プロが教えるわが家の防犯対策術!

USBキーボードが使用できません。PS2のキーボードは使えるのですが、USBの方が認識されません。BIOSでは使えているのですが…。
デバイスマネージャにHIDキーボードが追加されない状態です。
マウスは使用できています。全ての穴で試してみたのですが上手くいきません。
USBコントローラをデバイスマネージャで一旦全部削除してもダメでした。
MBはP4GD1です。

レジストリをいじればなんとかなるのでしょうか?なるべくOSの再インストールは無しの方向でできればいいのですが…。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

使えないのはいつからですか?

もともと動作していたpcに新しくUSBキーボードをつないだところ動かないのか、
新たに組んだところUSBキーボードだと動かないのか、使っているうちに使えなくなったのか
そのあたりをちゃんと書くべきですね。

BIOSのLegacy USB SupportをEnabledやDisabledに変えてみてはいかがでしょうか?
それでもだめなら変換プラグを使ってみるとか?
「USBキーボードが使用できません。PS2」の回答画像1

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

使えないのは…いつからだったか失念しました。でも最初は使えていたと思います。
使えないのでPS2にしていました。デバイスマネージャーあたりをいじくった記憶もかすかにあります。

最近マルチペアリングのBTキーボードを購入したのですが、それもHIDキーボードの表示が出ない状態(ペアリングまでは設定できますがキーボードとして使えません)になってしまったので、これはHIDキーボードのドライバ(というものがあるのかわかりませんが)自体がおかしいのかな、と思ったのです。
そこが改善されればBTキーボードも使えるようになるのでは、と。

>>BIOSのLegacy USB SupportをEnabledやDisabledに変えてみてはいかがでしょうか?
やってみましたが改善されませんでした。

>>それでもだめなら変換プラグを使ってみるとか?
最初に書けばよかったのですが、BTキーボードを使用することが目的なので…。
申し訳ありません。

• 0