プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暑がりの人の服装
私は暑がりで、でも今は夏服シーズンではないので、この時期の服装は何を着ていいかわかりません。

気温が20度を超えたら半袖でちょうど良いです。
20度超えなくても、ちょっと歩くとすぐに暑くなるので、半袖でちょうどよくなります。


でも、まさか、10月下旬に半袖を着てたらおかしいですよね?

ロンT一枚ならまだ大丈夫だけど、パーカーとかトレーナーとかちょっと厚手のものを着ると、暑いです。ロンT1枚でも、あの人あんな薄着で寒くないのかなとか思われそうです。

やっぱりまわりから、何あの人、おかしいんじゃないの?とか思われるのが一番いやです!

それとも私が何を着ていようとまわりは気にしませんかね?

A 回答 (4件)

>それとも私が何を着ていようとまわりは気にしませんかね?



気にしないと思います。ご友人や同僚は世間話の様な感じで「寒くないの?」って聞いてくるかもしれませんが、すれ違う人は気にしないか、あれ?と思っても一瞬の話なのであまり気にされなくてもいいかと思いますよ。

問題は半袖でも今の季節らしい格好をすることです。
性別がわからないので女性と仮定しますが、夏服のまま、例えばこの夏流行っていた花柄のしかも夏素材のロンパースなんて着てた時にはすっごく目立つと思います。
でも秋色で例えばノルマンディ柄などの秋のトレンド柄の半袖ワンピースに足元もブーツは暑くてもファー付きのパンプスなら、同じ半袖でも周りの感じ方は違います。

男性だと女性よりトレンドの差異がありませんが、例えば同じデニムに半袖Tシャツのスタイルでも、白Tにデニムを履いてサンダルだったらちょっとおかしいですよね…。
でも同じスタイルでも、暗めの色のTシャツにデニムを履いて足元はブーツだと全く違和感ありません。

要は半袖だ長袖だではなく、色とか柄とかブーツやファーの季節感のあるものとかで秋らしさが出ると思います。
例えば12月になって周りはウールコートやダウンなのに半袖Tならさすがにおかしいですけど;;
今ぐらいの季節だと選び方さえ間違わなければ半袖自体に違和感ありませんよ。
    • good
    • 2

 ・・・私はまだ袖無しシャツを常用しています(汗)

    • good
    • 1

暑いとヘロヘロになるので、今でも半袖のポロシャツだけで過ごしてます


雨天でも、その上に薄手のスイングトップを羽織るだけです
世間は秋服から冬服へと移ってますが、毎年11月中旬までこんな格好です
どうやら他人は自分が想像するより遥かに無関心なので、快適な服で良いんじゃないですかね
    • good
    • 2

この位の気温だと、アウターよりもTシャツ+Yシャツがちょうどいいと思いますが、昼間だけの外出などの人もいるでしょうから、半袖でもいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!