プロが教えるわが家の防犯対策術!

Firefox の Flash Playerのアップデート方法教えて下さい!!

Adobe Flash Player ダウンロードセンター
http://www.adobe.com/go/getflashplayer_jp

Firefox では上記のアップデートを適用しても Flash Player のバージョンが古いままとのことでこの警告がでてしまいます↓↓

●「Adobe Flash Playerを今すぐ更新してください。Firefoxは最新版に更新されましたが,今お使いのFlash Playerプラグインのバージョンが古く,安全性や安定性の問題があります。できる限り早く無料の最新版をインストールしてください」

Flash Playerは最新(10,1,53,64)だけど
プラグインのバージョンが最新ではないということがわかり

プラグインの最新版 「Plugin 10.1.85.3」をダウンロードしたのですが
インストールしようとすると以下のエラーが出てしまいます。

●インストール中にエラーが発生しました
既存のバージョンが使用中の可能性があるのでFlash Playerをダウンロードできませでした。Flash Playerを使用しているすべてのアプリケーションを閉じ再度実行して下さい。

既存のバージョンってFlash Playerのことか?と思い、アドビのアンインストーラーを使ってアンインストールしてからプラグインのインストールに再度チャレンジしてみたのですがやはりエラーのままで..わかりかねている次第です(>_<)...


どうかどなたかお力をお貸し頂けないでしょうか。
助けて下さい!!

A 回答 (7件)

何か動いている物があるとしか考えられない状況ですね。



「プログラムの変更と削除」をもう一度確認してみてください。
「Adobe Flash Player 10 ActiveX」が表示されたらアンインストールしてください。

更にアドビの下記をもう一度確認してください。

Flash Player をアンインストールする方法
http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html

特に

すべてのアプリケーションを終了します。
Windows : タスクバーおよびシステムトレイ(タスクトレイ)でアプリケーションが起動していないか確認します。ブラウザーのアイコンや AOL インスタントメッセンジャー、Yahoo! メッセンジャーなどのインスタントメッセンジャークライアントのアイコンが表示されている場合は、アイコンを右クリックして [終了] または [閉じる] をクリックします。

重要 : アンインストーラー実行中に Flash Player を使用するアプリケーションが起動していると、すべてのファイルを削除できずにアンインストールが完了する可能性があります。起動中のアプリケーションがある場合は、すべてのアプリケーションを終了してアンインストーラーを再度実行してください。
Flash Player を使用するアプリケーションの例 : Internet Explorer などの Web ブラウザー、AOL インスタントメッセンジャーなどのインスタントメッセンジャークライアントアプリケーション、スタンドアロンの SWF アプリケーション(*.swf ファイル)、プロジェクター(Flash コンテンツ再生用 *.exe ファイル)

更に下記を確認してみてください。

Flash Player がアンインストールされたことを確認する
http://www.adobe.com/software/flash/about/

Windows 版 Flash Player のインストールで問題が発生する場合
http://kb2.adobe.com/jp/cps/229/229980.html


もう一つの方法としてセーフモードで立ち上げてアンインストールできるかもしれません。
電源を入れてメーカのロゴが表示されたら F8キーを連打してセーフモードで立ち上げます。
その状態でアドビのアンインストーラを使ってアンインストールできませんか。
アンインストールできたら、そのまま今度はインストールを行ないます(ネットにつながりませんから、あらかじめスタンドアローンインストーラをダウンロードしておきます)
    • good
    • 0

メッセンジャーなどを終了。


スタンドアローンインストーラを利用(参照URL)

プロファイルディレクトリを開く簡単な方法は、
火狐のヘルプ→トラブルシューティング情報→プロファイルディレクトリ「フォルダを開く」

参考URL:http://kb2.adobe.com/jp/cps/826/cpsid_82697.html
    • good
    • 0

こんにちは!



