アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方、会いたいと言われたらどうですか?

気になる男性がいます。
1ヶ月の間に3回ご飯に誘われ、2回行きました。

最初の頃(彼のことを何とも思っていなかった時に)私が
「恋愛感情があってもなくても
会いたいなって思ったら会いたいって本人に言っちゃう」と言ったら
『それは男は勘違いするなぁ』と言っていました。

今、気になる男性に会いたいんです。
『○日空いてる?』と聞かれましたが私の都合が悪くて
『じゃあまた連絡するね。』と言われたままで。

こんな状態で会いたいって言えないというか。
連絡待ってる方がいいのかなと。
「俺のこと好き?」って思われてもいいんですけど
何故か言えないというか、重いかなぁとか、断られたら凹むなぁとか考えると。。。

男性の方、彼女じゃない女性に「会いたいな」と言われたら
正直どうでしょうか??

A 回答 (7件)

質問者様が一度、都合が合わずに断っているので


待つのではなく、「○日、○日、○日なら空いていますよ」
と連絡するのがマナーというかエチケットだと思います。
(都合の悪い日を指定して、この日以外ならOKでも)

それから

質問者様から「会いたい」と言っても

>「恋愛感情があってもなくても
>会いたいなって思ったら会いたいって本人に言っちゃう」

これを彼に伝えているんですよね。

もしかしたら彼は「恋愛感情の有無に関係なく"会いたい”を
いえる人」と質問者様を捉えている可能性が大きいです。

ですから「会いたい」と言っても重く受け取らないと思います。
恋愛感情の有無はあるのかな? とは思うけど。
重くはならないでしょ。
逆に「会いたい」と言う事によって「好き」という気持ちを伝えたい場合は
邪魔になっちゃうかもしれませんね。

何れにしろ自分から都合の良い日を連絡して会いたい気持ちを伝えてみたらどうでしょう。

断られたら・・・これを心配してたら前に進みませんよ。
いつも質問者様は【誘われるのを待つ人】になっちゃいます。

この回答への補足

断った時に「でも平日でも遊びにいけるかも」と彼に伝えました。
そしたら『じゃあまた予定みて連絡するね。』と言われました。
言われてからまだ3日しかたっていないので、彼の連絡を待った方が良いのかと悩んでます。

補足日時:2010/10/20 14:25
    • good
    • 3

NO5です。



補足有難う御座います。

なるほど。

>言われてからまだ3日しかたっていないので、彼の連絡を待った方が良いのかと悩んでます。

3日だったら待った方が良いと思う。
うるさがられてもイケませんので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/22 08:57

正直悩む・・・


○のところ普通に考えれば”全”が入るんじゃ ないか・・と・・・

正解?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある意味、正解!笑

お礼日時:2010/10/22 08:57

会いたいなって思ったら会いたいって本人に言っちゃうんじゃないんですか?



彼は貴方からの連絡が無いことで「俺には興味が無いのかな」と思っているでしょう。

会いたいと言われればやっぱり嬉しいですし、「俺のこと好きなのかな」って

勘違いはするでしょうね。

この回答への補足

いつもは気軽に言えちゃうんですが
この男性にはなんか恥ずかしくて言えないんですよね。。。

補足日時:2010/10/20 14:23
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会いたいって言っちゃいました。。。

お礼日時:2010/10/22 09:00

stmcさん



相手の「じゃあまた連絡するね。」で終わっている状態のようですが、stmcさんから連絡しても全然不自然な感じはないですし、重く感じません。
断られたら多少凹むかもしれませんが、stmcさんも都合が悪くて断ることがあるのだから、相手もその可能性は秘めていて不思議ではないですよね。

◆彼女じゃない女性に「会いたいな」と言われたら◆
  コチラも気になっていた場合→とっても嬉しいです
コチラは気になってなかった場合→なかなか嬉しいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

連絡してみました。
確かに断られることもありますよね…

気になってても気になってなくても嬉しいと知って安心しました!

お礼日時:2010/10/22 09:01

相手にもよる。


ただ一般的には悪い気はしないと思う。

現時点では気にするような段階ではないので、思い切って誘ってみたら?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

誘ってみることにします。

お礼日時:2010/10/22 09:02

男です。



まず、単純にうれしいです。
一か月に3度ご飯に誘う関係で嫌いってことはあり得ません。だからと言って付き合いたいとまでは考えてないかも知れません。

次になんで会いたいのかなって考えます。ひょっとしたら!なんてドキドキします。どこまで突っ走って考えちゃうかはその人次第でしょう。

色々想定するのもOKですが、あなたがその人と会いたいならその気持ちを一番にするのがいいんじゃないでしょうか。

考えるより行動する方がいい結果を生むと思います。

この回答への補足

彼に「また連絡するね。」と言われたのが先日の日曜日で
まだ3日しかたってないんですよね。
それなのに会いたいって言っちゃって良いのか…

補足日時:2010/10/20 13:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えるより行動…
頑張ってみます。

お礼日時:2010/10/22 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!