私にはいま付き合ってる人がいます。相手は結構いろいろ経験のある人なのですが、私は彼が初めてです。初めてなのでどうしてよいのか判らず、マグロ状態。でもそれじゃあなんだかなあ?って感じで、私も彼に気持ちよくなってほしいのです。でもどうしたら喜んでくれるのかまったく判りません。男の人はどうしたら喜んでくれるのか、また気持ちよくなれるのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

この質問については、おそらく男女の永遠のテーマであり解決不能の問題だと思います。



あなたの相手を想う気持ちは素晴らしいとおもいますが、男に気持ちよくなってもらうテクなんていくらでも調べれたり練習??すればいいのでは、実際それが商売として成り立っているわけですから。

しょせん、気持ちよくさせる方法を身に付けたからといって、これから長く付き合っていくとすると、あなた自身の人間性の方が問われます。彼は経験豊富ですから、そんなあなたが、初めてということや、あなたの想いや気持ちも理解していると思います。(そう信じた方が良いのでは)
いささか、あなたは、知識先行・マニュアル重視におちいってるような気がします。(きついかな?)

ともかく、彼を信じて、あなたも、もっと自らをさらけ出す覚悟で接してみては?

お幸せに。応援してるよ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとう。そうだよね。なんかいろいろ考えすぎちゃって・・・・・
あんまりマニュアルにこだわらずに、彼を信じてゆっくり追いついていこうと思います。

お礼日時:2001/04/12 00:07

すごい質問ですね?気持ちよくさせる技術面だったら、アダルトビデオで勉強するてもあるけど、おとこって、自分好みにしていきたいとこあるから、そのうち、こうしてほしいとか、いってくるんじゃないの?2人で作り上げていくもんだから、そんなに気にすることないと思うよ!でも、初心なのに、マグロって言葉知ってるのもすごい!(笑)だんだん相手が要求してくるだろうから、あせらずゆっくりと、2人の楽しい時間をつくりあげていってください。

    • good
    • 0

彼を気持ちよくさせてあげたい!って気持ちが伝われば、もし下手でも彼は嬉しいのではないかな。


最初から上手い人なんていないと思うし、彼にハッキリ相談してみたらどうですか?
きっと、喜んで気持ちのいい所や、して欲しい事を教えてくれるのではないかな~?
これは本当人それぞれだし、相手によっても変わるので、考え過ぎない方がいいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは 男から言わせてもらうと自分の彼女がマグロ状態だと男としてもなんか、気が抜けちゃうものです


当然男も気持ちよくないはずです(彼女が感じてるのかなーってつい考え込んでしまうため)
 ですからmekimekiさんが彼に気持ちよくなってもらいたいのならmekimekiさんがそれなりの反応を見せないといけないと思うのですがどうでしょう。
 
 男も感じるとこは沢山あります当然男性自身いがにもね
女性が感じるとこは男性も感じます後はmekimekiさんが探してみて下さい 人に寄りますからココって言う言い方は出来ません 徐々に二人で探すのもいい気持ちのなるもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、不感症なのかHで感じたことがないので一般にどこが気持ちいいのかよく分かりません。でもやっぱり男の人にとっては実際感じてなくても振りだけでもしてもらえるとうれしいものなんですかね?
う~ん・・・・・。こういうのはやっぱりなかなか難しいですよね。
yottiさんのアドバイスどおり2人で探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/12 00:15

彼があなたのアソコを触ったり舐めたりすると思うのですが、ある程度時間が経ったら「交代しよう」と言ってフェラする。

もしフェラをしたことがないのでであれば、ペニスを咥えて舌を絡ませていれば大丈夫です。挿入時はマグロでもいいと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。

こんばんわ。
そうですねぇ・・・技術的な面については、ある程度アダルトビデオも参考に(あくまでも参考!毒されないようにね)なるかも。
お互いに、気持ちいいときはいいと、はっきり言い合えるようになるといいですね。また、ココをこうして欲しいとか、リクエストも言い合えるといいですね。
あせらず開発していきましょう。
なによりも大切なのは二人でいいエッチの形を作っていくこと!心身ともにね。
あんまり考え込んでも楽しくないです。
では、がんばってね。
    • good
    • 0

でもでも、彼は貴方が初めてだって知っているの?


