『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

ベビーカーでの京都旅行はきつい??

来月、11ヵ月の子を連れて清水寺、嵐山へ行きたいと思っているのですが
この周辺はベビーカーでの移動はきついでしょうか??
階段や石畳など多いのは分かってるのですが
ベビーカーは必須で遠回りとかしても清水寺とか行けたりするいい道など
あれば教えてください。
人ごみもすごいと思いますし、大変になるのは覚悟で行きたいと思ってます。
おんぶ紐も持参はしますが。

ベビーカーはA型で重さもけっこうあります。
現地で軽めのベビーカーレンタルとかしたほうがよいでしょうか?

また子連れでも行きやすい食事処などあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ベビーカーはやめた方がいいと思いますよ

来月の京都はすさまじい人出になると思います
特に嵐山や清水一帯は朝のラッシュ状態です

ベビーカーは危ないですね、前後の人と接触したり
するでしょうし。

お寺の境内は玉砂利など、舗装していないところも多く
だいたい清水の舞台にどうやって登ります?

人の多い場所(嵐山や清水のほとんど)は、悪いことは
言いませんから、おぶるか抱くかして歩いたほうが
安全ですよ
また、そのためには軽量のベビーカーを準備されたほうが
いいと思います
    • 1
この回答へのお礼

やはりすごい人なんですね。。朝のラッシュを想像するときついですね。
何とかおんぶと抱っこで楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。

こんばんは

坂道にどれだけ押せる体力があるのかですね
清水寺の場合のぼりはまだ階段も少ないですけど
下りは階段ですよ
それでも良いですか?
平日の朝早くに行くならマイペースでも良いでしょうけど
日中ならそんなことは行っていられないでしょう

それと嵐山ですが
歩道を歩けると思って行ってはいけません
大体道路にはみ出して歩くことになります
そうなると道路にはバスや車がどんどん走っていますので
万が一のことが起こってからでは遅いですよね

人気のない時期であれば
可能なんですけど
11月は無理でしょう、タクシーを借りて回るのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

人のすごさは半端なさそうですね。。
おんぶと抱っこで頑張ろうと思います!
コメントありがとうございました。