NHK アニメで好きな作品はどれ↓
1カードキャプターさくら
2コレクターユイ
3こばと
4マリー&ガリー
5クッキングアイドルマイ!マイ!まいん
6アリスSOS
7学園アリス
8ひみつの花園
9ヤダモン
10ツバサクロニクル
11心霊探偵 八雲
12ニルスの不思議な旅
13スプーンおばさん
14名犬ジョリイ
15ぜんまいざむらい
16忍玉乱太郎
17おじゃる丸
18メジャー
19あずきちゃん
20エレメントハンター
21獣の奏者エリン
22学園ムリョウ
23無人惑星サヴァイヴ
24カスミン
25おーい竜馬
26プラネテス
27今日からマ王
28ふたつのスピカ
29電脳コイル
30風の少女エミリー
31テレパシー少女蘭
32YAT!安心宇宙旅行
33不思議の海のナディア
34青いブリンク
35未来少年コナン
36飛べ!イサミ
37彩雲国物語
38十二国記
39だぁだぁだぁ
40火の鳥

A 回答 (11件中1~10件)

1カードキャプターさくら


3こばと
7学園アリス
11心霊探偵 八雲
27今日からマ王
31テレパシー少女蘭

が好きです!

とくに、1.3のCLAMP先生は神だと思います!
    • good
    • 0

19 あずきちゃん



当時既に既婚者だったのですが、あのなんともこっ恥ずかしいもじもじする感じが好きでした。
    • good
    • 0

載ってないけど「精霊の守り人」

    • good
    • 0

この中からならこんなカンジ(好きな順



6 アリスSOS
7 今日からマ王
37 彩雲国物語
29 電脳コイル
32 YAT!安心宇宙旅行
39 だぁだぁだぁ
36 飛べ!イサミ
4 マリー&ガリー
26 プラネテス


でも、これはもっと好き(以下

キャプテン・フューチャー
マルコ・ポーロの冒険
太陽の子エステバン
    • good
    • 0

もちろん全部観た訳ではありませんが


観た中でベスト5挙げます。

1:未来少年コナン
2:ニルスの不思議な旅
3:不思議の海のナディア
4:プラネテス
5:十二国記
    • good
    • 0

11、16、17、37、35、37、38ですね。



子供達と一緒に見た物が多いですが八雲や彩雲国、マ王などは私が好きでした。

「おばけのホーリー」が無いのが残念です。
    • good
    • 0

あっ!!サミヤどん知ってる人がいる(*^^*)



私もサミヤどんが好きでした。
もう一度見てみたいです。

質問文から選ぶなら12「ニルスの不思議な旅」が好きです。
    • good
    • 0

 「おねがい!サミアどん」が好きでした。


なぜこのリストから抜けているのでしょうか。
85年4月から1年間放送、同じ時間帯で継続して再放送されました。
 主題歌を歌われていたのは、現在、演歌歌手として活躍中の、長山洋子さんでした。

参考URL:http://www.moviesquare.jp/tmo/catalog.aspx?c=samia
    • good
    • 0

うわ!!こんなにあったんですね!。


ちょっと感激…。

見てないのもありますが、順位をつけますと

1位「ふたつのスピカ」
2位「未来少年コナン」
3位「不思議の海のナディア」
4位「学園戦記ムリョウ」
5位「十二国記」
…ですね。

スピカはもう…涙なくして見られない。
コナンはまさしく「名作」ですね。
ナディアは最後のほうが多少グズグズになったところがあって減点。
ムリョウはコンセプトが面白いです…続編でないかな?。
十二国記は歴史ものアニメとして、架空の物語だけどよくできてる。
    • good
    • 0

16忍玉乱太郎


17おじゃる丸
他にも見たことあるアニメあるけど、この2つは学生時代よく見ていたから。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテキストにabcを含むファイルを/usr/local/以下で探す

テキストにabcを含むファイルを/usr/local/以下で探し、
そのパスを列挙するLinuxコマンドを教えてください。

Aベストアンサー

「テキストファイル」のみとなると難しいのですが、「/usr/local/ 以下の
すべてのファイルから探す」ということであれば、以下のコマンドで
検索できると思います。

find /usr/local -type f | xargs grep -l 'abc'

Q↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

あなたは、中国人や韓国人と結婚できますか?