知っていれば、あんまり無理せずにゆっくり進んだ方が、彼のためにもいいんじゃないでしょうか。
だって、ここでアドバイスを受けて、実行できた所で、彼はいきなりの貴方の変わり身に驚くと思いますよ。
好きって気持ちがあれば、大丈夫!!
初めてだったら、初めてらしく、かわいく彼に教えてもらえばいいと思うよ~!!
「どうして欲しい」か、「どういう風にして欲しいか」可愛く聞いてみちゃえ!
    • good
    • 0

相談に乗れてないかもしれないけど、


漫画の「二人エッチ」ってやつ
読んでみてください。
そういった事を男の人の側になって考えれます。
彼が何をしてほしいのかわかるかも・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q自分の幸せを喜んでくれるか

なんだか思うのですが、自分の幸せ(結婚)を喜んでくれる人が自分の周りにどれだけいるんだろう?とふと考えると、両親や一部の親戚、祖父母、既に結婚した普段付き合いのあまり無い人達以外に、居ない気がして落ち込んでいます。

こういう考えってどう思いますか?

例えば、数少ない友達は喜んでくれるかな?と想像すると、50%くらいの喜びかも。
長年彼氏の居ない子が多いので。
ある友人に、彼氏出来たと言うと、まず第一声が、ええ?!なんでそんなあなたばっかり?!でしたから、、

姉も100%喜ばないかも。
仕事もプライベートも上手く行っていないみたいで酷い八つ当たりされることが普段から多いからです。

結婚式には100%喜んでくれると確信持てる人だけしか呼びたくないんですが、そうすると普段連絡取っている友人達は呼べない、利害?が発生していない距離置いた付き合いしている人しか呼べない、でもそれじゃあ何のための結婚式?という考えに至り、気が重くなります。。

Aベストアンサー

友達の結婚に100%喜んだことありますよ。
友達によっては、ご祝儀もいつもより弾んでしまおうかと思った事もあります。

でも、それはあまり若いうちは無かったかもしれないです。
結婚適齢期半ば以降で決まった「やっと結ばれた」的な友人には、「あぁぁ!良かったねぇ!!」と感激してしまったりします。
(自分が結婚まだだった時でも)
あと、高校時代なんか机を並べて過ごした友人なんかも感慨深いものがあります。
(出席するたびに涙ぐんでました)

というか、年を取っていく内に知ってしまったんです。
人の幸せが喜べるようになると自分に幸せを引き付けられるんだって事を。

自分の結婚式のときは、「お祝いしてもらう」という感覚よりも結婚報告させていただく、お祝いしていただけてありがたいという気持ちで挑みました。
結果、みんな号泣でした(笑)
(ちょっと大げさかな^^;)

もちろん出席を断られた友人もいます。
でも、それはしょうがないことで、友人との温度差だと思ってあまり気にし無い事にしました。

ちなみに私は結婚式に呼ぶか呼ばないかのポイントは、逆にその人が結婚式をやるときにご祝儀をきちんと持ってお祝いに駆けつけたいか否か・・・という基準で招待させてもらいました。

みなさんから祝福あふれる素敵な結婚式になるといいですね☆

友達の結婚に100%喜んだことありますよ。
友達によっては、ご祝儀もいつもより弾んでしまおうかと思った事もあります。

でも、それはあまり若いうちは無かったかもしれないです。
結婚適齢期半ば以降で決まった「やっと結ばれた」的な友人には、「あぁぁ!良かったねぇ!!」と感激してしまったりします。
(自分が結婚まだだった時でも)
あと、高校時代なんか机を並べて過ごした友人なんかも感慨深いものがあります。
(出席するたびに涙ぐんでました)

