プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋肉痛と倦怠感

2週間半ほど前に熱を出し、クスリを飲んで寝たらすぐ収まりましたが、倦怠感は残っていました。
そして倦怠感が続いたまま、それから2週間弱経過したあと、足に筋肉痛のようなものを感じるようになりました。
歩くとヒドくなるというよりは、動かさないままじっとしてると筋肉痛のようになる感じです。
それと最近疲れやすくなったような気がします。

熱や疲れやすさが関係あるかどうかは分かりませんが、体の異常が心配です。
このような症状に少しでも心当たりのある方はいらっしゃいますでしょうか?

それと何科の病院にいけばいいかも教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

まず、内科で血液検査を行ってもらってください。

以前発熱したのが、単なる風邪だったのか、他の疾患だったのか
まったくわかりません。

できるだけ受診してくださいね。
今の症状だけではなかなか、病名を特定することができません。

倦怠感は、夏の疲れが今出ているだけかもしれませんし、
肝機能障害や肝炎を患っているかもしれません。

筋肉痛もこれらの不安感から関連付けを自分でしているだけかもしれません。
運動や使い過ぎ、事故による筋肉痛でなければ、内科的かとも思われます。
とにかく一連の検査を行って、特定してください。

特に発熱は、風邪やインフルエンザだけではなく、難病等いろいろな病気の
初期症状として出ます。安易に解熱すればよいとは思わないでくださいね。
    • 0