AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

団地のお風呂がイヤです

築40年の団地に住んで半年ほどになりますが、最近お風呂がイヤになってきました。
それは「古い・汚い・寒い」からです。
多分建てた当初からのままのタイル貼りで、コンクリートの床の上に置かれた風呂釜、ハンドルを回してガスをつけお湯を入れる昔のタイプです。
そのようなお風呂は昔使っていたので最初は「わ~懐かしいなあ」だけでしたが、使っていくうちに浴槽の汚れはとれないし、床のタイルは冷たいし(マットは敷いてます)、排水溝からは虫が来るし・・・。ストレスです。夏に○キブリもでたため、いつまたでるか心配です。赤ちゃんがいるのでなるべくキレイにしていますが、限界があります。

漏水なども心配ですのでせめて床だけでも直したい気持ちがあるのですが、賃貸契約の上・何年後かに建て替えがあります。大家さんは設備不良がないかぎり費用をだすのはできません。
やはり契約が切れるまで我慢するしかないでしょうか・・・?あと1年半です。このままでもこの設備であと1年半ぐらいお風呂は使えますか?
同じような所にお住まいの方、いい方法があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 同じような所に居ますが、気にしていません。

気にし出すときりがありません。
 嫌なら出て行くことです。それしか解決出来ません。

 私はそれなりに考えて、快適に出来る方法を探しています。お風呂場に向けて暖房をして、入るときには外す。
 お湯を使いますが、入る前にお湯で床や壁をぬくめる。

 シャワーがあれば、高い温度に設定して洗う、ぬくめるという事をしています。

 排水溝からの虫は、トラップが無いのかな? 定期的にパイプ洗浄剤で掃除も良いかも。
 
 お風呂は使えますか?とありますが、使えるでしょう?壊れない限りは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
冬は暖房を使ったりして暖めてから入りたいと思います。

お礼日時:2010/10/21 12:45

賃貸のお話ですよね。

半年の間にお風呂場が「古い・汚い・寒い」に変わったのではなく、契約当初からその状態で、改修する約束をしたわけでもないのですよね。

それを今更文句言われても、大家さんの立場になると、とんでもない身勝手な「クレーマー」でしかありません。

浴槽の汚れ→どんな材質でも築40年も経つと、取れない汚れは生じます(プラスチック製ならより顕著です)。通常の契約なら、水がダダ漏れで使えない状態でない限り、無償で交換してくれることはないでしょう。

床のタイルは冷たい→陶磁器ですから、冷たくなると、多少お湯をかけたくらいではすぐに温まりません。当然、「冷たい」のが理由では改修をしてくれることは無いでしょう。

虫の件も、大量に排水口から発生する状況なら、対処してもらえるはずですが、大家さんとしては、何度かゴキブリが出たくらいで文句言われたら、たまりません。

漏水なども心配ですので…心配しなくても、漏水なら修理するのは当然なので、発生してから、修理の要求するだけです。損害が発生したなら補償してもらえばいいだけです。

というか、そんなにストレスを感じたまま住んでいるのが不思議です。絶対解約できない賃貸契約なんてありませんが、ご質問の内容であれば、大家さんに落ち度はなく、借主の一方的な都合で途中で解約する事になりますので、各種条件等については契約内容をご確認下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
いろいろ工夫して快適に過ごせるようにしていきたいと思います。

お礼日時:2010/10/21 12:47

契約行為には解約条項があるので


契約した期間内であっても
予め契約された解約に
必要な費用を支払えばいつでも解約できるでしょう。
賃貸物件の場合は、所有者の許可無く釘一本も打てません。
他人の所有物なので。

>あと1年半です。このままでもこの設備であと1年半ぐらいお風呂は使えますか?
使えなくなれば大家に使えないから直せというだけです。
直さないわけにはいきません。改善すると言う意味ではありませんよ。
使える様に直すということです。

