ダイエットのお茶やサプリメントって沢山ありますよね~でも、どれが本当に効果があるのでしょうか?私も、何種類か買ってみたのですが 効果がありませんでした。(個人差もあるでしょうけど・・・)みなさんが使用されて効果があったものを教えて下さい~!

A 回答 (5件)

私はダイエット茶やサプリメントを飲んでる間は「痩せる薬飲んでるし~」とか言ってバクバク食べてしまい、かえって逆効果でした。

錠剤の「脂肪を燃やす!」という薬を飲んでお腹の調子が悪くなったりしたので、個人的にはあまりお薦めできません。お金もかかるし。
私が成功したダイエットは、・三食きちんと食べる ・間食しない  ・それぞれ一食を今までよりちょびっと減らし腹八分目 ・テキパキ動く  ・ストレスを溜めない為にも甘いものは完璧断ちにはしない ・よく笑う ・野菜を美味しく食べる です。あと、私は親と住んでる学生ですが、自分から積極的にお台所に立つようにしました。後片付けや下ごしらえをするようになると、「食事って食べることだけじゃないんや」と改めて実感して食欲が何故か紛れたような気がします。
痩せる薬など、一見楽そうに見えますが自分の生活から変えていかないと結局はまた同じ事の繰り返しになってしまいますよ。どうせなら、薬などに頼らない、自然な生活の中で楽しくシェイプアップしていきましょう♪
ダイエットとストレスが原因で下剤乱用や過食、嘔吐に苦しみましたが最近やっとここまで立ち直れてきました。薬は、ホント気を付けて下さい。私の経験が少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー・・・ やっぱり体にあう あわないがあるから 気をつけないといけませんね。日ごろの生活から変えていかないと・・・ 皆さんの意見を読んで大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/13 18:08

豆腐です、豆腐!!!


基本的には炭水化物抜きダイエットに当たるのですが、それだとついついおかずを多く食べてしまうので、主食を豆腐に変えます。
後はなーんにもせずに、結局1年程で10キロ落としました。

カレーもご飯でなく豆腐に掛けてました(笑)
納豆も豆腐に掛けます(これは旨いよ!)
気を付けることはおかずだからと言って芋類は食べ過ぎない!
甘い物は1日1個、それ以上食べたら次の日は我慢する。
ストレスを貯めないように、友達との食事も行って良し!(ただし次の日にカロリーを減らす)
週に1度なら米も良し(ビタミン補給の意味もあり)

もしかしたら根性が必要かも知れませんが、これ以外の方法は面倒くさがりの私には向かなかったです(笑)
ただし、これには重大な欠点が。
年齢が上がるに連れて効果が出にくくなります・・・
そろそろ暖かくなってきたので、冷たい豆腐が美味しいですよー
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年間豆腐が主食?すごいですねー。でも、たまにお友達とお食事に行ってもいいっていうのは魅力ですねー 私もがんばってみようかなー 参考になりましたー。ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/13 18:05

一時期”ガルシニア””ギムネマ””カプサイシン”の信者(?)でした。


気のせいなのかわからないのですが、脂肪になりにくくする(違うかも)
というギムネマをお昼ご飯前に飲むと、それまでは夕方お腹が空いていたのに
空腹を感じなくなったような気がします。
 なんでも脂肪を蓄積するのではなく、燃えやすい状態のままにしておいて
くれるとか聞きましたので、運動する日に飲んだりしてました。
カプサイシンは脂肪燃焼の手助けをしてくれるというのでやっぱりスポーツ
クラブへ行く日のお昼に飲んでました。
 それだけで、という効果じゃなくて、運動との併用というか、サポート?
として使ってましたので、サプリメントのおかげかわからないのですが、
効果はありました。
 sakura-kさんが知りたいのは多分、新聞広告にはいってくる
「こんなに脂肪が溶けた!!」とかそういう類でしょうか?あまり参考に
ならなかったらごめんなさいー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツと併用しないとやっぱり効果が出にくいのでしょうか?やっぱり楽して痩せるのは無理かなー(笑)私も頑張りたいと思います。参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/13 18:02

ダイエット効果を謳ったお茶やサプリメントはお金の無駄遣いになりかねませんので、おすすめしません。

殆どの場合、便通を促す、または強制的に排便させるものが殆どで、排便した分だけ軽くなったという事、それは痩せたという事にはなりません。もちろん排便は大切ですが、お茶はその場しのぎに過ぎません。

効果があってなおかつ健康も保てる方法は#1の回答の方の言うとおりです。ですがお茶(「ダイエット何とか」でないもの)を飲むというのは満腹感の補助には大いに役立ちますので、好きな香りのお茶を飲むのは食欲の抑制には効果があると思います。ちょっとあやしい味のダイエット茶を飲んで効果が無いとストレスを溜めるくらいなら、普通のおいしいお茶を飲んだほうがいいんじゃあないかと思います。

特にキンモクセイ、ジャスミンやバラなど、花の香りがするお茶はおすすめです。おやつが欲しくならない香りと味なので、食欲という次元からちょっと離れる事ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香りのあるお茶にそんな効果があるんですねー 知らなかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/13 17:59

お金を掛けず、もっとも効果のある方法は、3食をきちんと食べ、間食を一斉せず、歩くこと、だそうです。



友人に勧められ、1ヶ月間実行しました。
1.買い物には、自転車を使わず、早足で歩く。
2.バスに乗るときは、次の停留所まで早足で歩く。
3.肉類を少なくし、魚類と野菜を増やし、毎日一定量を決めてそれ以上は食べない。(必要なカロリー量は確保しなければいけないそうです)
4.早足で、散歩がてら1時間歩く。

どの位効果があったと思います?
3kg痩せました。
今、停滞期にあり、体重は減りませんが、3ヶ月目に入って又少し軽くなってきています。

目標は50kgです。あとちょっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます~

お礼日時:2001/04/13 17:58

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