オタクもしくは腐女子が登場人物の漫画しりませんか?
もしくは漫画家や声優を目指すというストーリーでもOKです!

ちなみに私が読んだことの有るオタ漫画は

げんしけん
辣韮の皮
モテキ
同人はっけん伝
オタが行く!!
四姉妹エンカウント
あにけん!
○本の住人
ヨイコノミライ
ダーリンはアキバ系
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ひろなex
自宅警備姫テラス
ドージンワーク
マンガ家さんとアシスタントさんと
○○デレ
生徒会のヲタのしみ。
801式☆中学生日記
腐女子っス!
となりの801ちゃん(腐女子的高校生活含む)
腐女子の品格、本懐
はっぴー腐女子
らっきー腐女子
にこにこ腐女子
おたケッコン1,2
マンガのマ
腐女子自分の恋愛説明書
声優かっ!
らき☆すた
腐女子彼女
バカでも描けるまんが教室
などなど。。。

よければこれ以外にあればお願いします><

A 回答 (8件)

○オタク・腐女子が登場するもの


村山渉『彼と彼女の(オタク)2』
紺條夏生『妄想少女オタク系』
影木栄貴『雑草館の住人たち』
ミキマキ『少年よ耽美を描け』
鈴木信也『バリハケン』
田丸浩史『ラブやん』
スエカネクミコ『プリティ・マニア』
竹内佐千子『くされ女子!』『くされ女子!in DEEP』


○声優・漫画家を題材にしたもの
小畑健『バクマン。』(途中でプロになってますが)
青野春秋『俺はまだ本気出してないだけ』
よしながふみ『フラワーオブライフ』

既にプロになっているものでもよろしければ
紺野あずれ『こえでおしごと!』
逸架ぱずる『こーしょー19さい』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がしらないマンガが一番多かったので
ベストアンサーに選ばせていただきました!
回答ありがとうございました~

お礼日時:2010/10/20 22:03

 主人公が男でもいいなら



「アオイホノオ」島本和彦

 島本版「まんが道」。

http://www.amazon.co.jp/dp/4091512682

 そういえば、その「まんが道」も「八ムサラダくん」も出てないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まんが道はしらなかったので
よませていただきたいとおもいます!
回答ありがとうございました~

お礼日時:2010/10/20 22:02

まずはコレから!



もりしげ「フダンシズム‐腐男子主義‐」全7巻(スクウェア・エニックス)

※ヒロインを含め、ほとんどの女性キャラが腐女子
また、オタクを理解するためのサブテキストとして最適な作品(笑

最終第7巻は来月発売(予定)また、高校生編のスタートが決定している

公式)http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introdu …
ウィキ)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%80% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですねっ!
絵柄も好きなので読んでみたいと思います!
回答ありがとうございました~

お礼日時:2010/10/20 22:04

漫画家を目指すマンガなら、



花ゆめの「今日も明日も。」/絵夢羅

・・・もありますよ。昨日7巻が発売されたばかりですね。

あとは、
「妄想少女オタク系」紺條夏生
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日も明日も。は、しらなかったので読んでみようと
思います!回答ありがとうございました~

お礼日時:2010/10/20 22:05

腐女子、オタクが主人公のマンガといえば、「海月姫」しか思い浮かびません!


ちょうど最近アニメ化(ノイタミナ枠)になり、話題にもなっていますね。

これはオススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海月姫いいですよねっ^^
書いていませんでしたが既に
しってます><;
回答ありがとうございました~

お礼日時:2010/10/20 22:06

「僕の彼女は同人腐女子」祥寺 はるか


http://www.amazon.co.jp/dp/4758080526
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうなので読んでみようと思います!
絵柄も可愛いですね~
回答ありがとうございます~

お礼日時:2010/10/20 22:07

絶版で中古書店じゃないと見つからないと思うけど、これこそ正しき腐女子と思わせたのは佐藤真理乃の「天使大戦争」ですね。


漫画家を目指す…というか漫画家になっているもので良ければつづき春の「セーラー服通り」もあります。
こちらは双葉文庫から出ているそうです。
アシスタントさん目線のものなら志々藤からりの「イカサマアシスタントへの道」があります。
声優だとメディアミックスで声優ネタだったら「ナデプロ!!」がありますね。

ちょっと条件からズレていてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天使大戦争、セーラー服通りは知らなかったので
読ませていただきたいと思います!
回答ありがとうございました~

お礼日時:2010/10/20 22:09

電脳やおい少女



知ってる限りで古いのは、

花咲きkomachiガールズ
ポリリンの妹さん 奥谷かひろ さんの作品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもしらないので読んでみようと思います!
回答ありがとうございました~

お礼日時:2010/10/20 22:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオタク女子と腐女子

腐女子とオタク女子の違いは何でしょう?