Aベストアンサー

はい(^^)v

今のところ地球人なら問題感じません。

Qコンタクトセンターに勤務をしております。以下の計算方法を教えてください。 全日(土日祝含む)9~21

コンタクトセンターに勤務をしております。以下の計算方法を教えてください。
全日(土日祝含む)9~21時稼働、
1日あたりの入電予測が300件、
応答率が95%、
1人あたりの稼働日数が5日(1日あたり8時間)の場合の、適正な在籍人数の算出を教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

7は何ですか?
1日300件
全日(土日祝含む)、つまり7日
作業時間10分
応答率が95%→正味対応件数は(300×0.95)

土日祝含む、全作業時間を分で表せば、
300件/日×10分/件×7日×0.95

Q質問です。撫子で、思い付く曲や本、アニメなどを教えてくださいね。例、カードキャプターさくら、に出てく

質問です。撫子で、思い付く曲や本、アニメなどを教えてくださいね。例、カードキャプターさくら、に出てくるさくらちゃんのお母さんの名前が撫子さんです。

Aベストアンサー

大岡雪絵(大岡忠相の妻・宇都宮雅代)

結婚するときの美しさとその振る舞いは、デイスイズヤマトナデシコでした。
日本女性の鑑だと思いました。
憧れました。

Qawkを用いて、特定の文字を含む以下の行を抜き出す

件名にあるように
awkを用いて、特定の文字を含む以下の行を抜き出したいのですが
どのようにしたらよいでしょうか?

具体的には
#cat text
aaaa
bbb ccc
<exe> aa
xxxxx vvvv
・・・

というようなファイルtextがあるとき
<exe> 以下の行すべてを抜き出したいです。
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

awk '/<exe>/,0' text

でいけるかと。
<exe> が第一フィールドにあるときだけとかいう
条件があるなら

awk '$1~/<exe>/,0' text

Qウルトラマンシリーズで、一番、好きなのは、どれですか?(昭和の作品、限

ウルトラマンシリーズで、一番、好きなのは、どれですか?(昭和の作品、限定・・)

(1)ウルトラマン
(2)ウルトラセブン
(3)帰ってきたウルトラマン
(4)ウルトラマンエース
(5)ウルトラマンタロウ
(6)ウルトラマンレオ

この6つのウルトラマンで、一番、好きなのは、どれですか?

 
 よろしくお願いします。(すみません。この6つしか知りませんので・・・)

Aベストアンサー

全部好きですが、この中で一番衝撃的な最終回だったと私自身が感じたのはウルトラマンエース。
同じような質問に何度もエースが好きだ、と書いてしまいます。エースの最終回は、当時の子供たちの「ウルトラマンごっこ」の名を借りた弱いものいじめを正面から扱ってくれた希有な展開でした。

ウルトラマンエース自らが、地球の子供たちに直接メッセージを語りかけて地球を去る。その言葉は、「そんな事は実現不可能じゃないか!」と叫んでしまいたい程、無償の愛を説いています。

「優しさを失わないでくれ。弱いものをいたわり、互いに助け合い、世界中のどんな人とも友達になろうとする心を失わないでくれ。たとえその気持ちが何百回裏切られようとも。それが、私の最後の願いだ。」

Q中学数学の小数を含む四則計算で、小数点以下の最後のけたが0となる場合に

中学数学の小数を含む四則計算で、小数点以下の最後のけたが0となる場合に、その0を書くのは誤答と指導しますか。たとえば、15.2+7.8で問題集付属の解答集には、23とありますが、23.0と書いてしまった生徒にはどのような指導をすればよいのでしょう。

