プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年近くメール毎日している相手(男30代)がいます。どう思いますか?相手がどう思っているのかわかりかねています。私は女20代後半です。

ぜんぜん出会い系じゃないネットでたまたま知り合ってなんとなく気が合うので、だらだらと半年続けてしまいました。電話で話したいなって思って聞いたら、沈黙→翌日またメールくるようになりました。

相手はいやなのかなとおもって、今日はメールしないかな・・と思っていると
いつものように朝は「おはよう」、夜は「お休み」メールがきます。
私から送るときもあるけど、相手から来ることもあります。

最近そっけないから、今日はメールしないでいたら、向こうから、
おつかれーとメール。

疲れた、ストレスたまってる、というので、どうしたの?と

女友達とのトラブルで参ってる、、、ということでした。
彼女なの?というと、彼女じゃないといっていました。

何往復かメールして、それじゃお休みといって終わりました。


ちなみに半年くらい毎日ほぼ欠かさずメールしています。
毎日最低でも5~6往復くらいはしています。
休日はもっと。内容は天気、食べ物、体調とかありきたりなことから、
休日に行った場所、お互いの好みのタイプとか、着てるもの、
いろいろ話します。

私は気が合うので相手のことが気になります。メールも楽しいです。
電話したいと思うし、あってみたいのですが、どう思いますか?

すみません、私こういうことに疎いので、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

偽りはつくれます


 真実は誠実をつくってくれるとおもいます。

過去に事務の仕事をしてた時の話ですが・・・会社で電話先での声に私も憧れを抱いたりしたことがありました。
 いざ業者との対面で実際想像していたものとは違い好まない上司に似ていたことがきっかけで声の主への興味がなくなりました。

それと同じくメールのやり取りだけでは相手をあまり受け入れないほうがいいかと思いますよ。

ことわざでもある 社交辞令 にあてはめては、と考えてみましたけど・・・

日頃、会える素性の知れた相手に興味を持つほうが時間がたてばなんにせよ絆が深まったり新しい出会いがあるのかと思いますよ。

淋しさを抱えているときほど気の合う人の存在は大きいかとおもいますが、メール相手との接触はやめたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
とても参考になりますし、親身な回答感謝します。

悪い人じゃないので、あいてもメル友のつもりなのかも・・・

真意を測りかねますが、しばらく様子を見てみたいと思います。

お礼日時:2010/10/20 09:31

単に可能性、、だけの問題だけど


「既婚者」ってこと、、、、、、、、、、、、ないですよね?

・メールくらいならO.Kだけど、電話は困る。
・妻と喧嘩、、、とは言えないから女友達とのトラブル
・彼女ではない・・・> そりゃそだろ、彼女ではありえない。

うがった見方をすればそう読めないこともない、、
ご質問だけからみれば。。

さっさと確認して 「次」行った方がいいかも
違ったら、平にご容赦!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!