というか、年を取っていく内に知ってしま...続きを読む

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q私、どうでもいい存在なんだと感じた瞬間

職場の誰かが結婚!という情報が入ると、
同僚でのお祝い会・友人のみのお祝い会
係での飲み会・その他もろもろ、お祝い会のオンパレードです。
そして同僚主催の2次会で一連のお祝い会が終わります。
私は、来月結婚するので、今度は私?とそわそわしていました。
しかし、予想に反し
私が結婚が決まったというのに、全く話が持ち上がりません。
同僚から「お祝い会をさせて」と話があり、
「そんなのいいよ」といいましたが、その後
具体的に日にちを聞かれるわけでもなく
「○○ちゃん、今忙しい時期でしょ?頑張ってね、
いつか落ち着いたらご飯食べましょうね」
「結婚っていうのに思ったより時間に余裕があるよ」と伝えても
忙しいと決め付けられています。
今、本当に悲しくて仕方がありません。
過去に渋ったこともなく、快くお祝いも出していましたし
2次会幹事もしたんですが、誰もお祝いしてくれません。
何がそうさせているか、さっぱり分かりません。
あからさまに怒ったりしないので
何でも我慢できるタイプのせいか、割と軽く扱われるほうですが
2次会も「夕方の式なんだよね。終わるの遅いから
また落ち着いたら2次会代わりのお祝い会しようか」
はなんだか悲しいです。
お祝いの品については何がいい?と何度も聞かれており
別にお祝い会なんていいや♪と努めて明るく
接しているのですが、やっぱり寂しいです。
今後結婚する人に、お祝い会があちこちで開催されるのを横目に
私はどんな顔をして参加すればいいか・・・・・。
もし呼ばれても、自分がやってもらえなかったことを愚痴ってしまいそうです。
誰かこんな経験ありますか?

職場の誰かが結婚!という情報が入ると、
同僚でのお祝い会・友人のみのお祝い会
係での飲み会・その他もろもろ、お祝い会のオンパレードです。
そして同僚主催の2次会で一連のお祝い会が終わります。
私は、来月結婚するので、今度は私?とそわそわしていました。
しかし、予想に反し
私が結婚が決まったというのに、全く話が持ち上がりません。
同僚から「お祝い会をさせて」と話があり、
「そんなのいいよ」といいましたが、その後
具体的に日にちを聞かれるわけでもなく
「○○ちゃん、今忙しい時期で...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!文面を読んで・・辛いだろうなあと推察します。
今まで自分はなんとなく、はずされているなあとか感じたことがなかったのであれば、そんなに気にしなくても良いと思いますよ。そういうのって、タイミングですもの。
ただ、質問者様はすごく遠慮してしまう性格のような気がします。例えば、「お祝いをさせて」と言われた時、「そんなのいいよ」と答えた事。そのように答えてしまう気持ちもわかりますよ。本当は期待してるのは相手だってわかるはずですから、今度はあなたの番だから!ってきてほしいですよね。職場の雰囲気にもよると思いますが、私ならこういいます。「ありがとー!うれしいなあ!!」って。してもらう時は、当然していただきます。その変わり、同僚のお祝い事の時は、思いっきり盛り上げてあげます。人間同士って特に職場では、ある程度距離が必要なんです。距離があるからこそ、仲良く割り切って仕事ができると思います。イベントもね。(言いたいことがわかりずらい文面になってしまいました)
遠慮は本当は素敵なことです。まわりに心優しい人がたくさんいれば、あなた様も良かったのに・・って思います。でもそこの職場では、遠慮するということが、あなた様にとってプラスではないような気がしました。
とにかく、お気持ちはよくわかります。でも、絶対に職場のひとりとかに「どうしてしてくれないのかしら・・」なんて愚痴ったらだめですよ。言う時は2、3人に(複数でリーダー的存在が中にいる)冗談交じりに、「ねえ、あたしのお祝いいつなのよ~!」って言えたらいいんだけどなあ・・・。
元気だしてね。どうでも良い存在なんかじゃないからね!