賃料や価格は世の中の市場原理で決まるものなので
それなりの費用を支払えば条件に合う物件も見つかるでしょう。
駅に近く買い物に便利で公共機関も近く物件もきれいで設備や治安もいいと
なれば借りたい、買いたい人も多いので賃料も価格も高くなって当たり前のことで
市場価格を無視した物件であるのなら
取得する為には抽選であったり順番待ちであったりということになりますね。
バランスなので
通勤や買い物に不便な地域で物件を探せば
比較的きれいで設備もいいような物件が安く借りられるかもしれませんが
その様なところを探して入っている他の入居者の品性までは
選べませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
いろいろ工夫して快適に過ごせるようにしていきたいと思います。

お礼日時:2010/10/21 12:44

入居前に既にお風呂の状況を含めて分かっていたとしか思えず、今更ながら、文句言ったとしてもあとの祭りにしかならないことも、理解できて当然のことです。


一年半が我慢できないのなら、一日も早く早急に退去されるしかありません。わがままなことがまかり通る世の中ではありませんので、悪しからず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いろいろ工夫して快適に過ごせるようにしていきたいと思います。

お礼日時:2010/10/21 12:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q賃貸住宅の古いタイプのお風呂を綺麗に使いたい。

賃貸住宅の古いタイプのお風呂を綺麗に使いたい。

転居を考えていて、先日UR住宅を見に行きました。
部屋は思っていたより綺麗で広くて気に入ったのですが、浴室だけがどうしても受け入れられません。
画像添付します通り、床がタイル張り(?)で、床の上に浴槽が置いてあるようなお風呂なのです。

幼いときからずっとお風呂はユニットバスだったので、タイル張り・床と浴槽の間に隙間があるタイプのお風呂にはとても抵抗があります。

賃貸住宅なのでリフォームすることはできないと思います。
退去時に現状回復できる範囲で、このお風呂をユニットバス風に見せる方法はありませんか?

Aベストアンサー

予算はありますか?
こういう場合は、私たちだと良く「浴室すのこ」を敷きます。TOTOのカラリ床タイプのすのこがあるんですが、お値段は少々高め。ユニットバス風の床にするのであれば、本当はこちらの方が良いかもしれません。

ページ右上の段差解消用の「浴室すのこ」↓
http://www.toto.co.jp/products/ud/02.htm
http://store.shopping.yahoo.co.jp/suisuimart/ewb471.html

予算が無い場合はホームセンターにある普通のすのこでもいいんですが、木は乾くのに時間がかかり、タイルがカビるので、以下のようなすのこがいいのですが…。高いかな…。
http://www.kaigo-web.info/kensaku/furo/cwb-1.html

いずれにしろ、まめにすのこを上げて、カビ掃除は行ってください。

Q県営団地、はめ込み式風呂釜?のその下。

掃除したいのですが、どうにもこうにもならなくて、ほったらかしの丸5年・・・考えただけでおぞましいのですが、家の風呂釜は入居当時自分たちで入れたもので、そのまえには何もないプラスチック製の床が「ここに風呂がまを入れよ」といわんばかりにへこんでいるだけでした。そこに風呂釜を入れ、栓を抜くと、(少し浮き上がって設置されているので)その下を水が流れて、風呂釜の外の排水口に行く仕組みです。つまり問題は、水が流れる風呂釜の下。相当汚いと思うので、見たくないし、できたら風呂釜をのけないで掃除したいのですが何か良い方法はないでしょうか。しかも地球にやさしい方法が良いのですが・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

掃除の方法としてはNo.1さんが言われるとおり、外すのが一番と考えます、それが駄目であれば塩素系の漂白剤を原液のまま1リットル位勢いよくドット流し時間をおいてから水道ホースを隙間に入れて水洗いをすれば大方の汚れは取れると思います、他の方法として残り湯をバスタブの1/4位にし其処に塩素系漂白剤を入れて排水をする、これは繰り返すことにより徐々に汚れを落とす方法としてお勧めです、但し髪の毛は取れません、ここで注意することはお風呂場の換気です、必ず換気扇を回す・窓を全開にする絶対に忘れないでください、それから他の洗剤と一緒には使用しないこと、これだけは絶対守ってください。
今後汚れないようにするにはバスタブの排水口から防水パンの排水口まで、型式がよく分からないのでうまくいくがどうかですが、直接ホースで排水するようにしてしまうことです、いろいろ書きましたが後々のことを考えると外して掃除、後はホースを取り付け直接排水口へ排水を導くことが良いと思います。

