プロが教えるわが家の防犯対策術!

時間が経つとPCが重くなるのですが
何故重くなるのでしょうか
また改善方法などありますでしょうか??
あったら、教えてください
・時間が経つと重くなる理由
・改善方法
この2つを教えてもらえればありがたいです
どちらか1つだけでも結構です
おねがいします
ちなみにWIndows Vistaです

A 回答 (4件)

一例


>・時間が経つと重くなる理由
物理メモリが枯渇し、ページイン/ページアウトが起き始める。
>・改善方法
メモリ増設
ただこれがすべてではないはずです。

重くなったときのパソコンの状態は
タスク・マネージャのパフォーマンス・タブの見方(Windows Vista/Windows Server 2008編) - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1209t …
などを参考に、どんな状態なのかを把握するのが先決です。
    • good
    • 0

>ちなみにWIndows Vistaです。


これだけの、PCの情報で、
時間が経つと重くなる理由と改善方法が判る、回答者は、いません。
    • good
    • 1

原因を考えるのも面倒くさいので、メモリが2GB以上あればOS再インストールしましょう。


それでも改善されなければ、ハードに問題があります。
    • good
    • 0

タスクマネージャのCPUとメモリの使用量を見てみては?


どのプログラムが消費しているかわかるはずです。
プログラムがわかったら不具合なのか、プログラムの特徴なのかをネットで調べてみるのがいいのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!