アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメのルパン三世みたいなカッコイーカーアクションの映画、DVDを探しています

こんにちは。
僕はルパン大好き人間の一人なんですが、中でもルパンがフィアットに乗って繰り広げる爽快なカーアクションがたまらなく好きなんです。
とは言えあくまでもアニメなのでムチャやってますけど・・・(w

こんなルパンの様なシビレル、カーアクションの作品(映画、DVD)をもしご存知の方がおられたら教えて頂けますか。

A 回答 (4件)

ルパン三世に出てくる車やカーアクションに影響を与えたのではないかと思える映画があります。


これです。
「ミニミニ大作戦」1969年版
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

予告をまあ見てみてください。
イタリアを舞台にフィアットの追撃をかわしローバーミニが下水道の中を走ったり、屋根の上を走ったりするアニメ的なカーチェイスが見所の映画です。



2003年にはリメイクもされました。
その予告。
http://www.youtube.com/watch?v=hvj9vhA8ixY


ほかにはフィアットのカーチェイスが見られる「華麗なる大泥棒」
主演のジャンポールベルモンドはどうみてみルパンぽい、というかルパン三世のモデルにしているところが多分にあると思います。
「ベルモンド ルパン三世」と検索するとそういった情報もヒットしますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4 …
http://www.youtube.com/watch?v=XVs5rVf8hB0


60年代後半から70年代前半のイタリア、フランスの犯罪ものはお約束のようにカーチェイスが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ですね。ありがとうございます。

ミニミニ大作戦は以前レンタルした事があるんですけど、かなり昔の映画でしたので観ている内に眠くなってしまい途中で寝てしまいました。(w で、そのまま返却したんです。
内容はほとんど覚えていません。

ミニミニ大作戦は正式には THE ITALIAN JOB って言うタイトルなんですね。
Youtubeでリメイク版を観させてもらいました。すごく面白そうですね。それに、なんとトランスポーターのジェイソン ステーサムが出てるじゃないですか。

それと、「華麗なる大泥棒」は、かなり昔に深夜のテレビで観た記憶がありますが、あらためてyoutubeで観ると正にルパン三世の実写版と言う感じですね。
これ観てて思ったんですけど、このyoutubeの動画にルパンのサントラの「サンバ デスペラード カリオストロの城」の曲を流し、『ルパン!!逮捕だー!』 『しつこいなー!とっツアーン!』なんて台詞を入れたら物凄く面白い動画としてうけると思いました。どなたかアップして下さいよー。(w

ありがとうございました。THE ITALIAN JOB は何とか手に入れて観てみたいと思います。

お礼日時:2010/10/23 00:29

#3です。

グレートレースのDVDはアマゾンで1500円で売ってましたすみません。

空を飛ぶというか、高いところから落ちるのは、「ブルースブラザーズ」


殺伐としたカーアクションですが・・

オーストラリア映画の[MAD MAX]なんてのがありましたね。
http://www.madmaxmovies.com/

タランティーノのグラインドハウスの
「デスプルーフ」のカースタントも見事です。
http://www.grindhousemovie.net/



来年1月に公開予定らしい・・・
グリーンホーネット3D
http://www.youtube.com/watch?v=ei0TsAaRvCU


おまけ映像
今年の夏にJTがウインストンのたばこの販促用景品に3台当たる抽選をした
KAWASAKI製1400CCエンジンを積んだ3輪車(もちろん応募したけど当たるわきゃないはな・・・)
カンパーニュ社製T-REX
http://www.youtube.com/watch?v=OpkVzH1ltw0&NR=1& …
第三京浜を走っているのを観たことがあります。

http://www.youtube.com/watch?v=g4v2LUw7O4w&NR=1& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

特に、おまけの動画が気に入りました。(w
T-RXの模型が欲しくなりました。 バックショットがカッツコイイですね。
映画で使えばトランスフォーマーみたいにかっこよくなるんでしょうね。

余談ですが、皆さんパチンコはされますか。?
僕は、たまにやるんですけど、今出てるパチンコのルパン三世の、3分位もある長ーいストーリーリーチに『首都高リーチ』というものがあるんですけど、そこで繰り広げられるフィアットのカーアクションがメチャかっこいいので観る価値ありですよ。とは言っても激熱リーチですのでなかなか観れませんけどね。(w
youtubeにその動画アップされてますけど、本人が実際にパチンコやってるところを携帯で撮った動画なので迫力が伝わらないなが残念なんですけど。

お礼日時:2010/10/24 02:37

1965年のアメリカ映画で


ブレイク・エドワーズ監督作品の
[THE GREATE RACE]は如何でしょうか・・・・
といってもこれはなかなか手に入らないだろうなぁ。
主役に先日亡くなられた
トニー・カーチス
ナタリー・ウッド
ジャック・レモン
ピーター・フォーク
などなど・・・
http://www.videodetective.com/movie_trailer/THE_ …
ルパンと云うよりチキチキマシンに近いかな?

    • good
    • 1

べたですがワイルドスピード、タクシー、トランスポーター、キャノンボールなんてどうですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

教えて頂いた作品は見たことあります。(w スイマセン。

リアリティーよりも、夢のような(空を飛んだり、水上走行したり)作品をさがしています。
007シリーズはもちろん観てはすよ。(w

お礼日時:2010/10/22 04:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!