Qお風呂場の床、、、。

古いお風呂場で、タイル等敷いていません。
せめて綺麗にと風呂場様ペンキで塗ったのですが。
プールの更衣室のように床が気持ち悪いです。
汚れもつきやすく掃除する度に、床を汚い水が流れ不快です。
なにか良い方法はないでしょうか?
撥水のペンキとか、簡単に貼れる床タイルとか、、
毎日お風呂に入るのが憂鬱です、助けてください。
等方女性でDIYなどちっとも出来ません
(ペンキ塗りも大変!でもがんばります)

Aベストアンサー

すみません、#1の者なのですが・・・

ニッセンの商品はご存知でしたね、良い情報じゃなくごめんなさい。

引越す前に私が工夫していた事があって・・・
100円ショップにてガーデニング用のタイルの様な、スノコを一面に轢き、柔らかい素材だったので、カッターなどで切ることが可能でした。
週毎にタイルを風呂釜洗剤で洗い、頑固なカビにはカビキラーで綺麗になっていました。
お金を掛けずに小奇麗にできて自分的には満足でした・・・

参考にならなくて本当にごめんなさい、私の経験です。
良い商品にめぐり会えると良いですね。

Q公団住宅のお風呂のカビ

私の住んでいる団地のお風呂のカビがすごいんですが、
換気しようにも、窓が、30cm×30cmで上からの半開きしか
できない造りになっています。
そして、換気扇はないです。
赤ちゃんがいるので、市販のカビ○ラーとか、使っていいものか悩んでいます。
それから、カビを発生させない方法ってありますか?

Aベストアンサー

赤ちゃんのいないときに作業しましょう。
できれば、浴室の小窓から風が抜けるような風向きの日(または、扇風機で工夫して)に実施しましょう。

市販のカビ○ラー等は、浴室のカビ取り最適です。
次亜塩素酸を含んでいるので、混ぜなくても危険ですので、手袋は必ずしてください。服は脱色するかも知れませんので注意。

使用のコツは、薬剤がカビの上に長く留まり作用を待つことです。(こすり落とすのではない)

有毒ですので短期決戦の覚悟で、自分に降りかからないように注意しながら、全面にスプレーします。壁面は、垂れるので、スプレー直後に新聞を広げて貼り付けます。

壁→天井→床

30分ほど放置してから、水で洗い流して下さい。
(放置時間があまり長すぎると、目地や、金属部分が痛みます)

30分も経てば、臭いも消え、次亜塩素の効力も無くなります。カビ○ラーの薬剤が洗い流されるので、赤ちゃんにも大丈夫になります。

つまり、いままでと同じ使い方をしていると、またカビが発生することになります。

-------------------------

カビを防止するには、最後に使った方が、浴室の石鹸カスを洗い、最後に水で洗い流し、拭き取ることです。面倒ならスクイジーで水を切るだけでもしないより良いでしょう。

カビが発生したら、すぐに、市販のカビ○ラー等をスプレーする事です。(1噴きで済みます)

市販のカビ止め剤(防カビ剤)では、カビを止められません。有効な菌の種類の数が足りな過ぎます。

余談ですが、抗菌製品はカビに無効です。

参考URL:http://www.tohoku.meti.go.jp/syohisya/sodan/kokin/kokin.htm

赤ちゃんのいないときに作業しましょう。
できれば、浴室の小窓から風が抜けるような風向きの日(または、扇風機で工夫して)に実施しましょう。

市販のカビ○ラー等は、浴室のカビ取り最適です。
次亜塩素酸を含んでいるので、混ぜなくても危険ですので、手袋は必ずしてください。服は脱色するかも知れませんので注意。

使用のコツは、薬剤がカビの上に長く留まり作用を待つことです。(こすり落とすのではない)

有毒ですので短期決戦の覚悟で、自分に降りかからないように注意しながら、全面にスプレー...続きを読む

Q公営住宅に住んでいる方、家賃おいくらですか?

