その昔、スピリッツだかヤンサンだったかで短期連載された、
坂田和人、上田昇、故若井伸之を中心とした漫画のタイトルを覚えてる方いらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お探しの漫画ですが、『ライド オン』というタイトルだと思います。


(掲載雑誌名はちょっと失念しましたが、小学館発行でした)
こちらのサイトにも出ていました。

参考URL:http://www.sala.or.jp/~allblack/ueda.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!!

参考のWebも面白いもので、感謝いたします。

これから単行本探しです。

お礼日時:2001/04/14 14:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q連続してニュースが見られる動画サービス

テレビのニュース番組のように、連続してニュースが見られる動画サービスを探しています。

現在、マスコミ各社はニュースの動画をネット上に公開しています。しかし、私の知る限り、それらの動画は個々のニュースごとに分かれているため、あるニュースを見た後に別のニュースを見たい場合、個別にニュースを選んで、クリック→再生と手間をかけなければいけません。

テレビでニュース番組を見るように、一度開始したら何も操作せずに、複数のニュースを自動で次々と流すようなサービスはないでしょうか?

Aベストアンサー

おはようニュースとかいいかも。
--------------------

ニュース動画連続再生(フジテレビ系)
http://www.fnn-news.com/news/playlist/wmv_300.html
次々と続きを読み込んで延々と再生。
内容的にはまさにテレビ的。

おはようニュース・ニュース動画連続再生
http://ohayo-news.info/
次々と続きを読み込んで延々と再生(ANN/TBS/時事通信/朝日、動画はYouTube上)
ヘッドラインから好きなニュースを選ぶことも可。

連続動画再生ビューア(TBS系)
http://news.tbs.co.jp/3snewsi/
チェックした動画を連続で再生(最初が少し手間でしょう。)

--------------------
アプリケーションをインストールしてよければ、
「NetTV-News」、「テレビなう デスクトップ担当」って
フリーソフトがありますが。

Q現在ヤンサンで連載している「おしゃれ手帳」の長尾謙一郎について

彼の以前連載していた(ドコでしてたのかは分かりませんが)「ビバ!思春期」という本を探しています。
発売元ではすでに取り扱ってないと言われました。
どうしたら古本屋で探せるのでしょうか?
地道に近くの本屋を電話して探すしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%D3%A5%D0%A1%AA%BB%D7%BD%D5%B4%FC&alocale=0jp&acc=jp

ヤフーオークションで 出てました。
今の価格は、5400円ですね。それほどまでして買う価値あるのかな?

Q株の重要なニュースを いち早く流してくれるサイト

YAHOOニュース
読売ニュース
ニフティニュース

いろいろニュースサイトがありますが

ライブドア問題のような株価の危機的な状況に
なる前に

他のサイトより5分でも早く情報を流してくれる
ニュースサイトはありますでしょうか?

Aベストアンサー

証券会社のツール(マーケットスピードやQUICKなど)を使用していれば、上記ニュースサイトよりはいち早く情報を入手できます。

そもそも、上記ニュースサイトの情報源というのは東証の適時開示情報が主です。ここは上場会社からの開示情報がもっとも早く載る場所です。上記のようなニュースサイトでは、東証の開示よりも10-20分遅れで配信されます。

ですから、下記をマメにチェックすることで他の人よりも情報を早く入手することができるでしょう。
http://www.tse.or.jp/disclosure/index.html

Qスピリッツで連載してた医学生の漫画?

もう10年近く昔の1990年か1991年あたり(写るんですが全盛のころ)に週刊スピリッツで一時期連載していた「メディックス」か「メディクス」という医学生の漫画について知りたいのです。画風は動物のお医者さんの佐々木倫子さんのような感じの絵でした。ストーリーは2人か3人の医学生とさっぱりした性格の女医さんがらみの楽しい漫画でした。

これはコミックでも出るのかな?と思っていたら気がついたらいつの間にやら連載が終わっていました。短期集中読みきりだったのでしょうか?

もし作者、コミックスの有無、などがわかれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ToshiJP さん、おはようございます~☆

> もし作者、コミックスの有無、などがわかれば
> 教えていただけないでしょうか?

『西村しのぶ/メディックス』ですネッ!

下記のサイトを参照願います。

【Q22:西村しのぶの医学生モノについて】
http://www.kt.rim.or.jp/~rakko/comic/qa/QA23.htm

先ほどコミックスの件を確認しましたが、
発売はされておりませんでした。


ではでは☆~☆~☆

Q夕方のニュースの開始時間

民放各局の夕方のニュースが始まる時間ですが、少し前までは6時から地域のローカルニュース・6時30分から全国ニュースを放送していたのが、現在では例外もありますが5時50分や5時54分から全国ニュース・6時16分や6時17分から地域のローカルニュースを放送しているところがほとんどです。
全国ニュースとローカルニュースの順が逆になったのは別に何とも思わないのですが、始まる時間が54分・50分・16分・17分というような中途半端になった理由は何なのでしょうか。

Aベストアンサー

 自分が物心ついた頃は民放キー各局(テレ東除く)の全国夕方ニュースはどこも夕方6時きっかりに始まっていたと思います。
 しかしANN(テレ朝系)のステーションEYE(Jチャンネルの前にやってた番組)が17:58分開始になってから他局ニュースもこぞってフライングスタートを始めたようです。

 補足:テレ東は18時台にアニメを放送するため以前から全国ニュースを17時台にやっていましたが、97年開始の「夕方いちばん」が成功、それがきっかけで他局のニュースが5時や4:55分スタート(任意ネットだが)になりました。

Q小学館のスピリッツで連載していた漫画

 7,8年ぐらい前にスピリッツで連載していた漫画で、野球ものです。

 絵のタッチが女性ぽいです。

 主人公は双子で離ればなれになった兄弟がプロ野球で有名バッターになり、その替え玉にされた話です。

 横浜の種田みたいながに股で打つ主人公のフォームが特徴でした。

 知っているかたがいましたら、本の題名と作者を教えて下さい。

Aベストアンサー

たぶん「ダイヤモンド」では?

