おすすめのアンチエイジング化粧品があれば、教えて下さい。



あと数年でアラフォーを卒業してしまうOLです。
シミや小じわが気になっていたのでアンチエイジング化粧品を使用していました。
肌があまり強くないので無添加のものばかり使っていましたが、ほとんど効果がありませんでした。

そんな私にも使えるようなおすすめのアンチエイジング化粧品があれば、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは^^


22歳、男性です。

敏感肌、大変ですね・・・。
敏感肌にもいろいろあります。
実際に荒れた事のある商品の成分をしっかり見て、
似た物を避けるようにするのが一番ですよ。

アンチエイジングという事ですが、肌を再生させるのが目的であれば、
その分、高機能な物を選ばなくてはいけません。
オーガニック系でも良い物もありますが、ドクターズコスメの方が種類は豊富かもしれませんね。
具体的には、肌にしっかり吸収させる為に「ナノ化」した「コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチン・セラミド・VC・VE」等を与えてやる事が重要であり、
また、年と共に周期の遅くなる「ターンオーバー」を正常な周期に近付けてあげる事も重要です。
これは、EGF等の成分を配合した化粧品を使って細胞を促進してあげたり、
ピーリングやスクラブ洗願等で古い角質を落としてあげるのが良いでしょう。
後、普段の紫外線対策は忘れずにしてください^^

さて、質問者様にお勧めのアンチエイジング化粧品ですが、
普段の敏感肌用やオーガニック系のシンプルな物に、
プラスαで美容液を充実させてあげてみてはどうでしょうか。
もしくは、サプリメントや美容ドリンク等もお勧めですよ^^
普段のスキンケアは値段を抑えても構いませんが、
美容液やサプリは自分のご褒美だと思って贅沢してあげてください(笑)

一応、今、お勧めの化粧品・サプリメントのURLです。
http://www.ryusepandul.com/
http://www.harmonia-house.com/subindex.php?pid=35
http://www.healthy-one.co.jp/index.html

・VC、VE
ビタミンCとビタミンEの事

・ターンオーバー
皮膚が生まれ変わり、古い角質が垢となって出ていく事。
周期が遅くなると、その分古い角質が残るので肌荒れの原因になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスありがとうございます。
サプリメントや美容ドリンクですか。知ってはいたもののあまり意識はしていませんでした。
それらも含めて色々試してみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2010/10/22 17:28

マイナーで店頭売りをしていないお品ですがips(アイピーエス)のシリーズがとても良いです。

ネットで検索したらHPがありますので、問い合わせて最寄りの代理店を紹介してもらうシステムです。
美白効果もさながらちょっと劇的に頬があがるので使い始めると止められません…ただ、美肌効果はそこそこでお値段も高めです。美肌効果はSkIIかゲランが優秀です。こちらもお値段高めですが…同じ化粧品をライン使いするのが一番効果的ですが、同じものばかり使っていると、お肌が怠けて効果が感じられにくくなるので上記三点をラインで揃えて、回して使っています。敏感肌の方には合うかどうかは分かりません。参考までに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ips(アイピーエス)or SkII or ゲランですか。友人などからもちらほら聞いたことがあります。
そうですね、肌のこともありますので、とにかく色々試してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/22 17:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアラフォー女子の方 1ヶ月にかかる化粧品代っていくら ぐらいですか? 基礎化粧品から、メイクまで

アラフォー女子の方
1ヶ月にかかる化粧品代っていくら
ぐらいですか?
基礎化粧品から、メイクまで

因みに私は、3万でも厳しいです。

Aベストアンサー

人によるんじゃないですか?

仕事にもよります。収入とのバランスもあるし、

肌にあうものが、高級品とは限らないです。

Q高級化粧品と無添加化粧品で迷っています

つけている方がお肌がキレイになるという、美容液ファンデなるものの購入を検討中ですが、以前に本で読んだ〔ほとんどの化粧品は石油が成分に入っているので、長年使い続けるとお肌が黒ずんだり、しみができてしまう〕という記事をふっと思い出し、躊躇してます。
基礎化粧品は無添加のものを使っております。でも、ファンデーションも何時間もお肌につけているものなので、やはり無鉱物油のものがいいに決まっているのでしょうか?
購入を考えているファンデはちなみにお値段は2万円するクリームファンデ、コスデコAQミリ○○○ィで、成分には9万円のクリームがふんだんに使われているということです。
使い心地もよく(サンプル使用)確かにお肌もモチっとします。でも石油成分のことを考えると長い目でみるとよくないのでしょうか。
できたらその2万円のファンデが買いたいのですが、10年後のお肌のためにファンデも無添加のものにしたほうがよいでしょうか?
どなたか化粧品の成分に詳しい方のアドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

鉱物油が肌に悪いというのは、誤りです。自然・無添加化粧品メーカーの一方的な宣伝です。

厳密には、鉱物油に含まれる不純物質が肌に悪いのであって、鉱物油そのものは、動植物油よりも化粧品に適した油です。どの程度不純物質を取り除くかは、化粧品メーカーの良心によります。中には超高純度に精製された鉱物油しか使っていないメーカーもあります。

又、自然・無添加化粧品であれば肌に優しく、安全かというとそうではありません。

実は自然・無添加化粧品の正体は、以下のいずれかです。


1.「合成樹脂の透明な水溶液」をそのまま、乳液と称するか、
2.「合成樹脂の水溶液」に「鉱物油と合成界面活性剤」を加えて白濁させる

この2点が無添加化粧品の基本的な構造です。

2の場合の鉱物油はほんの微量を使います。これらの合成樹脂の水溶液には独特の粘りけがあります。

1を少し薄めれば美容液にもなります。2を少し濃くすればクリームになります。

合成樹脂は、酸化も腐敗もすることはありません。だから酸化防止剤も防腐剤も必要ではないし、「無添加」と表示できるのです。自然のものを使って、酸化も腐敗もしない。そんなことは現実に存在する話しではありません。皮膚は親油性、脂の環境です。合成樹脂を基剤とした化粧品を連用することで、皮膚環境を破壊してしまいます。

最後に、シミ、シワ、の最大の原因は、メイク化粧品に含まれるタール色素、レーキ類が、洗顔フォーム、クレンジング類に使用されている合成界面活性剤の浸透作用で、皮内に浸透してしまうことから起こります。

乾燥肌の原因も、合成界面活性剤が持っている強い洗浄力とタンパク溶解性が、皮膚のバリアゾーン(角質層+顆粒層)を不健康にしてしまうことが最大の原因です。

化粧品選択にあたっては、宣伝広告やキャッチコピーなどに惑わされずに、肌の仕組みと、お肌と化粧品の関係を知ることが大切です。又化粧品の歴史と現状もぜひ知って頂きたいと思います。

一番避けなければいけない化粧品は、鉱物油を使用している化粧品ではなくて、皮膚のバリアゾーン(角質層+顆粒層)を不健康にする合成界面活性剤、皮膚環境を悪化させる合成樹脂(合成ポリマー)を乱用している化粧品です。

鉱物油が肌に悪いというのは、誤りです。自然・無添加化粧品メーカーの一方的な宣伝です。

厳密には、鉱物油に含まれる不純物質が肌に悪いのであって、鉱物油そのものは、動植物油よりも化粧品に適した油です。どの程度不純物質を取り除くかは、化粧品メーカーの良心によります。中には超高純度に精製された鉱物油しか使っていないメーカーもあります。

又、自然・無添加化粧品であれば肌に優しく、安全かというとそうではありません。

実は自然・無添加化粧品の正体は、以下のいずれかです。


1....続きを読む

Q【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験を

【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験をしてから販売していた化粧品メーカーってどこですか?

