プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おいしいビールの飲み方や日本酒・ウイスキー・焼酎など
お酒に詳しい人やHPなどあれば教えてください。

A 回答 (3件)

HPですが、アサヒやサントリーなどの各大手ビールメーカーを見てみるといいでしょう。

一日では見きれないほどの情報量がありますし、身近な商品にも詳しくなれますからオススメです。

ビールの飲み方ですが、銘柄によっては常温で飲むと好印象になるものがありますので、お試しになってはいかがでしょうか?日本酒でおすすめなのはご自分の地元の酒蔵のものを選択することですね(必ずといっていいほど、どこの地方にも日本酒の地酒があります)。地元の物ですから、愛着が沸き易く、長く飲んでいけると思います。

ウイスキーであればスタンダードな商品を選択されるといいと思います。おすすめとしてはジョニーウォーカー黒あたりですね。焼酎は一般的に原料別で芋、麦、米と分かれています。これらのスタンダードな銘柄を飲み比べてみて、気に入った原料の物を色々探していくというのが一般的と思います。他に香り高いものとして、ブランデーがあります。カミュVSOPなどであれば3000円くらいです。一度飲んでみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
    • good
    • 0

普通のビールと黒ビールを買ってきて


まず、グラスに黒ビールを半分くらい注ぎ
次に普通のビールをその上から注ぎます。
「ハーフ&ハーフ」ですね。
これが、以外にも美味いんですよー!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!