プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレの言動は私に対するあてつけでしょうか?それともデリカシーがないだけでしょうか。
4ヶ月前に別れた元カレと2ヶ月ぶりに飲み会で会いました。(1ヶ月に1回くだらないメールをすると返信がきたりとか、複数人集まる飲み会で会うくらいで、それ以外接触はなかったです)
斜め前に彼は座っていたのですが、目の前に座っている人に現在進行中の年下の女の子のことを話してました。頻繁にケータイをチェックして、ディズニーランドに行くとか再来週(おそらく自分の誕生日がある週)会うとか、頻繁に相手からメールがくることとか、自分が好かれているようなことを話して最終的には「ま、最近はこんな感じですよ」と言ってました。
その時、わたしは聞いてないフリをして違う人と会話をしてました。
今、私には新しい彼はおらず1人の生活を楽しんでいる感じです。ですが、まだ元カレのことが気になってはいたので悔しくて帰り道泣きました。
この日の飲み会は私の誕生日会でした。
参加してくれると思っておらず、意外な参加だったので久しぶりに会うことを楽しみにしていたのですが、こんな話をされてすごくブルーです。
元々頑固な性格ですし、思ってることを素直に言わないタイプですが、人の気持ちを察することに長けていて、傷つきやすい人には思ってることをズバズバ言わない人(なはず)だったんですけど、これは私に対するあてつけなんでしょうか?それとも自分が前に進んでることを示したいだけなんでしょうか?別れて半年もたってない元カノの前で今気になっている女の子の話をするってよくあることなんでしょうか。(私なら相手に対して失礼なのでそういう話があってもあえて伏せますし、軽くにごしてしか言わないと思います。)これを知って何もならないですが、くやしくてなりません。アドバイスお願いします。※別れた経緯などは前質問など見てみてください。

A 回答 (4件)

彼の言動はなにかしらあなたを意識したものかもしれませんね。


前回の質問も拝見しましたが、少し不安定な彼のようでしたね。
ちゃんとしたお付き合いの中身を作るその前の段階で、
二人の歯車が噛み合わなくなり、お別れに至ってしまったように思えます。
今回の彼の言動は、そのお別れの経緯でなにかあなたに
「自分のことをわかってくれなかった」というような
不満とか拗ねたような気持ちがあるように思います。

恐らく彼には彼の思う理由があって動いているのだとは思いますが、
説明不足、また思い込みの強さなどできちんと
相手と向き合えない人なのかなと思いました。
彼に相手と向き合う気持ちがないなら、こちらがどんなに
誠実に対応しようと思っても良い反応は得られないです。
一人で恋愛はできませんからね。

もう終わった事ですから無理に結論づけずに
「そういう人もいるんだ」と
「そのまま」にしておけばいいんじゃないでしょうか。
人生の中で一瞬触れ合って、縁のなかった人、だと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

何かしら意識はあると思います。嫉妬させたいとか未練なんてないよって言いたいのかなって思いました。(本当に未練がないならわざわざそんなことしないと思いますが)大人になりきれないんでしょうね。。
悪い人ではないので、仲間としては付き合っていきますが、私も気にならないようにいろいろなことをして時間をすごす努力をしようと思います。
客観視として一番的を得た回答でしたのでベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/22 12:44

まあ、別れた理由は知りませんけどただあなたに自慢したいだけなんじゃないですか?



要するに「構ってちゃん」な馬鹿な男。

多分、月1のメールをする時点で「こいつはまだ俺に気があるんだな」って思ってるからそういう行動に出たんでしょう。
    • good
    • 3

当てつけ、デリカシーが無い、モラルが無い、思いやりが無い、気遣いが無い、topwoman99さんの存在など全くきにしていない。

とにかく「無い無い尽くし」な男です。

>別れて半年もたってない元カノの前で今気になっている女の子の話をするってよくあることなんでしょうか。

=そんな事よくあってたまるもんですか。その元彼は非常識という材料で出来たサイボーグなんじゃないか?とさえ思えてしまいます。


topwoman99さんの「悔しい」気持ちはよく理解できます。できますけど、そうゆう奴だったんだぐらいに思って、topwoman99さんが大人になれば良いんですよ。変にからんだりすると、また同じ目に遭うかも知れませんよ。topwoman99さん、おそらく素敵な方とお見受けしましたので、新しい彼氏を探そうと思えばすぐ見つかりますよ。

You Tubeで岡村孝子さんの「見返してやるんだわ」を聴いてみてください。勇気が出てきますよ。URLを貼り付けたいところなんですが、何故か著作権侵害の恐れあり、として毎回削除されるんですよね。だからURLは貼り付けられません。でも是非聴いてみてください。ホントいい曲ですから。
    • good
    • 6

相手を憎まないようにしよう。

当てこすりするようになっちゃったら嫌だから

この回答への補足

ありがとうございます。憎んではないです。どんな彼氏でも良い思い出があって自分が選んだ人なんで。。。大人になろうと思います。

補足日時:2010/10/21 19:17
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A