アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し先の話ですが、来年の夏に北海道へ5日間程旅行に行く計画をしております。2日はゴルフをして、残り3日は観光を考えいます。レンタカーを借りて千歳空港から向かって右半分を考えております。千歳空港から3日で訪れて行ける推奨スポットを教えて下さい。動物好きですが旭山動物園は行きたいと思っています。また、レンタカーより電車移動の方が良いのでしょうか?ついでに星景写真も採りたいと思っています。

A 回答 (4件)

北海道は車で回ったほうがいいです。



旭山動物園をいれて3日間なら

旭川周辺でよいでしょう。

大雪山旭岳
http://wakasaresort.com/asahidakeropeway/

美瑛・富良野
http://www.onitoge.org/furano/index.htm
視界が開けているので星景写真を撮るのにも向いています。

シーズンが合えば北竜町
http://www.town.hokuryu.hokkaido.jp/index.jsp

露天風呂も近くにいいところがあります。
http://hokkaido-blog.com/archives/2005/05/post_2 …

旭川から1.2時間のところばかりあげましたが、
写真が趣味の人なら、
それでも3日間で回りきれないくらい見所があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。旭川周辺といっても沢山あるのですね。富良野や美瑛は絶対に行きたいところでもありました。実質3日では限られそうですね。来年のお盆休みに行く予定ですので観光客でごった返してるでしょうかね。今年中には、ある程度行くところのて絵を書いて来年早々申し込みにゆきます。参考になりました。

お礼日時:2010/10/21 16:29

pgm30さん,初めまして.こういうのは如何でしょうか.




>2日はゴルフをして
初日に千歳近辺,最終日頃に旭川富良野近辺で.

>レンタカーを借りて千歳空港
高速の道東道はその頃無料かわかりませんが,私は昔から千歳発だとあえて下の道を行きました.ドライブが好きなら…ですが.
新千歳空港~清水沢駅の手前で分岐(夕張市内,メロン城方面に行かない)~シューパロ湖の西側(やや悪路)~桂沢湖~三芦トンネル~三段の滝~島ノ下~富良野,です.のんびり走って4時間位.新夕張駅から先の交通量は少ないです.夕方でなければ鹿も道路に出てきません.途中の三川や由仁,追分近辺に「農場レストラン」も点在します.

>また、レンタカーより電車移動の方が良いのでしょうか?
ドライブに関心が無ければ,旭川まで電車で行く手はアリ,でしょう.その場合電車賃はかかるものの,新千歳空港で借りたレンタカーを旭川で返却する時かかるワンウエイ料金(例えばトヨタレンタカーの場合)が不要です.旭川駅前で借りて,旭川空港で返却になるでしょうから.

>ついでに星景写真も採りたいと思っています。
写真に興味がおありなら,旭川空港にも近い東川町が「写真の町」で町おこしをしています.ただ,私が東川に行ったときは公民館(「道の駅」道草館の裏手)で写真展を見ただけで,よくわかりませんでした.美瑛にも拓真館など写真を展示するところがいくつかあります.

>摩周湖
遠くて無理です.時間をかけるならその移動にではなく,美瑛,富良野,旭川で面白そうな場所を事前に多めに探して,そこを訪ねる事に費やす方がいいかと.

天候が悪い日の事も考え旭川美瑛富良野をゆったり移動されると楽しいかと思います.あと,お盆と2011年7月23(土),その翌日は混むので,昼食で入った店が狭くて情報誌に載る人気店の場合は少し待たされるかもしれません.その時間も余裕をみておくほうがいいです.


私の主観で失礼いたします.温泉,風景など魅力も多いエリアです.よい旅になりますように.
涼しいですよ(西日本は暑かった~).
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。ゴルフはどこでPLAYするか決定してませんが、旭川美瑛富良野の旅にする予定です。摩周湖は遠すぎますか、却下します(笑)。美瑛は日本一の満天の夜空と聞いてますので見て撮りたいです。参考になりました。

お礼日時:2010/10/28 18:54

 ゴルフもどこでやる予定でしょうか。

OUTも千歳空港でしょうか?。それによって大きく行程が変わります。
 動物園を見たいということや風景星空もと言うことでしたら旭川空港OUTが、ベターなのですが。
最終日旭川から千歳空港までは2時間30分近くかかります。そして空港で車を返す場合各社の営業所が空港から離れているため、搭乗時間の2時間前までに返すということが推奨されていますから、17時台の便では12時までに旭川を出なくてはなりません。
 ですから、旭川空港OUTですと大変ゆとりが出ます。
千歳近辺でゴルフをしますと近くに「ノーザホースパーク」があります。千歳を出て苫小牧門別回り(ノーベル賞で脚光を浴びている鵡川町も)で日高~占冠~富良野~美瑛(十勝岳温泉から見下ろす山々や富良野盆地のながめも絶好です)~旭山動物園と言う回り方が観光としては良いのではないかと思います。 

http://www.furano.ne.jp/furabi/
http://www.kamifurano.jp/

参考URL:http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。ゴルフは2日は絶対にしますが場所はまだ何も決めてませんが1日は千歳周辺で考えており、帰りは旭川からと考えております。旭山動物園が物凄くお盆休みの時期に込むと伺ってますが入園した方が良いですよね??霧の摩周湖も行きたいのですが…。15年前学生時代に札幌、函館、小樽、ニセコ、日高、登別と10日間かけて周りましたが都会の函館、札幌は思い出に残ってませんので今回は北海道の大自然を満喫したいと思っています。参考になりました。

お礼日時:2010/10/21 17:19

 北海道観光は旭川方面だけで、帰路の便は旭川からで可能であれば、


電車で旭川までいってレンタカーを借りるといった方法も楽かもしれません。
 続いて、旭川周辺の観光ですが、夏といってもいろいろですが、
美瑛町は、動物園から30分程度いけます。
 どのシーズンへいっても田園風景は楽しめるでしょう。あとはお天気ですね。
ここ数年は、白金方面にある「青い池」も人気のあるスポットです。
幻想的な青い池は、バックに十勝岳もありますし、なかなか良いですよ。
 有名な富田ファームが中富良野町には、美瑛町から30分ぐらいかな。
(シーズン中に混むので・・・余裕ももって)
ラベンダーの見ごろは、7月20日ぐらいから8月上旬ぐらいまで。
昔は、7月下旬のんへそまつりぐらいで刈り取っていたようですが、
最近は、まだあるようです。
 富良野市内は、年配の方であれば「北の国から」資料館なんてどうでしょうか。
最後に、旭川から千歳空港へ戻る予定であれば、砂川市にある「北菓楼」に
よってはどうでしょうか。最近テレビで大泉洋さんがよくおみやげでもっていく
北海道のお土産スイーツとして持っていくバームクーヘンというのが
このお菓子屋のものです。安いカフェもあるのでぜひ寄ってみてください。
お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。帰りは旭川からを考えております。できたらもっと色々と観光したいのですが、ゴルフは絶対に2日はする予定で考えていますので、観光は旭川周辺で一杯となるでしょうかね。青い池、十勝岳も是非とも行ってみたくなりました。そうするとあっとゆうまに3日が過ぎそうですね。参考になりました。

お礼日時:2010/10/21 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!