お世話になります。
市営住宅、県営住宅などにお住まいの方達に質問です。

(1)家賃
(2)月収or年収
(3)お住まいの地域

上記、参考までに教えてください。
また、月収14万ほどの場合市営・県営に住むと築年数や地域にもよると思うのですが家賃はだいたいどのくらいになるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
2年前、妊娠中に当選しました☆

(1)家賃は3万5000円です。
(2)年収は250万円程。
(3)東海地方に住んでいます。

↑築年数は5年なので新しく、3LDKもの広さがあるのでとても満足しています。上限は7万円くらいでした。古い建物だと高くて5万円くらいです。
月収14万程でしたら、1万円~2万円でしょうか。(あくまで推測です!)

Q浴室にすのこを置いた場合、すのこや床、排水溝のお手入れはどうなりますか?

来月、賃貸マンションに引っ越します。
今度の部屋は浴室以外は気に入っているので、浴室は少しでも過ごしやすいように出来る範囲で工夫しようと思っています。

問題の浴室は、
・追い炊きがない
・床は丸い小さなタイル(赤色)で敷き詰められていて、排水溝周辺(縦15センチ×横50センチ)だけセメントで剥き出しになっている
・入口と床の段差が10センチある
という状態です。シャワーも浴槽も新しいので、床の段差とお湯の保温について工夫しようと思います。保温については、浴槽に入れるだけで保温できる商品があるらしいので、そちらでカバーしようと思っています。

床の段差ですが、こちらはすのこでカバーしようと思っています。実家は木のすのこを使っているのですが、黒ずんだり、滑りやすくなったりするので、プラスチックを使いたいと思います。
しかし、私の髪が長い為、現在の部屋でも排水溝に髪の毛が詰まりやすく、週に1回は髪の毛を手袋で取り除いています。
浴室にすのこを置いた場合、すのこを外して髪の毛を取り除く必要があり、また、すのこや床の掃除もこまめにしないと不潔になりそうだと思っています。
現在妊娠2ヶ月なのですが、おなかが大きくなったり、育児に追われるようになると、なかなか手の込んだ掃除はできないだろうな…と考えています。
負担が少なく手軽な方法で、すのこや床・排水溝の手入れをする方法はありますか?また、すのこ以外で床をカバーする方法はありますか?
賃貸なので、改築やリフォームなどはできません。

実際はこうしている!という方がいらっしゃれば是非お話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

来月、賃貸マンションに引っ越します。
今度の部屋は浴室以外は気に入っているので、浴室は少しでも過ごしやすいように出来る範囲で工夫しようと思っています。

問題の浴室は、
・追い炊きがない
・床は丸い小さなタイル(赤色)で敷き詰められていて、排水溝周辺(縦15センチ×横50センチ)だけセメントで剥き出しになっている
・入口と床の段差が10センチある
という状態です。シャワーも浴槽も新しいので、床の段差とお湯の保温について工夫しようと思います。保温については、浴槽に入れるだけで保温で...続きを読む

Aベストアンサー

私も妊娠中なのですが、今はまだおなかも
出ていないから大丈夫なものの、床の
掃除はおなかが邪魔して辛そうですよね。
また、妊娠中は抜け毛が激しいと本に
書いてありましたが、本当に激しく
髪を切ろうかと迷っているほどです(苦笑)

さて・・

TOTOに「浴室すのこ」という商品が
あります。
下にURLをはりましたので、見てください。
Q&Aにもカットの方法などが少し載って
いました。
本来は福祉目的のようですが、使えると思います。


上のとは別の方法として、スロープのように
三角形のものをおき、斜面をおりていくように
すれば掃除の手間がそんなにかからないように
思います。これは、実際の商品があるかは
分かりませんが、板でも簡単に作れそうですし、
いいかなという勝手なアイディアです。。

参考URL:http://www.toto-raku2plan.com/catalog/bath/bathroom/bathroom01.html

Qお風呂が臭くてたまりません(団地暮らしです)

お世話になります。
まだ1年足らずですが、団地の4階に住んでいます(5階建て)。
夏場は気にならなかったのですが、最近お風呂場が臭いのです。
扉を閉じていても臭ってきます・・・。
夜の入浴後に気になった事はないですが、朝風呂後が一番臭うような気がします。
今日は未だに臭いです><

