アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行方不明者発見率

たくさん意見頂ければ、嬉しく思います。

今月の初め、彼氏(29歳)が行方不明になりました。簡単に言うと夜逃げです。
弟の話ですと、彼氏の部屋(一人暮らし)に入ると旅行用の鞄と服がなくなっていたと言う事です。

理由としては、おそらく借金です。(一度、取り立てに来ていたと伺いました)

ここで質問なのですが、自ら行方不明になった人の発見率はどれくらいあるんでしょうか?

最初は、留守電になっていた携帯も今は、解約した時のガイダンスが流れてきます。
夜逃げした人が、わざわざ解約をしに行くものなのでしょうか?

もしかしたら、親は居場所をしっているのかも・・・と思っているのですけど
(今のところは知らないと言われてます)

回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

発見率は知りませんが、まずは警察に親御さんは捜索願をだしましたか?


出してないなら行方不明ってより一次的なものでは?
普通、逃げても借金をしてるなら戸籍を追い親にも迷惑がかかりますし、今時自己破産だのすればOKな世の中じゃないですか。
すると逃げているけど親は知っている、というのが私も匂いますね。
弟が部屋の鍵をもっていることや部屋にあるもの、旅行用カバンやら服などをしっているほど仲がよいのなら隠して行方不明になるとは思えません。
全体的に非常に匂います。
失礼ですが貴女と別れたいとかそういうトラブルありませんでしたか?
対借金ではなく対貴女ではと疑うのですが・・・。
まあ、親を見張れば見つかると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼氏は弟と大変仲が良かったです。

私と別れたのでは?と私なりに考えましたが、自分で言うのもおかしいですがそれはやはり無いと
思います。

私も彼氏にお金を貸していたので、言えなかったんだと思います。

もしかしたら、自己破産を進めてるうちだけ 何処かで身を潜めているのかもしれません。

お礼日時:2010/10/20 07:45

昔に家出同然で出ていった兄。

連絡も取れずに困った両親が、警察に捜索願いを出しました。


兄は車の免許を持っているので、三年後くらいの書き換えの時に、警察に『貴方、捜索願いが出ていますよ』と言われ、初めて自分が探されていたのを知り、また警察からも実家に『見つかりました』と電話がかかってきてました。

書き換えは車の免許を持っている者なら遅かれ早かれあるのですから、彼も免許があるなら、捜索願いの提出をお勧めします。

こうしてどんな形でも警察と接点があれば、捜索願いは有効な様ですよ。


まぁ見つかる確率は分からないですけど、年に何万と出される捜索願いですから、それを考えると、案外確率は低いのかなぁという気もします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!