アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、目の病気について質問がありますので是非ご回答をお願いします。

右目(目尻辺りの上瞼)を軽く押すと、青あざを押したような鈍痛を感じます。そして瞬きをしたときも同様の痛みを感じました。
一応、総合病院の眼科を受診したのですが眼球にも目蓋にも特に異常はなく、結膜炎用の目薬と眼帯をいただいて帰宅しました。
目薬を点すと痛みは収まるのですが、瞬きをするときと、軽く押さえればまた同じ鈍痛が襲ってきます。
病院では物もらいができている様子もないと言われてしまいましたが、これまでにコンタクトレンズを使用した事ももないのに痛みを感じる症状に不安を抱いています。
なにか考えられる病気等々ございましたら、教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

目尻の結膜部分に何かゴミが入って、そこが軽く炎症を起こしているのでは?

病院で確認して異常が認められないと言うのであれば、1週間ほど様子をみれば違和感は無くなると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
処方された目薬を点しても痛みが収まらなかった為後日別の病院へ行ったところ、どうやら目蓋の間に物もらいが出来ていたようでした。

迅速な回答、ありがとうございました。