私も好きでしたが。

下のですよね?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/1529/70ub.htm

Qなぜどうでもいいニュースをやるのか、さっきニュース見てたら松野?ももいろのメンバーが死去したとかいう

なぜどうでもいいニュースをやるのか、さっきニュース見てたら松野?ももいろのメンバーが死去したとかいうどうでもいいニュースやってたので即チャンネルかえました。
snsで掲載すればいいのに一々ニュースでやるようなやつじゃないですよね?
殺害されたーとかなら分かるけどただの死亡なんだからニュースやる意味ないと思います。なぜこんなどうでもいいニュースやるのですか?興味もないしみたくもないので即チャンネル変えました。
なぜこんなどーでもいいニュースやるのですか?
時間稼ぎですか?

Aベストアンサー

どうでもいいようにみえて、
実は今時の人なら誰にでも起こりうる突然死の前触れを
認識してもらえるかどうかの試験だったりするのかもしれません。
一つの可能性です。

Q以前スピリッツで連載していたギャグ野球マンガ。けっこう短いやつで・・・

すいません。以前同じ質問をしたものです。確かタイトルは「ボブと愉快な仲間たち」だったと思うんですが・・・確か4番がボブって名前の太めでセミロングな感じの外人で。野球マンガなんですけどね~~皆さんご存知ありませんか。

Aベストアンサー

パンチョ近藤の「ボブとゆかいな仲間たち」ですね。
大リーグの架空のチーム・L.Aアースエイクのチームメイトのお話。4番を打つボブは、パワフルな打力は一級品ですが、守れない・走れない・チャンスに弱いその名も「黄金の家畜」。走れないDH、打たれ弱いピッチャー、守れないセカンド、そんなゆかいなメジャー選手が繰り広げる自己中心的な野球漫画でした。スピリッツに連載していたにも関わらず、読者のほとんどがその存在に気付いていなかったという伝説の奇作でもあります。4ページという限られたページ数、チープな絵、スカしたギャグがたまりませんでした。96年に全1巻(全40話)で単行本も出たようです。

QNHK紅白歌合戦の出演者や歌はニュースなのか

NHKニュースで「紅白歌合戦で歌われる歌が決まりました」「出場歌手の順番が決まりました」などと放送されることをどう思いますか。
・それはニュースではなく番組の宣伝なのだから、ニュース枠でなく番組紹介の枠で行うべきだ
・ニュースであり番組紹介なのでニュース枠で放送してかまわない
・その他

Aベストアンサー

昔はニュースだったかもしれませんが、今となってはニュース枠で放送するほどの内容ではないでしょう。
私はニュースではなく番組の宣伝だと思いますので、番組紹介の枠で行うべきだと思います。

*最近のNHKは民放のCM並みに番組の合間にもしょっちゅう自局の番組の宣伝をするようになりましたね。ちょっと嫌気がさしています。

Q昔、週刊少年ジャンプで短期連載

昔、週刊少年ジャンプで打ち切りにあったのか短期連載だったのか知りませんが2~3話しか読めなかったマンガがあります。
連載時期は17~18年位前だと思います。

典型的なRPG的な世界観で主人公が圧倒的な強さを誇ります。
・悪党に襲われていた人物に「呪われた剣」を処分してくれと頼まれるがその人物は息絶えて死ぬ間際「あんた良いやつだな」と言う。
・知り合いの鍛冶屋の親父に剣の破壊を頼むがヒビ一つ入らない。
・鍛冶屋の親父に「この剣使っちまえば?」と言われるが死んだ者の頼みだと断る。
・何らかの事情で世間知らずのお嬢さんと旅することになる。
・剣を狙う悪党共に取り囲まれるが威風堂々と「この剣欲しけりゃ奪ってみろ」と誘う。

多分ですが人気あった作家だとは思うんですが何故すぐに連載終わってしまったのか分かりません。
何かご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶん、松根英明の「ファイヤースノーの風」ではないかと思います。1993年の半ばに連載されて速攻打ち切りになった作品で、当時流行していたファンタジーRPG風の設定&作画でした。当然ながら、この作品の単行本は1巻で完結です。作画はなかなかよかったのですが、登場人物や世界設定の魅力が発揮される前に読者から見放されてしまったような感じでした。

漫画の連載はこれ1本のみで、ほかに読み切りで掲載された作品が2~3本あるみたいです。なお、検索するとわかりますが、この方は「杉根英朋」という名前でも作品を出しているみたいです。最近は漫画家として活動をしていないのか、詳しい情報が出てこないのですが、作画のタッチが似ているのでたぶん同一人物だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報