Aベストアンサー

No.1です。

三角にできる根拠があるとしたら、やはり、有効数字の学習をしていないことが前提ですが、
かんたんにできるものはかんたんにする
でしょうか。

Qあなたの好きなアニメ作品TOP5

以下のアニメ作品の中から好きな作品TOP5を挙げて下さい。
・侵略!イカ娘
・這いよれ!ニャル子さん
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
・かみちゅ!
・ゆるゆり
・キルミーベイベー
・魔法少女まどか☆マギカ
・翠星のガルガンティア
・デート・ア・ライブ
・あの夏で待ってる
・日常
・神さまのいない日曜日
・きんいろモザイク
・幻影ヲ駆ケル太陽
・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
・かんなぎ
・あずまんが大王
・WORKING!!
・たまこまーけっと
・神様ドォルズ
・ガールズ&パンツァー
・オオカミさんと七人の仲間たち
・けいおん!
・境界の彼方
・凪のあすから
・COPPELION
・ぎんぎつね
・のんのんびより
・ひだまりスケッチ
・ゆゆ式
・GJ部
・鬼灯の冷徹
・ニセコイ
・のうりん
・未確認で進行形
・となりの関くん
・ウィザード・バリスターズ ~弁魔士セシル~
・世界征服 ~謀略のズヴィズダー~
・桜Trick
・いなり、こんこん、恋いろは。
・進撃の巨人
・てさぐれ!部活もの
・異国迷路のクロワーゼ
・Free!
・Aother
・今日のあすかショー
・あいうら
・帰宅部活動記録
・蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
・電波女と青春男
・かなめも
・ぼくらの
・GA芸術科アートデザインクラス

以下のアニメ作品の中から好きな作品TOP5を挙げて下さい。
・侵略!イカ娘
・這いよれ!ニャル子さん
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
・かみちゅ!
・ゆるゆり
・キルミーベイベー
・魔法少女まどか☆マギカ
・翠星のガルガンティア
・デート・ア・ライブ
・あの夏で待ってる
・日常
・神さまのいない日曜日
・きんいろモザイク
・幻影ヲ駆ケル太陽
・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
・かんなぎ
・あずまんが大王
・WORKING!!
・たまこまーけっと
・神様ドォルズ
・ガールズ&パンツァー
...続きを読む

Aベストアンサー

・日常
・WORKING!!
・凪のあすから
・てさぐれ!部活もの
・のんのんびより


です!!!
しぼるのは大変ですねΣ

QIEに表示されている内容(スクロール以下も含む)ボタンをクリックする事により画面を印刷させたい

環境:PHP5&MySQL5、XP、Apache2
IEで表示さたPHPで上に書いたプログラムに「印刷」ボタンをつけ、IEに表示されている内容(スクロール以下も含む)ボタンをクリックする事により画面を印刷させたいのですが、どうすればいいかわかりません。
(IEのファイル→印刷と同じことをPHPでIE画面上にボタンを作りそのボタンをクリックする事により印刷)
アドバイス、ご経験のある方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ページを印刷(ダイアログの表示)は、通常Javascriptで実現します。
<form>
 <input type="button" value="印刷" onclick="window.print();" />
</form>

プリンターがインストールされている前提です。
プリンタがインストールされていない場合は、動作しなかったと記憶しています。

Q質問です。藤子不二雄さんのアニメで好きな作品を教えてくださいね。よろしくお願いします。

質問です。藤子不二雄さんのアニメで好きな作品を教えてくださいね。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マニアックかもしれませんが、
エスパー魔美
です。
魔美ちゃん可愛いかったし、なんか憧れました。
しかし、さっきググッて調べてたら、お友達の男の子の苗字が最近話題の高畑だったと知ってなんかビミョーです(^_^;)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E9%AD%94%E7%BE%8E


人気Q&Aランキング

おすすめ情報