんのHPへのリンクがあるので
お店の方針等チェックして選ぶと良いかと。

easyseekと違って管理者は取引と無関係なのと評価制度とかはないので
どの本屋さんが良いかは解りにくいかも知れませんね。
でも出てくる量はこっちの方が多いような気がするのは気のせいでしょうか・・。

お役に立たなかったらすみません・・・・。

Qアニメディアを買っている人はおられますか?

アニメディアってなんか低年齢向けって感じがしませんか?           買っている人はおられますか?

Aベストアンサー

二十歳前後の2~3年ちょっとの間買っていましたが、「Newtype」も後半買い始めそのうち、Newtypeだけになりそれも買わずにネットでせっせと情報をあるめるようになりました。アニメ番組表とかは結構便利だったのを覚えています。
確かに少しデザイン的に対象年齢が低い気がしますね。値段を安くしているせいかはわかりませんが。

Q機種変更しようと思い、オンラインショップとキャリア店での購入についての質問をさせていただきます。 現

機種変更しようと思い、オンラインショップとキャリア店での購入についての質問をさせていただきます。

現在未成年なので、親の承諾なしに契約は出来ないので悩んでいることなのですが、

私はオンラインショップでの購入を考えています。
しかし、親はキャリア店での購入しか承諾してくれません。理由は怪しいからだそうです。

私がオンラインショップで購入したい理由は、
頭金なし、待ち時間なし、予約が確実、余計なオプションをつけなくて済む などです。
特にオプションについては本当に悩まされていて、親も被害にあっているのにも関わらず、親がキャリア店だけに執着している理由がわかりません。

オンラインショップのメリットを親には伝えているつもりです。ですが、一向に理解してくれません。
購入代金を払うのは親なのでどうにかして安くて安全な選択をしてもらいたいのですが…

結局、キャリア店とオンラインショップどちらが安く、安全なのか知りたいです。

Aベストアンサー

>親はキャリア店での購入しか承諾してくれません。理由は怪しいからだそうです。

キャリア店とは代理店の事かな?
代理店が安心とは親はなにか勘違いしているとおもう。
看板はキャリアのマークだけど、代理店であって直営じゃないから
機種変更するとオンラインショップで申し込むより高くつく(頭金)
または、オプション加入を求められる可能性はあります。

キャリアの直営店ならわかりますよ。
オンラインショップも直営だって事説明してあげたら?

なんか株をするのに証券がないと信用できないと言っていたおじいちゃんみたい(笑)

どうしても店舗に行かなくてはダメというなら
待ち時間は事前予約されてください。

>キャリア店とオンラインショップどちらが安く、安全なのか知りたいです。
自分がちゃんとしていれば安全じゃないとか、騙されるとかはない。
安い(頭金)がないのは直営店かオンライン

電話で頭金含めた料金全部聞いて
親に比べさせればいいと思う。
あと、代理店だよって教える。

Qアニメについての質問です 私はよく、 「このアニメは絵がきれいだな」とか 「このアニメの絵はなんだか

アニメについての質問です

私はよく、
「このアニメは絵がきれいだな」とか
「このアニメの絵はなんだかあまり好きじゃないな」
なんて思ったりしているのですが、
これは作画監督による違いなのですか?
また、同じ作画監督のアニメは絵の質(?)も似たようなものになるのでしょうか

日本語下手ですみません

回答宜しくお願いします

Aベストアンサー

作画監督は、絵に対して強い影響力を持っていますが、作画監督の仕事はものすごい極端に言えば線画の監督だけです。
なので、原画や腕が良いと、作画監督は絵にノータッチということもありえます。
また原画も動画も作画監督もイマイチだけど、色彩設定が最終的な絵の仕上がりを底上げしていることもあるでしょう。
さらに近年では3DCGをセルアニメ風に見せる技術がだいぶ上がってきているので、作画監督が本格的に一切関わらず、絵のクォリティが決まることもあるでしょう。
はたまた、本来は絵の仕上がりが全体的にイマイチだけど、テンポの良い演出で誤魔化していることもあるでしょう。
またさらに、スタッフの技量とは関係なしに、無理なスケジュールを組まれると、どれだけ腕が良い人でも質の悪い絵を出すことになります。
またまたさらに、昔のアナログタッチと現在のデジタルタッチなど、作る環境によっても絵の印象は変わります。

