映画のワンシーンなのですが、人間の顔(黒人だと思うエディー・マーフィーかなぁ?)をしたコウモリがパタパタと飛んできて、ガラスにぶつかるといった、たぶんコメディーだと思うのですがそれしかわかりません。誰かタイトルを知っている方が見えたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

エディー・マーフィーがヴァンパイアをやってる映画で「バンパイア・イン・ブルックリン」(監督は「スクリーム」「エルム街の悪夢」「ミュージック・オブ・ハート」のウェス・クレイブン)というのがありますが…実は未見;;


昨年ぐらいにTV(地上波)でも放送してました。

L.ニールセンのは、その名も「レスリー・ニールセンのドラキュラ」というタイトルです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、「バンパイア・ブルックリン」は見ました。コウモリのシーンがあると思って楽しみにしてたのですが出てこなかったのでガッカリ!他のエディー・マーフィーの映画のワンシーンかと思い、ほとんど見たのですが・・・。出てこなかったのですがエデイー・マーフィーの面白さに魅力を感じました。L.ニールセンの映画も見てみることにします。ほんとうに有り難うございました。

お礼日時:2001/04/12 21:17

なんか似てるのがあるのですがそれは、裸の銃を持つ男で有名なレスリー・ニールセンの映画のワンシーにそんなのがあるのですがあいにくタイトルがわかりませんすいません


 内容はレスリー・ニールセンがドラキュラ役でそのドラキュラが部屋に入ろうとしてコウモリに化けて飛んで窓を閉められそこにぶつかるとゆうとこですが
 多分なんかの映画のパロディーだと思います(タイトルもそうかも知れません)
詳しくはわからないので違っていたらすいません。
参考程度でお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エディー・マーフィーにこだわりすぎて、なかなか見つけることが出来ませんでした。L.ニールセンの映画も見てみることにします。すごく参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2001/04/12 21:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれ、何かの映画だと思うのですがわかる方いますか? たぶん古い映画だと

これ、何かの映画だと思うのですがわかる方いますか? たぶん古い映画だと思うのですが・・・ 女優さんについて知っている方もいましたらお願いします!

Aベストアンサー

『俺たちに明日はない』のパロディーCMです。
パロディーなので、女優さん本人は分かりませんが、ネタ元映画の女優さんは、フェイ・ダナウェイです。

Q小さい頃(25年~15年前)見たアニメのタイトル。ディズニー?かなぁ?

かなり記憶があいまいです。
父親と一緒に映画館で見たアニメをもう一度みたいです。
ディズニーの「白鳥の湖」だと思い、見てみましたが、記憶と違います。記憶がごっちゃになっている可能性が高いのですが、ご存知の方、どうぞ教えてください。

【登場人物】
姫(←多分主人公)
悪者の姫
王子

【ストーリー】
(1)姫は、呪いにより白鳥に変えられている。
(2)姫と王子と恋に落ちる。
(3)王子は舞踏会で、間違えて悪者の姫にプロポーズしてしまう。
(4)悪者姫は高笑いして去る(←ちょっとあいまい)
(5)悪者姫は黒い白鳥で、人間のお姫様に化けて舞踏会に出ている。化けた悪者姫は黒いドレスで、とってもコケティッシュで可愛かった記憶があります。いかにもディズニーに出てくる女の子っぽい感じ
(6)姫は白いドレス
(7)記憶あいまいですが、他に悪者魔女(おばあさん)も出てたような気もします。
(8)王子が城に姫を助けに行く。城にはいばらがまきついている。王子は剣を持って馬に乗っていた。悪者魔女(悪者姫?)が変身した竜と戦う。


悪者なんですが、黒いドレスのお姫様がとても可愛くって、小さいながら心を奪われました。もう一度あの可愛い姫を見たいです。記憶あいまいで申し訳ないのですが、よろしくお願いします<(_ _)>

かなり記憶があいまいです。
父親と一緒に映画館で見たアニメをもう一度みたいです。
ディズニーの「白鳥の湖」だと思い、見てみましたが、記憶と違います。記憶がごっちゃになっている可能性が高いのですが、ご存知の方、どうぞ教えてください。

【登場人物】
姫(←多分主人公)
悪者の姫
王子

【ストーリー】
(1)姫は、呪いにより白鳥に変えられている。
(2)姫と王子と恋に落ちる。
(3)王子は舞踏会で、間違えて悪者の姫にプロポーズしてしまう。
(4)悪者姫は高笑いして去る(←ちょっとあいまい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
自信ありませんが、下記作品でしょうか?

世界名作童話 白鳥の湖
http://www.movie-circus.jp/contents/00001198.html

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業

Qハリーポッターと賢者の石のワンシーンについて

ハリーポッターと賢者の石のワンシーン(映画)で、スネイプ先生の授業の時に
ハリーが羊皮紙に何かもくもくと書いていて先生にネチネチ言われる…
というシーンがありましたが、あのときハリーは何を書いていたのでしょうか?

映画派なので、もしかしたら本に書いてあるのかもしれませんが
知っている人がいたら教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。

映画・原作両方派です。

先日の放送を録画していたので、今見返して見ました。

Bewitch the mind

Ensnare the senses

Bottle fame

Brew glory

Put a Stopp・・・

Death ・・・

スペルが見にくい部分がありましたが、大体こんな感じです。

Bewitch 魔法をかける・魅了する
mind 心
Ensnare ←どうも見間違い。
 Enslave 奴隷にする・虜にする
 Ensure 確実にする・保証する
 どちらか
senses senseの複数形?感覚(五感)理解する力
Bottle 瓶
fame 煙
Brew 醸造する・(悪事を)くわだてる
glory 栄光・名誉

単語の意味は、こんな感じみたいです。

単語の意味合いを見て見ると、以外にスネイプ先生の話している事を書き取っていたみたいですね。
私も今始めて知りました(^^)

Qエディ・マーフィーの「ブーメラン」

先日テレ東で放映していたエディ・マーフィーの「ブーメラン」で
エディとキャリアウーマンとのベッドシーンで流れていた曲が知りたいのです!
超セクシーでアダルトなバラードでした。
アーチスト名、曲名、収録アルバムなどをどなたか教えてくださーいm(__)m

Aベストアンサー

[ブ-メラン]の同タイトルで、サウンドトラックが
発売されています。 他の曲も良い曲が多いいですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報