相違点より類似点の方が多いと思うのですが、腐女子はオタク女子じゃない!と言い張る主張もあるようなのですが・・・
腐女子=オタク女子としている書物もありますが・・・

みなさまのご意見お伺いいたします。

Aベストアンサー

腐女子とはBLを嗜好する女子の事で、嗜好の倒錯(現実は普通の男子が好み)している様を「(嗜好が)腐ってる」と表現した事からの造語です。

オタク女子のオタクはご存知の通り、ジャンルを限らずそのジャンルにおいて深い造詣と異様な執着を見せる人物の総称です。

腐女子はオタク女子の一部になりますが、オタクの語源となった男子のイメージが容姿に難があるとか、清潔感がないとか、常識に欠けるなど、マイナスのイメージが強い事もあり、そういうイメージと一つにくくられる事を嫌っているのだと思います。

Q漫画修羅の門の登場人物で前田三郎なる人物がいますが、前田光世の養子と言

漫画修羅の門の登場人物で前田三郎なる人物がいますが、前田光世の養子と言う表現しか出てきません。何者か教えて下さい。

Aベストアンサー

No.1さん違うよ、それは三郎の息子のケンシン・マエダのことですよ。
前田三郎は作品の中だけのまったく架空の人物です。
しかも世代の違いを埋める(前田光世の直弟子の孫がブラジルで戦ったレオンなので、光世は今より3世代前に相当する人物です)目的で作られたと思われるので、それ以上細かい設定が語られたこともありません。

Qオタク女子と合コン!

来週オタク系女子と合コンがあります。
しかし私はあまりアニメを見ず、友人も漫画やアニメに詳しい人がいないため、どんなことに食いついてくれるのかわかりません。
オタク系の女子とは漫画、アニメ以外ではどんな話をすれば盛り上がるのでしょうか?
教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。

オタク女子からオタク趣味な部分を省くと、ただの女子になります。
ですので、よほど重度のオタク女子達でなければ、普通の会話でいいと思います。
流行のドラマや芸能人やスイーツのお店の話などは、若い女性ならオタクでもたいてい食いつくと思います。
異色なところで政治経済時事ニュース等も、知的なオタク女子なら食いつきます。

ただやはり、合コンですので、男子達の中で目立ちたければ、ある程度漫画アニメの知識をしいれていくのがいいかもしれません。ネットや、ゲームの話も盛り上がるかもしれません。

Q漫画家を目指している、もしくは目指していた人に質問

先ほどgooに登録したばかりなので迷惑をかけるかもしれんとです。
では質問に入ります。漫画家を目指している人、目指していた方。
目指している人はプロまでの過程でどこらへんのとこですか?
(投稿している・原稿に苦戦・画力の段階等)
そして挫折しちゃった方はどこらへんで挫折しました?
なんかココは見たかんじ漫画家への夢を抱いている人が多いので質問
してみました。どんな回答でもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

高校まで漫画家になりたかったので、描いていました。
才能がないのできちんと最後までストーリー漫画を描くのがとても難しいと感じていました。

挫折の理由
・画力不足
・ストーリーが練り込めない
・同じように漫画家を目指している親友の絵の上手さに落ち込んだ
・競争率の高さに辟易
・ラフは得意だけど、ペン入れが苦手で・・・
その内、漫画家デビューが多い10代20代前半を過ぎて自然に諦めてしまいました。
初歩的過ぎてごめんなさい。

ちなみに私の妹は根性があったので賞金稼ぎの為に毎月こまめに原稿を送って小金を稼いだり、同人誌の道にどっぷり遣って今では好きなジャンルを思いっきり描ける同人に満足しきっています。
プロは編集との相性があるから好き勝手できる同人は気楽だと。

私はそんな妹がとても羨ましいです。
漫画絵が大好きなのでこの投稿を読んだら久々に漫画が描きたくなってきました。

Q可愛いオタク女子は性格が悪いって本当ですか? オタク女子の友達がいる男の子に昔聞いたのですが、ライバ

可愛いオタク女子は性格が悪いって本当ですか?
オタク女子の友達がいる男の子に昔聞いたのですが、ライバルを蹴落とす為なら手段を選ばないようです。
男使ってレ○プとか。。そんなやつ居るんだとびっくりしました(;・ω・)

Aベストアンサー

そんなやついたら「性格悪い」なんて次元とうに過ぎていて、犯罪者だと思います。

Q登場人物の価値観がそれぞれ違う漫画はありませんか?