お風呂の洗い場はタイルが敷き詰められていて、
シャンプーの泡がすべるのでマットをひいてます。
(お風呂から出る時は立てかけます)
浴槽はコンクリートの上においてあるような形です。
(ざらざらのコンクリートの為、髪の毛が排水溝まで流れにくいです)

排水溝にたまる髪の毛は頻繁に捨てています。
風呂釜掃除は月1回くらいです。
換気扇はなく、小さい小窓が1つあるのでそれをあけています。

臭い原因は何でしょうか?
集合住宅の特徴として何かあるのでしょうか?
新しいお湯や追い炊き関係なく排水溝あたり?が臭ってるような気がします。
どのように掃除したらいいのか等、
同じような事があった方など教えていただければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

お世話になります。
まだ1年足らずですが、団地の4階に住んでいます(5階建て)。
夏場は気にならなかったのですが、最近お風呂場が臭いのです。
扉を閉じていても臭ってきます・・・。
夜の入浴後に気になった事はないですが、朝風呂後が一番臭うような気がします。
今日は未だに臭いです><

お風呂の洗い場はタイルが敷き詰められていて、
シャンプーの泡がすべるのでマットをひいてます。
(お風呂から出る時は立てかけます)
浴槽はコンクリートの上においてあるような形です。
(ざらざらの...続きを読む

Aベストアンサー

排水口の形状にもよりますが通常は排水管からの臭気を防ぐための
「トラップ」がついているはずです。
日常的に使用しているにもかかわらず臭気が上がって下水のような匂いがする場合
トラップが故障や設置不良などで有効に機能していない可能性があります。
お判りにならない場合は管理業者や大家さんにご相談下さい。

・トラップの種類-ベルトラップよ呼ばれる形状が使われていることが多い
http://www.mmjp.or.jp/honki/ie/anou9007/anou9007.htm

また、浴槽の排水が浴槽の下を通って排水溝まで流れるタイプの場合
浴槽下の部分が水垢やカビでヌルヌルになって臭う場合があります。
この場合はカビキラー等を噴霧後、シャワーを最強にして隙間から
流し入れるかシャワーヘッドを外してホースを突っ込んでみてください。

なお、カビキラー等をご利用になる場合は換気にはくれぐれも
ご注意下さい。

Q市営住宅など引っ越された方風呂釜はありましたか?

お世話になります。
市営住宅や県営住宅など公共住宅には風呂釜がないという事をよく耳にします。
そこで質問なのですが、市営や県営などに当選した方で住み始めるとき、風呂釜は設置されていたでしょうか?
前の住人が置いていってくれたなどたまーにそういった話を聞くので少なからず希望を持っているのですが笑
ほとんどは退去時に風呂釜など処分してしまう事が多くて風呂釜付きなんて滅多にないケースなのでしょうか?
また風呂釜がなく購入した方はどこのメーカーのなんと言う商品でいくらくらいしたかも教えていただけますでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

>市営や県営などに当選した方で住み始めるとき、風呂釜は設置されていたでしょうか?
都合2回(市営と県営)入りました。最初からは無いです。自分で設置しました。
2回目の時には前の住人のものがありましたけれど、
後から前の住人が来て、それを買い取れと言ってきましたけれど、断りました。
それで相手が前の住人が処分して、僕の家で、改めて買いました。
ですから、あまり期待しない方がよいです。

僕の場合は、後から来た住人のために残しては来ました。
きちんと出入りのガス会社の人の連絡先を書いておいていき、そちらの方に説明をしていて、後から入った人に感謝されました。

