アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今度、友人の誕生日に、プーさんの電報を送ろうと思っているのですが、
配送時に相手が留守にしていた場合どうなるんでしょうか?
HPでは、「郵便受けに入れて、配達があったことをわかるように紙を入れておく」
とあったのですが、普通の電報ならともかくプーさんは郵便受けに入りませんよね?
友人には電報を送ることは内緒にしておこうと思っていますし、
恋人もいるの人なので家にいない時間かもしれないしで困っています。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

No.1のaki_kです。

先ほどの回答だとプーさんが郵便受けに入らないから未達になるという表現をしてしまったので補足をさせてください。

プーさん電報に限らず普通の電報でも郵便書留みたいに、手渡しして認めをもらわないといけないという決まりがあるかもしれませんね。

私も結婚式の祝電以外に電報をもらったことがないので、そこまで詳しくは分からないのですが・・・。
    • 0

こんにちは。

私は友達にプーさんの電報をおくってもらったことがあります。
その時は配達前に電話があり、在宅を確認してから届けてくれました。
地域や担当の方によってやり方は違ってくるかもしれませんが、電話連絡後手渡しで配達できるように考えているかもしれませんよ。
    • 0

プーさんが郵便受けに入らないから、その旨を記した紙を郵便受けに入れるのではないでしょうか?

その場合は受取人が電話局に連絡し再度配達してもらうか、電話局に取りに行くことになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうなんでしょうかね?
HPでは、直接渡さなくても郵便受けに入れる様な書き方だったので…。
でも、普通に考えたらそうなりますよね。
余計に迷惑になっちゃうかもですね。