アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の消臭にはアロマかお香かどちらが効果的でしょうか?

A 回答 (3件)

他の方々もおっしゃってますが、無香のものが一番かなぁと思います。


私もオイル、ポプリ、香(和風洋風問わず)、などなど、いろんな品を試してきましたが、最終的には無香の消臭剤にたどり着きました。
普段は無香の消臭剤を置いておき、香りが欲しくなったら、その時々の気分に応じてお香を使ってます。
オイルではなく、お香なのは、和風の香りが好きだからです。
安全性を考えればアロマの方が上かもしれません。私がアロマを使用していた頃は、湯の上に1、2滴垂らすという方法で使っていました。
これは、火を使わないのでオススメの方法です。湯を用意するだけでいいので、道具も殆どいりません。
    • good
    • 0

匂いを香りでごまかすのは足し算です。



いやなにおいと 香を焚いた匂いが合わさり新たな匂いが生まれ続けるだけで
根本的な解決になりません。

消臭を目的とするなら引き算をして下さい。

水と同じです。無味無臭だから万人に受け入れられるのであって
香りをつけたらそれを嫌がる人だって出てきます。
    • good
    • 1

無香料の消臭剤

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!