風呂釜と浴槽のメーカーは、確か「パーパス」というメーカーだったと記憶してます。
ホームページもあるので確認してみてください。

高木産業株式会社(パーパス)
http://www.purpose.co.jp/

Q丈夫で手入れしやすいお風呂すのこを教えて下さい

私はお風呂すのこを買ったことがありません。
実家では、プラスチック製というのでしょうか?
なんだかフニャフニャした、
ダサいファンシーイラストのピンク色の厚めの板を何枚も切りつなげて、
排水口の上にまでフタをするようにして、
床一面に敷き詰めて使っていましたが、
水はけは悪くて水も泡も一向に流れないし、
髪は束で貼りついているし、カビてヌルヌルだし、
イスを引きずった際に表面がやぶけるのか、
薄い膜の中に水たまりができていたし、
さらには、すのこをはがすと床がカビと石けんカスと抜け毛だらげで、
とても気持ちが悪くて、結婚後はずっと買わないことにしていました。
(私は実家では、使用時に排水口の部分のスノコをはがして、
簡単に掃除してから使っていましたが、
親はどのように使ったのか、知りません。
子育て放棄をされて育ったこともあり、親とは会話が成り立ちません)

今まではすのこがなくても問題はなかったのですが、引越しまして、
お風呂がとても寒く、床が冷たいし、
なんだか床材がかたくて、足の裏が痛いです。
すのこが必要だと痛感しました。
しかし、どんなものがいいのか、さっぱりわかりません。
試しに買うにしても、捨てる時に粗大ゴミ代がかかってしまうので、
躊躇してしまいます。

まずは、うちの家族に、体重100キロ程度の巨漢がいます。
何度注意しても意に介さず、毎日風呂イスを「ガガガーッ!」と、
何度もうるさく音を立てて引きずりながら使用しています。
近所迷惑になっていると痛感しています。
間違いなく、柔らかいすのこならイスで表面をやぶると思いますし、
木製でも踏み抜いてしまう恐れがあります。
掃除はこまめにしています。
すべて壁のフックに吊るしているので、
床には風呂イス以外は何も置いていません。
風呂に窓はなく、24時間換気扇を回しています。
洗い場のサイズは87cm×119cmです。

よろしくお願いします。

私はお風呂すのこを買ったことがありません。
実家では、プラスチック製というのでしょうか?
なんだかフニャフニャした、
ダサいファンシーイラストのピンク色の厚めの板を何枚も切りつなげて、
排水口の上にまでフタをするようにして、
床一面に敷き詰めて使っていましたが、
水はけは悪くて水も泡も一向に流れないし、
髪は束で貼りついているし、カビてヌルヌルだし、
イスを引きずった際に表面がやぶけるのか、
薄い膜の中に水たまりができていたし、
さらには、すのこをはがすと床がカビと石けんカスと抜け毛...続きを読む

Aベストアンサー

 自作するか・・・・・でしょうね。

 実家がそうだったんですよ。最初はヒノキで作ったすのこを置いていたのですが、さすがに20年は持ちませんでしたね。

 よって、次は安いスギなどで作り、捨てる時には大変ですが、それでもまあ「消耗品」として諦められるように考えていました。

 市販の物はすべからく消耗品です。よって、どんなに手入れをしても数年で劣化します。
 まして巨漢がいたなら痛みますよねえ。

 よって、諦めてホームセンターに置いてある商品で我慢するのが良いと思います。

 もしくは自作です。以外に簡単ですよ。

Q網戸サッシがない場所への網戸の取付

友人が団地へ引っ越しました。
網戸を取り付けようと思ったら
網戸サッシがないらしいのですが、そういう場所へ網戸を取り付けるにはどうしたらいいのでしょうか?
また網戸に替わるような製品があるのでしょうか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

引き違いのガラス障子が入っている窓でしょうか?

公団・市営の場合にはビル用サッシが採用されていて一部に市販の網戸の取付に必要な「レール」が無いサッシがあります。

引き違いサッシだとすると>方法としては、レールを取り付けてアミドをつけられるようにする方法があります。

賃貸物件の場合には、「大家さん」に相談(要望)するのが良いと思います。

団地ですので他の住居はどうなっているのかが参考になります。

ちなみに、稀にですがどうしても取り付けのできない場合も有ります(レールが取り付けられない等)

網戸の専門メーカーも有りすが、販売店・代理店経由の仕事しかやらないと思います
(日昭アルミ、共栄ネット販売他)

お近くのガラス店、サッシ店に相談される方法が良いと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング