イケメンダンスボーカルグループのオススメ13選

初心者で理解力のない人間がFXを始める方法ってあるんですか?
初心者向けの本を読んでも理解できません。FXの画面も全く理解できず、何をされているのか分かりません。でもはじめたいです。教えてください。

A 回答 (7件)

始めるのは簡単です。

証券会社に口座を作れば売買できますよ。
それで100万円ぐらい入れておけば1単位ずつぐらいの売買しても
どーってことないです。

ただ、どうするのかもわからなくて、適当にやれば、損しても儲けても
自分が売っているのか買っているのか、何をしているのか理解できないだろうと
思いますが・・・。
わけがわからないことでもやってみたいならば、やってみたら良いではないですか。
それからわかるかもしれませんし。

ただ、損したら、自分が損を被るし、後が大変ですので・・それだけわかっていたら良いと思います。

勉強してわからなかったら、体験から学んだ方が早いかもですね。
買ったらどんな画面になり、売ったらどんな画面になるか、
私はそれでやってみましたよ。
    • 0

口座開設して資金を入金すると始められますが、わけもわからずお金が増えたり減ったりしても面白くも何ともないです。

安く買って高く売れば儲かります。逆だと損する。それだけ知っていれば十分。
    • 0

バーチャルで取引を経験できますよ。

ゲームでなく実際の証券会社で出来ます。
口座にお金を入れる必要は全く無くてバーチャル用に証券会社が設定してあります。
私が利用してる証券会社は「外為オンライン」ですが300万円の資金が用意されてます。
外為ドットコムではイベントとして優勝者には景品もついてくるバーチャルもあります。
2社の他にもバーチャルを経験できる会社はあると思うのでHPとかで確認したらいいと思います。
バーチャルの経験が出来るのはそれだけ難しい世界だということを認識して欲しいです。
FXは世界を相手にするので取引時間の中心は夜中(日本時間)が活発です。
基本は取引のやり方注文の仕方を覚える事です。
クイック・・・買い、売りの値段がでます(78,80~78.90)というのは80が売り(bid)で90が買い(ask)の値段という意味です。買いというのは持ってる人が90だったら売りますよという意味です。
・・・・を成行きで売買することです(指値でない注文方法)。
指値で買いたい、売りたい。この値段になったら買い、売り、でこの値段になったら損切りする、利益確定するという注文が初めにいっぺんに出来るのが株取引にない注文方法で慣れないと分かりづらい。
この辺はバーチャルで何回か経験すれば理解できるようになると思います。
注文の仕方は証券会社の人に聞けば親切に教えてくれます。
とりあえず、バーチャルの口座を作りましょう。本で勉強はする必要はありません。株の経験があればですが。
セミナーも各証券会社で常に開かれてますし。
    • 0

世の中遊んで暮らす人と、働く人がいますが

貴方が出せるくらいの、資金を出せる人間はごまんとおり、その人達全員に配当を配ることは不可能なんです

お金を失って生活に困り、場合によっては無理をして働くというのが本当のところなんじゃないですか

競輪競馬をyっている人達を御覧なさい
    • 0

始めたいのなら勉強してください。

初心者向けの本も大事ですが、あなたがわかりやすそうな本を見て
買う事です。
あとは、FXの画面もその証券会社でわかりやすく説明などしてくれると
思います。
デモなどもありますから、デモで仕方を覚えたりしてみたらどうでしょうか…
    • 0

この場合、初心者であるという項目は除外してください。

FX(に限らず投資全般)に初心者も熟練者もないからです。

FXの画面が理解できないならば、様々な資料にあたって
その用語などを自力で調べる習慣を付けてください。

また、理解力のない人間と自認するのは非常に好ましくないことです。
理解力のない人間と自分を決めつけた時点で、それ以上の成長は
見込めなくなるからです。

まずは、FXに限らず、様々な分野のことを調べたり、
自分で文章を書いたりして脳みそのトレーニングを行ってください。
(ゲームソフトの脳みそトレーニングものは役に立ちません)
そして脳みその柔軟性を養った上で、FXの勉強を始めてみてください。
    • 0

FXをすると貴方の貯金が減り、その分何時もより働かなければならなくなると思います

結果株価は上がるでしょう

似たような話で、株式投資した人が失業し、その為株価が上がった

なんて話も有ります
    • 0