登場人物の価値観がそれぞれ違う漫画はありませんか?

Aベストアンサー

かわぐちかいじ『沈黙の艦隊』
  独立国家を名乗った潜水艦「やまと」を巡って、さまざまな国・人物の
 思惑が入り乱れます。 必ずしもそれだけがメインではありませんが。
  特筆すべきは、中盤で描かれた「やまと」への対応の在り方を巡って
 衆議院総選挙という形で日本国内の世論が問われたこと(劇中の架空の政党
 ですが、各党対応が違っていました)。 さらに、この時連載されていた雑誌で、
 実際に劇中のどの政党を支持するか読者に対して投票を呼び掛けました。

Qオタク女子向けの告知がしたいんですが

オタク女子とコンタクトできるサイトやメルマガ、雑誌やフリーペーパー
オタク女子へチラシ配布などができる場所やイベント
(イベントの場合、同人誌販売などの出展者ではなく、来場者向けに)

の情報をお持ちの方がいらしたら、ぜひ教えていただきたく思います。

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんばんは。

>オタク女子へチラシ配布などができる場所やイベント

赤ブーブーが主催する同人誌即売会・コミックシティには
会場にチラシ置き場が作られてます。

会場内での配布はサークルさんの自スペースからと
このチラシ置き場からとに限られてます。
(通路等で自由に配布はできないと言う事です)

利用にはいろいろ制約があるようですので
サイトを良く読んで下さい。
このページの右上からトップへ飛べるので
一度お近くのイベントに行って見られてはどうでしょうか。

http://www.akaboo.jp/chirashi.html

コミックシティは圧倒的に女性向けが多いです。


あと、アニメイト、まんだらけ、同人誌ショップにも
イベントやサークル情報のチラシが置いてあるので
お店の方に尋ねてみて下さい。

ご参考になれば幸いです。

Q主人公が「俺は漫画(小説)の登場人物だ」と気づく話

「主人公は僕だった」という06年公開の洋画があり、
その世界観が好きです。
この作品は、普通のサラリーマンがある日突然、
「自分は小説の主人公なんだ!」と気づいてしまい、
何とかして自分の人生を意のままに操れる神(作者)の
思い通りにならないように自分の運命を変えていこうとする話です。

こんな感じで、
「自分は漫画(アニメ、小説、映画)の登場人物だったんだ!」
と気づくような作品、他にないでしょうか。

真面目な映画から、ふざけた漫画やラノベなど、媒体はなんでも構いません。

Aベストアンサー

「わたしの宇宙」

「作者を探す六人の登場人物」

「ソフィーの世界」

Qオタク女子(腐女子)を主人公、またはメインキャラの漫画を教えて下さい。

オタク女子(腐女子)を主人公、またはメインキャラの漫画を教えて下さい。
『妄想少女オタク系』『げんしけん』『「C!!」』『らき☆すた』は
読んだ事があります。

Aベストアンサー

「辣韮の皮 萌えろ!杜の宮高校漫画研究部」
やおい同人少女が出てきます。
と、いうか出てくる人みんなオタクです。
同人話がメインなので、C!がお好きなら大丈夫かと思います。
C!と同じで「あーあるあるー」的な話が多く出てきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4847034244/250-0230917-9413067

Q統合失調症(精神分裂症)や精神障害者(だと思われる)人物の登場する漫画

タイトルのように描くと、診断後(つまり類型化されている)、という印象が強くなってしまうので、もっと言わせてもらえば、

宗教や文化、他人(特に家族や恋人)との関わりの中で、登場人物に精神疾患と思わしき異常さがあり、それが丁寧に、もしくは独特の視点で、描かれている作品を探しています。

知的障害ではない(と思われる)登場人物に限らせて下さい。

参考としていくつか。

花輪和一「刑務所の前」の「うめ」。
しりあがり寿「ア〇ス」の「わたし」。
などです。

「ア〇ス」ほどメインテーマとして精神疾患が描かれていなくても、話の都合上、ステレオタイプの「キチガイ」を出しただけでなくて、もう少し深みのある描写がされていれば、作品のメインテーマは特に問いません。


お心当たりの漫画があれば、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

佐藤秀峰(著)『ブラックジャックによろしく』は9巻から

精神科編で、統合失調症が取り上げられているようです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063289710/249-6942691-7731558


人気Q&Aランキング

おすすめ情報