こんばんは!文面を読んで・・辛いだろうなあと推察します。
今まで自分はなんとなく、はずされているなあとか感じたことがなかったのであれば、そんなに気にしなくても良いと思いますよ。そういうのって、タイミングですもの。
ただ、質問者様はすごく遠慮してしまう性格のような気がします。例えば、「お祝いをさせて」と言われた時、「そんなのいいよ」と答えた事。そのように答えてしまう気持ちもわかりますよ。本当は期待してるのは相手だってわかるはずですから、今度はあなたの番だから!ってきてほしい...続きを読む

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q彼の気持ちが判らなくなりました・・・

二週間前、ふとしたきっかけで険悪なムードになり、それから彼は不機嫌満開です。
ろくに会話も成立しなくて、謝っても無視で。
私も疲れてしまって放置しておきました。
すると昨日偶然会った時に、彼の方から×が悪そうにおはよって声をかけてきました。
こないだまで不機嫌満開だったのに、いきなり声をかけられてもこちらとしても戸惑うのですが
こんな風に声をかけてくれるのは彼はまだ私を好きでいてくれるのですか?

Aベストアンサー

好きでしょう。
不機嫌な彼を放置しておいたのが良かったのかもしれません。
貴女からの連絡が途絶えた事で、彼は冷静さを取り戻し、少し反省をしたのでしょう。
が、「ごめん。」と言うのは照れくさいし、男のプライドもあるでしょうから、貴女に声をかける事で「ごめん。」の気持ちを表したのでしょう。
ここは、貴女も素直に彼の気持ちを受け取り、普通に話しかけると良いと思います。
そこからまた、以前の様な関係に戻れるでしょう。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q甘え過ぎなんだよ!!!と言われた(愚痴)

同じサークルの人達10人ぐらいと電車に乗りました。
空いている席にそれぞれ座ったのですが、
はじっこの席が一つ空いていて、先に電車に乗りこんだAちゃんが座ると思っていたら、Aちゃんが「いいよ座って」と譲ってくれたので
「お言葉に甘えて~」と私は座らせてもらいました。
そこで、すかさずB子が私に向かって
「甘え過ぎなんだよ!!!」っと。
突然のけんか腰びっくり発言に何も言い返せず、
後から怒りがわいてきてしまいました。

B子の真意は??そしてこういう事言う人ってどんな心理状態なのでしょうか?

Aベストアンサー

自分も優しくされたかったんじゃないかな?

とにかく、別に周りの御好意で優しくしてくれる事なんで

別に甘えちゃっていいですよ

周囲の注目が彼方に行く事に関してのただの

やっかみなんだから、全然問題が無い

人って自分に興味が無いって思うと・・・

興味の持たれる人に時にはヤキモチや

意地悪をしてしまうみたいです。

私の友達も自分に注目されたくて・・・

他の子に注目がいくと、被害妄想が激しく

やつあたりに、意地悪をしていました。

ある事ない事を言いふらしまわり

よく分からない行動に移り周囲を困らせていましたよ

だから、全然彼方は悪くないので、気になされないで下さい

私はその友達に、グループのぐちゃぐちゃにされました。

その中で好きな人が居ましたが(付き合った人)

私が居ない時に、ある事ない事を良い(お互いに言われて)

混乱してしまい、別れました。

その中に居るのも嫌になり自分からその輪の中から

離れていきました。その子とは、今音信普通になりましたが

平和になりました。小4から知り合い何度も喧嘩はしましたが

私からいつも、仲直りしてきて、今回はいいかげんもう疲れて

3年前の話ですが・・・

今は平和に暮らしています。

彼女とは、ずっと友達でいましたが、被害妄想の激しい人で

精神科にも通い(逆に私まで通った事もありますが)