ということで、アニメの絵の綺麗さは、確かに作画監督が強い影響力を持っているものの、他の影響も大きい、というのが答えになります。

Q花苗・草木のオンラインショップについて、、

花苗・草木のオンラインショップについて、、
花苗・草木をオンラインショップで購入しようと思いますが、実物を見れない分、当たり外れが
あるのでしょうか?
良いオンラインショップをご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。店頭が買う事が殆どなんですが、変わった苗などは通販しています。大和農園のカタログでクリスマスローズを何回か購入した事がありますが、ハズレとは特に思いませんでしたし数年経った今もスクスクと成長しています。カタログは取り寄せも出来ますし、本屋さんにも置いています。オンラインでも買い物が出来るようですが、今サイトリニューアル中のようです(>_<)。
http://www.nara-cci.or.jp/yamatovs/index.html

Qロボットアニメでお勧めは?(とくに80年代)

スパロボ大戦の影響でロボットアニメにはまってます。3日に1回はツタヤに通って3本ずつ借りてみています。現在初代ガンダム、Z、V、スターダストメモリー、マクロス、マクロスプラス、ボトムズ、勇者ライディーン(これ途中までしかなかったんですよね)、コンバトラー、エルガイムです。まだまだいろいろあると思いますのでこれがおすすめっていうのを教えてください!べつにスパロボ以外でもいいです。
ちなみに80年代リアル系の話が好きです。お願いします。

Aベストアンサー

80年代に限って主立った作品をまとめると、以下のような感じですね。
<日本サンライズ(現・サンライズ)系>
「富野喜幸(現・由悠季)監督作品」
・伝説巨神イデオン:富野作品マニアならさけて通れぬ1本。打ち切られたTV版を補完する劇場版「発動編」は当時多くのファンに衝撃とトラウマを残した。後の「新世紀エヴァンゲリオン」にも影響を与えた作品。
・戦闘メカ ザブングル:イデオンとはうってかわってエンターテイメント性の高い作品。西部開拓時代風の世界観、たくましい登場人物、スピーディな展開は見る者を飽きさせない。劇場版「ザブングル・グラフティ」は再編集ダイジェスト版。
・聖戦士ダンバイン:富野監督の語る「バイストン・ウェル物語」第1弾。中世ヨーロッパ風の異世界を舞台にしたヒロイックファンタジー調作品。後半は地上世界を舞台に終末的戦争を描く。
・機動戦士ガンダムZZ:「機動戦士Zガンダム」の直接的続編。前半は全作からの路線変更で明るいトーンだが、中盤以降はガンダムらしい重々しいトーンで話が展開する。否定派が多い作品だが、そろそろ再評価が待たれる。
「高橋良輔監督作品」
・太陽の牙ダグラム:植民惑星の独立戦争を描いた作品。政治劇のドラマ部分が多く、80話を越える長編となった。劇場版「ドキュメント・ダグラム」は再編集ダイジェスト版。
・機甲界ガリアン:亡国の王子が惑星解放を目指す話。後半はやや強引な展開だが、敵役の視点から作品を見ると思わぬ再発見も……。パラレルストーリーのOVAもあり。・蒼き流星SPTレイズナー:異星人と地球人の間に生まれた主人公が、苦難を乗り越えながら地球を護る話。TV版は打ち切りのために最終回間際で話が飛んでいるが、後にOVAで補完された。
「神田武幸監督作品」
・銀河漂流バイファム:宇宙版「十五少年漂流記」という話。当時ファン人気が高く、後に数本のOVAが製作された。後年、サイドストーリー的な「バイファム13」も製作されている。
・超力ロボ ガラット:バイファムの主要スタッフで製作したギャグロボットアニメ。肩の力を抜いて楽しめる1本。
・機甲戦記ドラグナー:80年代のガンダムを目指し、当時の新人気鋭スタッフを中心に作られた作品。中盤以降の展開はガンダムに近い仕上がり。
「安彦良和監督作品」
・巨神(ジャイアント)ゴーグ:謎の遺跡が眠る島を舞台にした冒険ロマン。作画レベルは高く、今見ても遜色はない。
「その他」
・最強ロボ ダイオージャ:ロボットアニメ版「水戸黄門」。世直しの旅に出た主人公の名はミト王子!
・機動警察パトレイバー(TV版):スタジオディーンに代わり、TV版とその続編となるOVA版はサンライズが製作した。漫画版でも人気の高かったグリフォン編がメインストーリー。マニアはガンダムと同じ駆動音がするイングラムに泣いた……。
<東映・東映動画(現・東映アニメーション)系>
・宇宙大帝ゴッドシグマ:登場人物のデザイン原案は漫画家の新谷かおる。途中、主人公側の博士が裏切るなど驚きのストーリーが続く。当時の視聴者はエンディングテーマで太陽系の惑星を覚えた?
・機甲艦隊ダイラガーXV(フィフティーン):主役ロボとしては史上最高の15機合体。最終回はなかなかの見応えあり。
・光速電神アルベガス:80年代のゲッターロボ? 3体合体のアルベガスは6つの変形パターンを持つ。
・ビデオ戦士レザリオン:マイナーロボットアニメのひとつ。当時出た玩具はロボット内部のブロックを外すとコンパクトに折り畳めた。

