プロが教えるわが家の防犯対策術!

近頃、ちょっとしたことで涙を流したり、失敗でも涙を流したり、すぐに叫びたくなるような恐怖感に襲われます。時折強い吐き気や腹痛に悩まされます。病院に入院したり通院したりしてるのですが、何もかも不安で仕方なくて、毎日、眠れなかったり何度も目が覚めては震えと叫びたくなるくらいの恐怖感におそわれます。一人で考えこんでしまって何もかもうまくいきません。この苦しみから少しでも解放するにはどうしたらいいでしょうか?回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



かなりお辛い状況ですね、
どの様な病院、また何の診察科なのか
解りかねますが・・・、

『うつ的症状』と『自律神経失調的症状』が見受けられますね。

私は医師ではありませんし、診断も診察も出来ませんが、
自身の経験上ならびに知人の症状からそのように感じます。

原因は『何かしらのストレス』でしょうが、
一人で考え込んで回復を求めるのは少々無理がありそうですよ。

そんな状態が続けば誰しも『不安に駆られ』
やがて、またなるのではと恐怖感も募るでしょう。

お医者様に頼るのが今は一番得策のようですね。

今までのお医者様が何科かは存じませんが、
『心療内科』『神経内科』を併設されているクリニックが
ベターでしょうね。

くれぐれもご無理なさらず、お大事になさってくださいね。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

発作とか辛いので、精神科と心療内科が併設してる病院に通院してみました。
これで少しずつ和らいでいければいいなと思っています。

お礼日時:2010/10/28 01:23

個人的なものでいいでしょうか。



私の場合、自転車(ロードレーサー)で走ります。
理由は、自分でも分かりません。
走っているときは苦しいだけです。山に上れば景色は良いですが、更に苦しいです。
「何で走っとんねん。家で寝てたほうが楽や~!」と思いながら走ってます。

でも、登りきった、走りきったあとには、爽快感だけが残ります。
だからまた走るのかもしれません。

そう回答すると、「そんな気分ではない」
と言われるのですが、そんな気分ではないから走るのです。

気分が落ち込んだときほど走るべき。とさえ思います。
実際、落ち込んだときほど余計に走りこんでます。

騙されたと思って走ってみてください。
(ちなみに騙しても私に得はないですからご安心?を)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

そうですね。是非参考にしたいと思います。

様々なジャンルにもいえることだし、自分なりに出来ることを探してみたいと思います。

お礼日時:2010/10/28 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!