アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故自分の子供を虐待するのですか。

自分の子供を虐待して殺してしまう親がいますが何故そんなことするのですか。
邪魔だからですか。
邪魔なら最初から作らなければいいんじゃないのですか。

それとも死ぬまで虐待するのが楽しいのですか、死んだら嬉しくて喜ぶのですか。
憂さが晴れてせいせいするからですか。

A 回答 (24件中1~10件)

ANo1の者です。


>通用しないうえ最初から虐待するのがわかってるならそういう人は
>子供作っちゃいけないとかいう法律作ればいいんじゃないのですか。
この「連鎖」の類の衝動は極めて限定された状況でのみ発生します。
そうでない場合は極普通の人に見えますので
白黒ハッキリさせるには相当な調査が必要な上、
虐待は毎年毎日膨大な数起きていて、死なずとも苦しんでいる子供は
何万と居ますが、致死する事は極めて稀なため政府も動きません。

夫婦間の協力や子育てカウンセリングで虐待を克服し
行わずに子育てをしている家庭も存在しますし、
虐待そのものの連鎖率は80%と言われています。

子供を愛する気持ちがある親は、行ってしまっても
苦悩の末施設や祖父母に子供を預けて距離を取ったりします。

問題なのは親に愛さず虐待のみを受けて育った場合、
他人を根本的に信用できませんから
一時的な恋愛感情の高ぶりで子供を作ったものの
恋愛感情が冷めれば不仲になり子供はお荷物。
さらに子育ては尋常じゃないストレスや反抗期もあり
想像を絶するストレスがあり、
子供の顔を見て癒されるから耐えられるという
愛情ある親ならば兎も角、子供を疎ましく思っていればどうなるか。

虐待の連鎖だけで子供が致死する訳ではありません。
98%以上の虐待家庭が致死は起こさずにいます。
愛情が無くても殺してしまえば犯罪で捕まるのは明白なので
制御が利くうちは死なない程度に世話をするのが定番ですから。

子供が虐待で致死する例には
必ずそれに辿り着くだけの理由が背後に有るものですが、
100%の検出方法は現状ありません。
せっかく生まれたのに死ぬほどの苦痛を与えられ終える幼い命は
想像するだけでも可哀想にも程がありますが、
社会の現実として。法律を作る事も、防ぐ事ともに不可能でしょう。

幼い頃から誰にも愛されず苦痛と孤独と敵意にまみれて
最低限生きて、生かされてきた。
そんな苦しんできた人がここまでの事に至るのだと思われます。
そうした人達の苦しみを救える社会にならない限り、
最初は望まれて出産されたのに、憎まれて殺されてしまう命は
後を絶たないと思われます。
    • good
    • 0

「人間」の尊厳を考えたことも無い無知なヤツが、小さいだけで可愛い存在の子供を虐待してるんでしょう。


その虐待する最低人間の親も、同じく無知。
無知の連鎖。

子供を虐待し、殺したヤツは、外では気の弱い負け犬。
自分の能力の無さ故、世間から虐待されてるので、その仕返しに、人間の原点である子供を使ってる。

その自分が無能力者であるうっぷんで、抵抗できない子供を虐待し、喜んでいるんだと思う。
他に趣味も生き甲斐も何も無いから、子供を虐待する事で、自分の存在確認してるんですよ。

子供を虐待し殺したら、死刑で良いと思う。
    • good
    • 0

馬鹿でアホな、なりだけが大人の大人ぶったガキが子供を作るからですよ。



ガキ・・20代も30代も40代もアホなことをする輩はみんななりだけが大人の

馬鹿なガキなんですよ。ちゃんとした?普通の大人なら、常識的に

「やってよいこと、悪いこと」の区別を普通にできてる。

その最低限、普通に出来ないといけないことが出来ないんやから、馬鹿な大人なんですよ。

そんな馬鹿な大人はバカバカな親に育てられて大きくなったから

なりだけは大人で頭の中はすべてを自分の都合のいいようにしか考えない

大馬鹿人間になるんですよね。

自分一番、自分がかわいい人が周りを幸せにできるはずもない。

子供ができた段階から、子供が社会人になるまでは自分の人生は子供のために

使わないといけないのですからね。
    • good
    • 0

あなたも子供を産んで育児をしてみれば判りますよ。



夜泣きに追い詰められて、自分の子供よりも連れ子を虐待しているケースが目立ちます。

所詮ライオンですね。連れ子を殺されてるケースは、母よりも女だったのです。
    • good
    • 0

頭が悪いからですね。


思考能力が欠如しているから、当然事の善悪も分からず
どうしたらどうなるかという判断もつかない。

頭が悪いから…ストレスの的確な解消法も知らない。
一番手近な対象で憂さを晴らそうとする。

頭が悪いから自己の欲望を抑制できない。

弱い相手を虐待している時は…
おそらく連中、脳内麻薬ドバドバ出放題(笑

頭悪いって犯罪ね。
事実、重罪犯してるし!


あったま悪い連中のところに生まれた子は悲劇だわね(TT


叩いて殴って蹴りいれて根性入れ替えてやらなきゃいけないのは
むしろ子を虐待する親のほうだわね。


これ以上の悲劇をうまないために最善策を考えてみました!
幼児児童虐待を行う者には【不妊去勢】を徹底させる…(爆



 

 



 



 
 
    • good
    • 1

今後も不安や絶望、恐怖が子供たちを待ち受けている、堕落した親たちの手によって、殴打され家畜のように扱われ惨めに殺されていく。

    • good
    • 0

今や立派な大人でさえ、結婚⇒子作り という順序が踏めない


子供ができて慌てて結婚する人達多いですから、子供=人間というより
人形や犬・猫感覚なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

虐待に関する報道には、加害者について性悪説を唱えるような感情的意見が多いですよね。


私自身は、虐待には以下のパターンが多いのではないかと考えています。

(1)子育てに対する意欲・心構え自信がないまま妊娠し、かといって中絶する勇気もなく現実から逃げ続けた揚句、にっちもさっちもいかなくなるパターン
(ex.学校のトイレに子供を産み捨てた女子高生)

(2)子育ての苦しい面に対応するだけの精神力・対応力が十分に育たないまま親になってしまい、育児の大変さに負けてしまうパターン

(3)夫婦間の不安定・暴力や経済的困窮、精神疾患への罹患により心の均衡が取れなくなり、豹変するパターン

(4)加害者自身が虐待家庭や虐待環境に育った被害者でもあるパターン(家族機能不全の連鎖、いじめによる性格の歪み、アダルトチルドレン)


今年大阪で起きた、マンションに2児が置き去りにされ死亡した事件は、
私の個人的推測では、(3)に該当するのではないかと考えてます。
普通の生活状況であればい彼女も普通の親でいられたかもしれない。
けれど離婚や経済的困窮の中で、正常な精神状態であれば絶対にやらないようなことを犯してしまった。
自分で舞いた種の応報ではあるけれど、
普通の生活状況にある人々が、「虐待するなんて異常!」と叫ぶのは意味のないことだと感じています。
異常な精神状況に追い詰められた人について、正常な精神状況の人々が自分の正常なものさしで感情のままに批判をするのは意味がないことだなあと思いますね。

勿論私は虐待を正当化しているわけでも加害者を擁護したいわけでもないですよ。
ただ部外者が思いこみで批判を並べることに、無意味さをいつも感じるんですよね。


質問者様が触れていた
>死ぬまで虐待するのが楽しいのですか、死んだら嬉しくて喜ぶのですか。
憂さが晴れてせいせいするからですか。
には、(4)のような背景が隠れている場合が多いですよ。
    • good
    • 0

 ・・・ですよね。

 でも自分が望まずに出来てしまう場合も
あれば、生まれてから環境が激変して思っていた通りに育てられない・・・
て場合もあるのだと思います。

私の母親なんかは、そういった理由から苛立ちのままに
やってしまったのだろう、と考えています。

 あと、その「苛立ち」の原因についてですが・・・

自分の思う通りの子供になってくれない(←子供にも個性があるので当然)から
やってしまう、子供をペットの様に扱うが故のケースも考えられます。

上手く親になれない人も確かにいるのでせう。

この回答への補足

苛立っても躾けの根底には改善を望む愛情が有ると思います。

虐待には愛情どころか最早人間の心すら存在していない気がしてなりません。
うまく親になれない以前に人間にもなっていないんじゃないのですか。
だいたいの哺乳動物は本能的に子育てすると思うのですが。

補足日時:2010/10/20 23:18
    • good
    • 0

多くの偽善者は、こう言う不幸を望んでるんじゃないんですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!