<東京ムービー新社(現・トムス・エンタテイメント東京支店東京ムービー事業本部)系>
・六神合体ゴッドマーズ:横山光輝の「マーズ」を下敷きにしたセミオリジナル作品。主人公マーズとその兄マーグに女性ファンが付き、当時大いに盛り上がった。後に劇場版やOVAも製作される。・超時空世紀オーガス:超時空シリーズ第2弾。時空の歪んだパラレルワールドを舞台にした作品。最終回は賛否両論を呼んだ。後に後日談的なOVA「オーガス02」が出ている。
<葦プロダクション系>
・宇宙戦士バルディオス:TV版は打ち切り。後に劇場版で最終回が描かれるが、ファンの期待には応えられなかった。マイナーロボットアニメのひとつ。
・戦国魔神ゴーショーグン:TV版は消化不良かつ強引なラストだったが、登場人物に人気が集中した。後日談のOVAでは一切ゴーショーグンが登場しない。劇場版は幻の作品。
・特装機兵ドルバック:リアル系マイナーロボットアニメのトップクラス。スケールの大きな主題歌と最終回の強引さは一見の価値あり。
・超獣機神ダンクーガ:これまた登場人物に人気が集中した作品。声優陣が歌手活動をした事でも有名。ダンクーガが合体するまで12話を要した。多くのOVAが製作されている。
・マシンロボ クロノスの大逆襲:マニア人気の高い1本。内容は筆舌に尽くしがたい。時間があれば見ておきたい作品。
・マシンロボ ぶっちぎりバトルハッカーズ:マシンロボシリーズの第2弾だが、前作とは舞台が異なる。これまた内容は筆舌に尽くしがたく、見る機会があれば一見されたし。

<タツノコプロ系>
・黄金戦士ゴールドライタン:メカ次元と3次元世界を守るため、ライターに変形するライタン軍団が活躍する。当時の玩具はライターというには少々大きかった……。
・機甲創世記モスピーダ:今をときめくイラストレーター天野喜孝がキャラクターデザイン。話数短縮のため、後半の展開が強引。リアル系マイナーロボットアニメの代表格。
・超時空騎団サザンクロス:超時空シリーズ第3弾。当時のロボットアニメには珍しい女性主人公という事で視聴率は低かった。これまたリアル系マイナーロボットアニメ。

