プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラスベガスで免税品は安く買えるのでしょうか?
来週、仕事でラスベガスに行くことになりました。アメリカは初めてなのですが、せっかくの円高なので、自分はipadを、妻からはグッチの財布を買ってきてほしいと頼まれました。ちなみに私は英語はしゃべれません・・・・。
そこでネットで検索してみたところ、

(1)ラスベガスには免税店はない
(2)グッチはイタリアのブランドなのでアメリカで買うメリットはない
(3)出発の空港の免税が意外と安い

などという内容を見つけました。
ご存知の方、どうかご教授願います。

A 回答 (3件)

円高の時期の旅行ですから、「免税」にはあまりこだわらなくてもよいと思います。


(1)ハワイなどにあって日本人には免税店の代名詞になっている「DFS」のことだとすると、はい、確かに以前はありましたが現在はなくなってしまいました。
(2)そんなことはないです。イタリアに行けば特別安いというわけでもないです。アメリカでも安く買えるならお得でしょう。
なお、免税店ではなくても時間が許せば「アウトレット」へ足をのばすと、安く入手できますよ。最新のモデルというわけにはないようですが。
(3)ラスベガスの空港では国内線に乗る(日本からの直行便はないはず)ので、免税店は利用できないと思います。利用できるとしたら乗継の空港でしょう。
確かに私、ラスベガスから帰りのサンフランシスコ空港の免税店で、とあるブランドバッグ定価の35%OFFにつられて衝動買いしたことがあります。
でも、そもそも空港免税店は小さくて品揃えがよくないことが多いので、アウトレットへ行くのがよいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりDFSはなくなってしまったんですね。
グッチはアメリカのオフィシャルHPと国内ネット通販と比べると国内の方が安いですね。
コーチはかなり安いみたいですが・・・

お礼日時:2010/10/23 21:02

値段の前にアメリカで買ったiPadは、日本では使えませんが・・・。


ゲームやiTunesの使用で、ネット接続の必要がないなら
問題はないかと思います。
ネット接続必要なら、持って帰ってソフトバンクへ行っても
お断りされます。

価格は、サイトを見る限り
日本 Wi Fi 16Gタイプで 48,800円
USA だと $499.00
ラスベガスの州税って7%を超えてたと思いますが、
日本のカードで買えば、円高の恩恵は得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ipadですが、州税を入れると国内最安値と比べて差額が2,000円に満たないことがわかりました。
意外と日本は安いみたいです。持ち運びや時間を考えるとメリットが薄いのがわかりました。

お礼日時:2010/10/23 21:11

空港の店も含めて、アメリカ国内のいわゆる免税店はまったく安くない。



免税店にこだわるのならば、日本以外のアジアの店が圧倒的に安い。

しかし、それよりも安いのが、日本国内のディスカウントストア や ネットショップ。

参考にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
やはりNGですか・・・
でもipadは日本より安いと思うのですが、あってますか。

お礼日時:2010/10/21 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!