まず下記URL(1)へアクセスし、

「Flash Player のスタンドアロンインストーラをダウンロードします」

からフラッシュプレイヤープラグイン(Firefox)をDLしてインストールして下さい。

1)
http://kb2.adobe.com/jp/cps/826/cpsid_82697.html

2)
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

↑のDLを開始したときにDLM(アドビーダウンロードマネージャー)Firefox用アドオンのインストールを求められると思いますが↑のプラグインとインストーラの2つが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>2)
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
上記ためしてみたのですが
やはり以下のエラーがでてしまいました。。

●インストール中にエラーが発生しました
既存のバージョンが使用中の可能性があるのでFlash Playerをダウンロードできませでした。Flash Playerを使用しているすべてのアプリケーションを閉じ再度実行して下さい。

お礼日時:2010/10/27 17:39

見落としていました。



> <Firefox をインストールしたディレクトリ>\plugins

C:\Program Files\Mozilla Firefox

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>C:\Program Files\Mozilla Firefox
↑場所見つかりました
ありがとうございます!
でも結局ディレクトリを削除してもインストールは失敗しちゃいました><

お礼日時:2010/10/27 17:44

私も試してみましたがメッセージは違いますが同じようにアップデートできませんでした。



次の方法でインストールできました。

Windows 7 ですと「プラグラムと機能」で Adobe Flash Plugin をアンインストールしました。

念のためAdobe flashもアンインストールしました。

その上で Adobe Flash をインストールしなおしました。

結果、Shockwave Flash 10.1.85.3 がインストールできました。

IEのアドオン管理でみてみるとこれが Adobe Flash Pluginの代わりのようです。

下記でFlashが働くことを確かめました。

http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/

この回答への補足

わざわざ試して頂きありがとうございます(>_<;)

私も10.1.85.3にしたいです!

>Windows 7 ですと「プラグラムと機能」

XPだと「プログラムの追加と削除」にあたるのでしょうか?

Adobe Flash Pluginを「プログラムの追加と削除」それから念のためにアドビの
アンインストーラーもかけてアンインストールし

Adobe Flash をインストールすると
やはり10,1,53,64がインストールされます

再度アンインストールしい今度は

↓ここから10.1.85.3プラグインをダウンロードすると
http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/

以下エラーが出てしまうのです

●インストール中にエラーが発生しました
既存のバージョンが使用中の可能性があるのでFlash Playerをダウンロードできませでした。Flash Playerを使用しているすべてのアプリケーションを閉じ再度実行して下さい。

このエラーめ。。

すいませんお手間頂いてしまって

補足日時:2010/10/21 23:43
    • good
    • 0

ツール -> アドオン -> プラグイン -> 更新の確認



で更新できると思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

>ツール -> アドオン -> プラグイン -> 更新の確認
>で更新できると思います。

↑こちら試してみたのですが
確かに問題があるとの以下の警告がでます

●Shockwave Flash
Shockwave Flash 10.1 r53  10.1.53.64(問題があります) 今すぐ更新

更新ボタンを押してみたのですが
既に更新済みの
(↓Adobe Flash Player ダウンロードセンター)に導かれてしまいます。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

こちらの更新はしており最新版(10,1,53,64)になっている状態なんです。

なんでだろう。。
----------------------------------------------------------------------
○質問させてください(すいません。。)

※調べていて解決できそうなこんな記事をみつけたので
試してみたいと思ったのですが、以下に書かれてるディレクトリがどこなのか
わからなくて、もしご存じのようでしたら是非教えてほしいのですが
わかりますか?

↓↓
http://cl.pocari.org/2006-09-13-1.html

> <Firefox をインストールしたディレクトリ>\plugins の中にある

>   flashplayer.xpt
> GetFlash.exe (ない場合も)
> GetFlash.exe.manifest (ない場合も)
> NPSWF32.dll
> NPSWF32_FlashUtil.exe (ない場合も)

> を削除して,例えば以下ののページにアクセスします.

>- Macromedia Flash Player
http://www.adobe.com/jp/products/flash/about/
>ここで,プラグインのダウンロードを促されますので,そのままインストールします.
>そうすると無事に,最新版にアップデートされます.

上記の記事の
> <Firefox をインストールしたディレクトリ>\plugins
↑この部分がわかりません(ノlll;´□)ノ
ご存じのようでしたらぜひ教えてください

やっかいなことを聞いてしまいすいません。。

補足日時:2010/10/21 22:04
    • good
    • 0

Flashを一度削除して入れ直したら如何ですか?


http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/d …

この回答への補足

回答ありがとうございます!

それが・・・
上記のアンインストーラーをダウンロードしてアンインストールを実行しても
【Adobe Flash Player 10 Plugin 10.1.85.3】はインストールできず
以下のエラーが発生してしまいます。。


●インストール中にエラーが発生しました
既存のバージョンが使用中の可能性があるのでFlash Playerをダウンロードできませでした。Flash Playerを使用しているすべてのアプリケーションを閉じ再度実行して下さい。

いったいどうしたらよいのやらです。。

補足日時:2010/10/21 18:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!