プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

"レジストリ ポリシー設定によってブロックされている種類のファイルを保存しようとしています" が表示される

文書番号: 945799のPowerPoint 2003 でファイルを保存するときにエラー メッセージ "レジストリ ポリシー設定によってブロックされている種類のファイルを保存しようとしています" が表示されるのですが、解除する方法は、
ファイルを別のファイル形式で保存します。
レジストリ設定を変更するようシステム管理者に依頼します。
とあり、どちらもダメでした。

単にPowerPointがいろいろな人が編集したためか、普通の印刷なら問題ないのですが、pdf印刷すると文字化けが酷くなりました。そこで別のファイル形式(97-2003)で保存しようとしたのですが、ダメでした。

以前も以下の人が困って問い合わせていましたが、どなたかレジストリ解除でよい方法、判る方いらっしゃいましたら、お教えください。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4938412.html

A 回答 (1件)

PowerPoint 2007ですよね。


示された以前のリンク先の情報にレジストリのことも書いてありますが、それらは確認されたのですか。
http://support.microsoft.com/kb/922847/ja
http://support.microsoft.com/kb/945799/ja

保存時のみ発生するようなら、
PowerPointを起動して、[挿入]タブ→スライドグループの[新しいスライド]の文字部分→スライドの再利用で、エラーの出るファイルを指定して読み込んだ場合もだめでしょうか。

または
新規のPowerPointを起動しておき、更に問題のファイルを開いて標準表示の縮小一覧ペインを表示またはスライド一覧表示にして、先頭から最後までをすべて選択して、新規作成スライドに貼り付けの場合はどうか。
背景のスライドマスタ内容も再設定が必要になるかと思いますが。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!