<国際映画社系>
・銀河旋風ブライガー:J9シリーズ第1弾。ロボットアニメ版「必殺仕置人」。J9シリーズはキャラ人気が高く、どちらかというとロボットアニメらしさは少ない。
・魔境伝説アクロバンチ:キャラクターデザインはいのまたむつみ。イデオンの影響を受けたと思われるラストは噴飯もの。マイナーロボットアニメの筆頭。
・銀河烈風バクシンガー:J9シリーズ第2弾。ロボットアニメ版「新撰組」。後半のストーリーは悲劇的。
・亜空大作戦スラングル:マイナーロボットアニメの代表格。内容を知っていたらマニア度高し。これまたキャラクターデザインは天野喜孝。
・銀河疾風サスライガー:J9シリーズ第3弾。ロボットアニメ版「80日間世界一周」。スポンサー倒産のあおりを受けて話数が短縮された。
・超攻速ガルビオン:国際映画社が倒産するまで製作していた作品。キャラクター原案は漫画家のたがみよしひさ。放送短縮となった最終回は、最後の数分で残りの展開をナレーションで説明するという前代未聞の展開だった。リアル系マイナーロボットアニメの頂点?

<スタジオぴえろ系>
・星銃士ビスマルク:ビスマルクは宇宙船から変形する。全火力を集中砲火で浴びせるオルガニックフォーメーションは当時のアニメファンを唸らせた。
・忍者戦士 飛影:忍者は遙か宇宙でも伝説となっていた……。飛影は当初無人で動く謎のメカだったが、後半は主人公が乗り込むようになる。

<その他>
・メガゾーン23パート1~3:80年代のOVAブームを支えたシリーズ。それぞれキャラクターデザイン、主演声優が異なる。1と2は当時最高レベルのメカ描写が冴える。
・破邪大星ダンガイオー:80年代スーパーロボット系OVAの佳作。ストーリーはともかく、主題歌とBGMを堪能したい。

他にも幾つかありますが、見て損はないと思われるのは上の作品群でしょう。今では入手困難な作品も含まれますが、頑張って探してみてください。
80年代はロボットアニメ黄金期だったので、かなりの作品数がありますよ。

80年代に限って主立った作品をまとめると、以下のような感じですね。
<日本サンライズ(現・サンライズ)系>
「富野喜幸(現・由悠季)監督作品」
・伝説巨神イデオン:富野作品マニアならさけて通れぬ1本。打ち切られたTV版を補完する劇場版「発動編」は当時多くのファンに衝撃とトラウマを残した。後の「新世紀エヴァンゲリオン」にも影響を与えた作品。
・戦闘メカ ザブングル:イデオンとはうってかわってエンターテイメント性の高い作品。西部開拓時代風の世界観、たくましい登場人物、スピーデ...続きを読む

Qauオンラインショップについて

貯めたポイントでauオンラインショップを初めて利用しました。
電池など計3点会計を済ましたので、
"au オンラインショップお申し込み内容確認メール"という控えのメールが届きました。
他に再度確認・発送完了メールなどは届くのでしょうか。

Aベストアンサー

"au オンラインショップお申し込み内容確認メール"だけのようです。

現在、お申込が大変多く、商品のお届けに2週間程度かかっております。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
[2007/2/5]

au オンラインショップサイト  http://au-shop.kddi.com/

Qアニメについて質問です。 ゼロから始める異世界生活というアニメは 2期が出るのですか? また出るので

アニメについて質問です。
ゼロから始める異世界生活というアニメは
2期が出るのですか?
また出るのであれば日にちを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

「Re:ゼロから始める異世界生活」は2クールですから、9月頃まで25話放送予定です
円盤の売上は先がまだあるので今のところは何とも言えない・・初動は良いらしい
現状2期が有るかどうかはまだ不明段階です・・(早めに決まれば最終話当たりで2期があるかどうかわかる→この場合、2期の放送は来年)
(最終話の段階で2期があるかどうか判明していない場合は、何とも言えない・・年内に決まればぎりぎり来年の秋に間に合うか?)
「この素晴らしい世界の祝福を!」の2期が来年の冬(2017年1月放送)だから、上記の様な感じではないかと推測


人気Q&Aランキング

おすすめ情報