引き篭もりで今だに、定年退職してる貧乏人の子供で

生活難なのに、親のお金を当てに生活している子です。

親にお金の少しでも入れてと言われれば・・・

逆切れするような人です。

彼女がたまに、働き出して、親がお金を少しでも入れてと、言え

ば・・彼女→【私は7万しか稼いで無いのに・・・

雑費と遠距離ネットで知り合った彼に会う為の資金しかないのに!】

と、切れたそうです。【体が悪いとかではないし、もっと働けば?】

と、私が言えば、キレてしまいます。

自分も優しくされたかったんじゃないかな?

とにかく、別に周りの御好意で優しくしてくれる事なんで

別に甘えちゃっていいですよ

周囲の注目が彼方に行く事に関してのただの

やっかみなんだから、全然問題が無い

人って自分に興味が無いって思うと・・・

興味の持たれる人に時にはヤキモチや

意地悪をしてしまうみたいです。

私の友達も自分に注目されたくて・・・

他の子に注目がいくと、被害妄想が激しく

やつあたりに、意地悪をしていました。

ある事ない事を言いふらしまわ...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q彼の気持ち、私の気持ち

私は社会人2年目の女です。下宿しています。
おない年、私が浪人してるので学年1つうえの彼とは学生時代から3年半付き合っています。
部内だったので、隠していたこと、寮と実家でいっしょにゆっくりできる部屋がなかったこと、色々悩んでばかりでした。
今回私が4月に引越し、彼もこれるようになりました。しかし、4月から私が、遅番のシフトになりました。彼は7時位に終わりますが、私は昼出勤深夜1時位という日と、夜10時位に日が2週間ずつです。来月からは2週間18時まで、1週間深夜1時、1週間夜10時になりそうです。
学生時代から今まで、住んでるとこは徒歩10分くらいで近いです。職場もお互いバス15分くらいの距離。ちかずぎですねってくらいちかい。就活で地元戻る、今でも遅番になったし、やりたい仕事じゃなく体壊すし実家で就職しなおす、という。えはあるものの彼から離れたくなくて、身動きとれません。
今は深夜1時自転車でかえっています。
帰りこわいというと危ないからむかえにいくといってくれてとても嬉しかったのと申し訳ないきもちになりました。でも一日目、彼は寝てたみたいでした。二日目、謝ってくれましたが、会社帰り道にある彼の家の前で会い、送ってくれました。昨日会社までいくといってくれた今日は、いくといってくれず、きてというのももうしわけなかったので、きてくれるといったのにという気持ちと普通に考えて無理いってるという気持ちで葛藤しました。結局彼の家の前で会いました。彼をよくおもってない親は、普通大切な彼女ならどんなでも迎えにいくといわれました。でも彼も仕事してます。彼の家と会社は車で8分位、自転車で15分くらいの」距離です。私は大切に思われてないのでしょうか?
このまま仕事をしてると八つ当たりしそうです。
彼は仕事終わった後趣味で部活に参加しています。私も参加してたのですが、時間帯でできなくなり仲間はずれな気分です。私がいなくなっても部活の仲間や仕事の人、家族がまわりにいる彼の人生はかわらないきがします。下宿で嫌な仕事をして寂しく、不安で依存してしまう私は彼の存在が大きいです。どう甘えていいかわかりません。

私は社会人2年目の女です。下宿しています。
おない年、私が浪人してるので学年1つうえの彼とは学生時代から3年半付き合っています。
部内だったので、隠していたこと、寮と実家でいっしょにゆっくりできる部屋がなかったこと、色々悩んでばかりでした。
今回私が4月に引越し、彼もこれるようになりました。しかし、4月から私が、遅番のシフトになりました。彼は7時位に終わりますが、私は昼出勤深夜1時位という日と、夜10時位に日が2週間ずつです。来月からは2週間18時まで、1週間深夜1時、1...続きを読む