Aベストアンサー

そのような時代もあったという認識です。ある意味その事は各社タブーになっています。今は動物愛護の観点から、そのようなことはないと信じたいですが、もしまだそのようなメーカーが存在するとしたら、そのメーカーの化粧品は買いたくありません。

Q小じわに効く化粧品は?

最近目の下の小じわが気になります。
特にファンデーションを塗ったら割れて目立ちます。

花王のリンクルセラティがいいと思っていたのですが資生堂のヴィジュアリフトVも良さそうに思ってきました。
他に良い化粧品はありますか?

Aベストアンサー

リンクルセラティ、ヴィジュアリフトV使ったことありますが、効果は保湿くらいで、小じわがなくなることはないと思います・・(ヴィジュアリフトはべたつきすぎてニキビすら・・!)
個人的にはカイネレースをオススメします。ただこれは個人輸入の商品なのですこし買うのがめんどくさいです・・。ヤフーのオークションで検索したら出てきます。80gで1万円くらいです。
少し成分的に劣りますが、同じカイネチン配合のオバジK(30g8000円)という手もあります。

Qヨーロッパでも買えるすぐれたアンチエイジング化粧品?(日本でしか買えなくても、とても良いものなら可!)

イギリス在住の者です。40歳を過ぎてからお肌にかなりの老化を感じています。中でもひどいのが額や口のまわりの大ジワ、頬のオレンジスキン状の毛穴です。これといってしみはないのですが、全体のくすみもかなり気になります。なんとか食い止めたいのですが、こちらでも手に入る化粧品でこれぞ!というものをご存知の方がいらしたら、どうぞお救いください。なんでも今話題のコエンザイムとかそういう成分は、日本の化粧品では規制がきびしいのであまり高い率で含まれていないけれども、海外製品ではもっと大胆に配合されていると聞きました。でもどこのどういう製品がいいのかなど、よくわかりません。日本にしかない製品でとてもよいものがあれば、がんばって取り寄せも考えますので、それももし教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、私は20代前半なので何もアドバイスが出来ないのですが(じゃあ何で来てんだよって思わないで下さいね)
以前サプリメントや薬についてのTVを見まして、コエンザイムQ10(コエンザイムキューテン)入りの商品がちょっと怖いなと思っています。
まだ新しい成分なので10年~20年~と使いつづけるとどのような副作用があるかまだ分からないと言っていました、サプリメントなどで過剰に取れる世の中でもあるので尚更怖いです。
それにコエンザイムQ10は偽者が多いそうですよ、表示量より実際は極端に少なかったり多かったりで品質不安定だそうです。全く違う成分が入った悪質な物も普通のドラックストアで売っているとまで言っていました(番組では実際に店頭の物を買って機械にかけて成分を調べ、10社中ちゃんとしていたのは3社だけでした、どこも問い合わせると海外から輸入した商品にラベルを貼って売るだけなのでうちは分からないの一点張りです)。多分やらせ番組ではないと思うので(色んな先生も出てましたし)売れるなら何でもやるのかと怖くなりました。確かにこのブームでコエンザイムQ10が手に入りにくいとニュースで言っているのに、どんどん新しい商品が出ています。
そんな事ない大丈夫だと思う方もいっぱいいらっしゃると思いますが、私は様子を見て今後使うかを考えようと思っています。

質問者さんの希望の回答ではなくすみません<(_ _)>

こんにちは、私は20代前半なので何もアドバイスが出来ないのですが(じゃあ何で来てんだよって思わないで下さいね)
以前サプリメントや薬についてのTVを見まして、コエンザイムQ10(コエンザイムキューテン)入りの商品がちょっと怖いなと思っています。
まだ新しい成分なので10年~20年~と使いつづけるとどのような副作用があるかまだ分からないと言っていました、サプリメントなどで過剰に取れる世の中でもあるので尚更怖いです。
それにコエンザイムQ10は偽者が多いそうですよ、表示量より実際は極端に少なか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報