プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、ひどい額関節症でご飯も食べられず、仕事も辞め妻と離婚し、家も何もかも妻に渡し、文無しで生活保護を受けワンルームマンションに引っ越しましたっが、何も無いので色々買いました。特に食費が大変で、1月めは月末砂糖水でなんとかしのぎましたが、今月はかなり抑えたつもりですが、すでに100円くらいしかありません。その上、電気、ガス、電話、ネットの請求書が積んであります。中年の孤独死になるかもしれません。生保の者は借金も出来ません。私のような人はいっぱいいるでしょうが、世の中のために死んだほうが良いと思うようになりました。どうすべきでしょう。

A 回答 (5件)

仕事を辞めるまでに、その顎(額?)関節症については受診、治療は受けられなかったのですか?

それでも治療不可能との診断だったのでしょうか?

そんなつらい状況のあなたに、支える余地もなく離婚の話を切り出したのはあなた?奥さんの方から?

さらには私財を何もかも奥さんに渡した経緯はなぜ?仕事も見つからない中、途方に暮れるのはあなたも奥さんも予想できたでしょうに。

生活保護の基準額を承知していますが、それで暮らしていけないのは何故?
何もない中で買いそろえたのはわかりますが、リサイクル、中古品、知人、友人、親戚から譲ってもらうなど、それまでの段階で倹約、工夫はされました?

そんなに砂糖水でしのぐほどの中、ネット接続は食料より大事ですか?
生活保護なら、かえって顎関節症の治療を受けるのに医療費の負担もなく治療に専念できるはずですが。

どうも努力や工夫もないままに、うまくいかない(したくない?)ことの責任転嫁をしていませんか?

死ぬ気になるくらいなら、その何分の一の判断、決断で役所の生活保護の担当者に今の状況を相談されては?
何もしていないまま、言い訳だけを考えていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご心配と、指摘ありがとうございました。ただ病気に関しては歯医者は何件も行き、口腔外科、脳神経外科、整形外科、かなり行きましたが現在かなりの方が苦しんでいるが原因も治療法決まっていないのが現状で、私の場合話もまともに出来ない状態でなかば首ですね。
後は何を言っても言い訳です。
ありがとうございました。さようなら。

手作りパンの店で安くパンの耳を買ったり出来ないかな。

スーパーも夕方ならお弁当が格安になるのでねらい目。
まだここに書き込めているなら切り詰める余裕はあると思いますよ。
    • 0

仕事をやめたりするほどなのですか??

顎関節症を治すということはしなかったのですか??
仕事を辞めたのを顎関節症のせいにしていませんか??
離婚したのも関係ないですよね??
とりあえずお仕事探して頑張りましょう^^
働く力はあるはずデス!!
    • 0

砂糖水はそのままだとどんなに濃くしても味気ないものですが

さらにひとつまみ塩か味の素を入れてみるとびっくりするほど味わいが増しますよ
これで明日から幸せになれるはずです
    • 0

働け。

• 0