Aベストアンサー

色々悩んでて、それが文章にすごく現れてて、少し読みにくかったのですが、少しまとめて考えてみました。

まず、
○今まで内緒にしてておおっぴらに行動できなかったこと
○寮と実家で、ゆっくり過ごせる場所がなかったこと
○仕事が遅くて、帰り道が怖いこと
○仕事の帰りが遅くなってしまって、彼とすれ違うこと
○迎えに来てくれるってゆったのに、結局寝られてて大事に想われているのか?ということ
○部活に趣味で参加できずに、寂しいこと

でいいでしょうか。

私の考えで書くので、納得いかないかもしれませんが
私ならこう考えます。

○以前は、二人の関係を内緒にしていたけど、
今は社会人になったので内緒にする理由もないのでコレはクリア。
→今も内緒ならナゼ内緒にする理由があるのか教えてください。

○寮と実家でゆっくりする場所がなかったけど、あなたが下宿をすることになったので、場所ができ、これもクリア。

○仕事が遅くて怖い。のは、怖いとは思いますが、その仕事を選んだのはあなたですよ。
ここから、少しまとめて書きますが、
社会人になって、そうなることはある程度想定できたとおもいます。

それから、仕事を嫌うんぬんで判断するのなら、
辞めた方が良いとおもいます。
帰り道は怖いし、仕事は遅いから彼に会えないし。
って、会社を経営してあなたに給料を払っている雇用主にとったら、
せっかく頼りにして雇ったのに、そんな風に思われたら、あなたならどう思いますか?不安になりませんか?

その会社で仕事をすると決めたなら、会社の1部を支えているくらいの責任を持って欲しいです。バイトじゃないんですから。

なので、彼とすれ違う部分に置いては、
仕事を変えるしかないんじゃないかとおもいます。

それから、彼が迎えに来てくれない。という点ですが、
彼も働いているんですよね。
深夜1時ですよ?普通は眠いとは思いませんか?

彼も社会人として働いていて、責任のある仕事をしていると思うし
彼には彼の1日のペースがあります。

あなたは、彼が眠たいのを我慢しても、
次の日に眠さが響いて仕事に支障をきたしても、
あなたのためなら仕方ないと言えますか?

わたしなら、彼がわたしのために睡眠を割いてまで尽くしてくれていても、仕事に支障をきたすような男はごめんです。

もし、彼と結婚したとして、そんな旦那さんでも、あなたは幸せですか?

社会人なのだから、まず仕事を大事にしなくてはいけません。
あなたは社会人になった事をどう思っていますか?
彼の事を、自分のことのように大事に思っていますか?

それから、最後の部活に参加できずに寂しいこと。は
今の仕事をしている限り、諦めなければいけない事もあるということです。
彼は参加できる時間がある。あなたには、ない。
それは仕方がない事だと思います。

あなたは一番何を優先したいのですか?

もう1つアドバイスをするとすれば、彼に合鍵を渡して家に居てもらうことです。好きな時間に来てもらい、好きな時間に帰ってもらえばいいとおもいます。


ただ、あなたも彼も社会人です。
全部が全部手に入るようには出来ていません。

何かを手にいれると、何かを諦めたり、手離さなければならないこともあるという事です。

色々悩んでて、それが文章にすごく現れてて、少し読みにくかったのですが、少しまとめて考えてみました。

まず、
○今まで内緒にしてておおっぴらに行動できなかったこと
○寮と実家で、ゆっくり過ごせる場所がなかったこと
○仕事が遅くて、帰り道が怖いこと
○仕事の帰りが遅くなってしまって、彼とすれ違うこと
○迎えに来てくれるってゆったのに、結局寝られてて大事に想われているのか?ということ
○部活に趣味で参加できずに、寂しいこと

でいいでしょうか。

私の考えで書くので、納得いかないか...続きを読む


人気Q&Aランキング